絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドー3DSLL買ったぜ!

IMG_4801.jpg

ニンテンドー3DSLL買ったぞーーーーーーーー!

発売日から遅れたがやっと俺のデカ3D生活がはじまる。


IMG_4802.jpg

うひぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーっ!
やっぱ新品の最新ゲーム機本体はテンション上がりますな!
色は上画面の周りが黒くないと違和感あったのでシルバーブラックに。

IMG_4803.jpg

IMG_4805.jpg

3DS、DSiLL、3DSLLで比較!
3DSLLはDSiLLと同じくらいだと思ってたがやや小さいんだな。
技術の進歩か。

IMG_4806.jpg

3DSから方向キーが大分マシになってるね。カチカチとしていてDSiLLのに近い。
LLで塗装が変更されていて、もう塗装が剥げることもなさそうだ。
3Dボリュームもオフにした時に「カチッ」と止まるようになっているし、
3DSは3Dをオン→オフにすると一瞬画面が点滅するんだが、
3DSLLは点滅せずそのままスムーズに切り替わる。

上画面の固定できる角度が1個増えていて3箇所になっていた。
95度くらいなので机に置いて使う時を想定してるのかな。

IMG_4820.jpg

旧3DSとDSiLLをこういう感じで重ねると
フタを閉じていても3DSのスリープが解除される仕様があったんだが、
さすがに3DSLLではなくなっていた。

押しづらかったスタート&セレクト&HOMEボタンもしっかりしたボタンになって改善!
しかしこのヌチッとした押し心地はあんまり好きじゃない……。
従来の3DSのに比べたら凄く良くなっているけども。

スピーカーがショボくなってるという話を聞いたが、
確かにちょっとシャカシャカした音になってる……気がする……。
先にそんな話を聞いちゃったせいだろうな。

IMG_4822.jpg

3DSLLにプリインストールされてる3D体験映像がかなりすごい。
今まで3DSで見た3D動画の中ではトップ!
ニンテンドービデオで配信する動画は全部立体感をこのくらい強くしてもらいたいよ!
古い3DSから引越しをすると消えてしまうが、
実はニンテンドーeショップの購入済みソフトの中に記録されているので再DL可能です。
そういうの、ちゃんと言っておいてくれよな。

IMG_4816.jpg

ゲームも遊んでみたぞ!まずはダイナソー3D!
すげぇ!画面が1.9倍になったおかげでまるで別のゲーム!
圧倒的臨場感!まるで自分がジュラ紀になったような気分だぜ!

久々にダイナソー3Dやったけどこのグラフィックは今見てもよく出来ていると思う。
ゲームとしてまったく面白くない点以外は本当に素晴らしいゲーム。
パルテナはやっぱ当然ながら圧倒的迫力だし、マリオ3Dランドの印象もガラッと変わる。
うしみつモンストルオやスマイルプリキュアも可愛さ倍増。
LLの大画面で見るスマイルプリキュア3DSのOPは最高だぞ!
3Dクラシックスのゼビウスなんかもいいね。
地味なところでは三国志ピンボール。ボールを敵兵士の背後から当てると
画面から飛び出して吹き飛ぶ演出もLLだとさらに凄い立体感だぜ。

IMG_4814.jpg

旧DSのソフトは普通に遊ぶとやっぱ画面がちょっとぼやける。
しかし画面がデカいので、
ドットバイドット表示にすればちょうどDSliteと同じくらいの画面サイズでクッキリ画面になる。
これなら気にならないかな。
まあ俺は旧DSのゲームはDSiLLでやるからどっちにしろあんまり意味無いんですが。

IMG_4823.jpg

ドットバイドット表示での恩恵はバーチャルコンソールがデカいね。
旧3DSで枠付きのドットバイドット表示だと小さくなりすぎちゃって遊びづらかったけど、
3DSLLならば問題なくプレイ出来る。方向キーも少し改善されているしナイスだ。


本体の材質が少し安っぽくなったのは確かだが、
3DS本体のアレな部分はしっかり改善されているし、
やっぱ画面のデカい携帯ゲーム機は素晴らしいなあと思った。
これからの3DSとの生活がますます楽しくなるね。気に入ったぞLL。

IMG_4811.jpg

全然関係ないけど今日すれちがいmii広場で長崎の人とすれちがった。
すれちがいマップ完全制覇まであと1地域……ッ!




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/08/18 23:50 ] 3DS | TB(0) | CM(31)
>ニンテンドービデオで配信する動画は全部立体感をこのくらい強くしてもらいたいよ!

