絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

トロステーション最新回はライダージェネレーション2特集!

トロステの最新回がライジェネ2特集ということで久々にみんなといっしょを立ち上げたところ
なんかうまく起動できなかったので一度ソフトを削除して再DLしたんだけど
みんいつのセーブデータって本体と一緒だからソフト消すとデータも消えるんだな!
俺の縞パン名刺が……。
まあ大分前に飽きて全然やってなかったからいいけど……。

2012-08-11-025958.jpg

気を取り直して週刊トロステーションの最新回!
DSとPSPで発売されたオール仮面ライダー ライダージェネレーション2特集だ!

2012-08-11-030045.jpg

宇宙キター!
どこいつメンバーみんなで仮面ライダーごっこをする内容になってるぜ。


2012-08-11-030606.jpg


2012-08-11-030614.jpg

校長いじめるのやめてあげて!
ていうかそれ校長じゃないから!
予想通りここら辺はネタにしてきたなー。

2012-08-11-030840.jpg

レオ・ゾディアーツの紹介はこちら。
やめてあげて!

2012-08-11-030150.jpg

2012-08-11-030510.jpg

2012-08-11-030736.jpg

2012-08-11-030812.jpg

仮面ライダーフォーゼ、オーズ、ダブル、ディケイドをメインに
ライジェネ2の紹介をしていく流れ。
各ライダーの能力を紹介しつつ、「歌は気にするな!」とかの定番ネタを軽く入れつつ進行。
何このメテオにさりげない自己主張。

2012-08-11-031134.jpg

トロとクロがいて仮面ライダーダブルが出てくるのに、
半分が黒で、半分が白の仮面ライダーである
仮面ライダーダブル:ファングジョーカーネタがなかったのが残念。
ライジェネ2だと技の1つでちょっと出るだけだから紹介しづらかったのかもしれないけど。

2012-08-11-031038.jpg

2012-08-11-031106.jpg

広く浅くという感じでそこまで濃いネタはなかったが、
ディケイドの紹介があったので個人的には大満足です。

2012-08-11-030701.jpg

しかしPSP版はグラフィックが綺麗だな……いいな……。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/08/15 20:25 ] ゲーム | TB(0) | CM(7)
みんいつ
やっぱりネタ回になりましたね
楽しかったです。
PS3があるのに週間トロステの方で見ないのはなぜですか?
起動が面倒なのかな?
1度大きな画面でも見て欲しい、スクショも撮り易いと思うのだけど・・・。
[ 2012/08/15 23:27 ] [ 編集 ]
DSのグラフィックも昔ながらのドット絵って感じで味があって良いと思うぜ!
[ 2012/08/16 10:19 ] [ 編集 ]
俺らには軽い定番ネタだが、一般大衆には十分濃いと思うw

特に校長
[ 2012/08/16 13:09 ] [ 編集 ]
半分が黒で半分が白といえば、この前のダンガンロンパ回でクロがモノクマカラーになっててキモかったなw
[ 2012/08/16 16:17 ] [ 編集 ]
この内容を「広く浅く」と言う時点でもう…
って感じ
[ 2012/08/17 22:08 ] [ 編集 ]
最新回を最終回と空目して恐ろしくビビった。
まあ賛否両論あるなか、よく続けてくれてるよねー
[ 2012/08/18 00:34 ] [ 編集 ]
>モノさん
>やっぱりネタ回になりましたね
>楽しかったです。
>PS3があるのに週間トロステの方で見ないのはなぜですか?
>起動が面倒なのかな?
>1度大きな画面でも見て欲しい、スクショも撮り易いと思うのだけど・・・。
PS3版の存在そのものを完全に忘れていました。
最近DL。

> さん
>DSのグラフィックも昔ながらのドット絵って感じで味があって良いと思うぜ!
昔ながら……かな?

> さん
>俺らには軽い定番ネタだが、一般大衆には十分濃いと思うw
>特に校長
校長とギャレンネタは一般大衆にも常識じゃなかったの?!

>あさん
>半分が黒で半分が白といえば、この前のダンガンロンパ回でクロがモノクマカラーになっててキモかったなw
マジか。
見てなかった……

> さん
>この内容を「広く浅く」と言う時点でもう…
>って感じ
だって昭和ライダーの紹介なかったしどれもこれも一般人も知ってるネタばかりですよ!
だよね……?

> さん
>最新回を最終回と空目して恐ろしくビビった。
>まあ賛否両論あるなか、よく続けてくれてるよねー
それは確かに。
日刊から週刊になったけどずっと続いてるからね。
[ 2012/08/19 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析