もとはニンテンドービデオで先行配信してた動画なんですけど!
[ 2012/08/18 23:54 ] [ 編集 ]
マジで?!俺初めて見た!
[ 2012/08/18 23:57 ] [ 編集 ]
おめでとう!俺はロストヒーローズかPXZの
発売が早いほうと一緒に買うぜ。
[ 2012/08/19 00:01 ] [ 編集 ]
3D体験映像は奥行き感じゃなくて飛び出し感もほんとよかった
データ引っ越し後に再DLできるとは知らなかったな
これ知らずにがっかりしてる人多いんじゃないか
[ 2012/08/19 00:06 ] [ 編集 ]
すれちがいマップ残り一地域ってことは海外も制覇してるんですか?それは凄いです。
[ 2012/08/19 00:12 ] [ 編集 ]
俺はあと長崎県だけ状態がずっと続いているんだけど、どこに行けばすれ違えるんだろう…
[ 2012/08/19 00:16 ] [ 編集 ]
購入おめでとう!俺が買ったのと同じ色で何故かちょっと嬉しかった。
初代DSのプラチナシルバーと似た色だよね。愛着が湧く。
[ 2012/08/19 00:30 ] [ 編集 ]
なかなか良さ気だなあ。

3DS、スライドパッドが故障して修理に出したとこなんだけど
費用によってはLLに買い換えようかな。。。
[ 2012/08/19 00:32 ] [ 編集 ]
オレも再DL出来るとは知らなかったよ。
早速DLしました。
[ 2012/08/19 00:39 ] [ 編集 ]
ジュラ紀ワロタw
[ 2012/08/19 00:52 ] [ 編集 ]
改めて比較すると上画面でかいなあ。やばい欲しくなってきた。
[ 2012/08/19 00:57 ] [ 編集 ]
これから買うなら、ポケモンセンター限定のピカチュウバージョン3DS LLがねらい目かな
[ 2012/08/19 00:58 ] [ 編集 ]
これで軽ければいいんだが。100gぐらい重いのは長時間プレイには不向きだね。Lite出るの待つかな。
[ 2012/08/19 01:29 ] [ 編集 ]
いや、Liteは出ないだろう・・・
[ 2012/08/19 02:19 ] [ 編集 ]
3D体験映像再受信出来たのか!!さっそくDLしよう
今まで配信された3D映像が残ってるなら見直してみるとまた迫力が違いますよ。
[ 2012/08/19 02:21 ] [ 編集 ]
>圧倒的臨場感!まるで自分がジュラ紀になったような気分だぜ!
>ゲームとしてまったく面白くない点以外は本当に素晴らしいゲーム。

うん、とりあえず恐竜愛とラー油が絶好調ってのは伝わってきた。
[ 2012/08/19 02:39 ] [ 編集 ]
ナゲループのストーリモードの立体感もかなり凄いぞ。
内容もあいまってクラクラする
[ 2012/08/19 02:41 ] [ 編集 ]
VCフレーム出るんだ
初めて知った
[ 2012/08/19 03:27 ] [ 編集 ]
LL欲しいけど既に一回引っ越してるんで買うと引越し回数が3回になってしまう・・・
この先いい色が出ないとも限らないし悩むな
[ 2012/08/19 03:38 ] [ 編集 ]
任天堂に送ると引っ越し回数戻してくれるとかなんとか
[ 2012/08/19 04:07 ] [ 編集 ]
鳥取が残ったか…
まあ人口一番少ないもんな
[ 2012/08/19 05:22 ] [ 編集 ]
レビュー上手いよなぁ…
すげぇ欲しくなるわ…
[ 2012/08/19 05:58 ] [ 編集 ]
引越し回数は0になったら任天堂に送れば代わりに
引越ししてくれるよ。だから気にしなくていいのだ
[ 2012/08/19 07:57 ] [ 編集 ]
え、重ねるとスリープが解除される仕様ってなにそれ?
どういうこと?
[ 2012/08/19 08:55 ] [ 編集 ]
私もあと1県で日本コンプです。
でもコンプガチャと似てここからが大変な予感。
全国から人が集まるイベントに参加すれば良いのかもしれませんが。
[ 2012/08/19 09:25 ] [ 編集 ]
購入おめでとうございます
HOMEボタン関連がソフトになって、電源ボタンの飛び出しが改善されたのがけっこうデカイと思う
VCはスタートボタン頻繁に使うゲーム多いので
[ 2012/08/19 09:38 ] [ 編集 ]
引っ越しはどんな感じですかね?
PC使わないといけないんだったっけ?
[ 2012/08/19 09:43 ] [ 編集 ]
引越しにPCはいらないよ。
ネットに接続する必要はある。
[ 2012/08/19 10:31 ] [ 編集 ]
PCいらないのか。
DLゲームはPCで移さないといけないと思ってた。
[ 2012/08/19 11:26 ] [ 編集 ]
ついに長崎住人と会えたのか!!
残るは一地域・・・
[ 2012/08/20 09:48 ] [ 編集 ]
中古ハードばっかり買ってた時代とは違うな、
ただ生活の安定は遊ぶ時間の縮小に繋がるが悩ましい
[ 2012/08/20 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析