絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

PS2アーカイブスでダイナマイト刑事他が配信スタート!9月PS+はパズルクエスト!

IMG_4838.jpg

・8/22配信開始タイトル
ダイナマイト刑事(セガ)800円
DOA2 HARD CORE(コーエーテクモゲームス)1500円
キャッスルヴァニア(コナミ)1200円
ダーククラウド(SCE)1200円


8月22日からPS2アーカイブス第二弾が配信開始!
やはり注目はダイナマイト刑事か。
セガサターン版を再現したモードと
グラフィックを全面的にリニューアルしたモードがあって
リニューアルした方だと大統領の娘の顔が
まともになっているってのが当時のセールスポイントの1つだった。
おまけなのに移植に「バカじゃねーの?!」ってくらい手間かけてるペリスコープに特殊なルールのモード。
「モップ!柱時計!コショウ!」のCMもバッチリ収録されているステキソフトだぜ。

ダーククラウドは俺がPS2買ったばかりの頃に遊んだタイトルなので
思い入れはあるんだが1200円出す気にはなれないという微妙なライン。

ダイナマイト刑事はセーブ機能無し!
おいどういうことだ!なんでセーブ機能ついてねーんだよ!不便だろがコラ!

http://ages.sega.jp/cgi-bin/deka/enter.cgi

そんな貴方にこのパッケージ版発売当時の公式サイトを……。
開発費節減のためらしいけど発売当時もかなり言われたのよね。
さすがにPS2アーカイブス配信時に修正ってわけにもいかないんだろう。

このパスワード入力で入れる隠し公式サイトはユーザーからのおたよりを募集していたんだが、
結局3通しかお便りがなかったので更新されなかったという悲しい歴史が。
そしてそのうち1通を送ったのが俺という。


PlayStation®Plus | プレイステーション® オフィシャルサイト

月額500円で様々な特典が受けられるPS+の8月分が開始!9月分が公開!

8月はフリープレイでジャンピングフラッシュ2。ゲームトライアルで四季庭。
ディスカウントでワイプアウトHD、スターストライクHD、
ぽちゃぽちゃあひるちゃん、ネオジオステーション16タイトル。
ディスカウントはワイプアウトHDが1800円から900円。
スターストライクHDが800円から400円。あひるちゃんが800円から400円。
ネオジオステーションは全品半額で、PS+ユーザーはそこから更に2割引だ。
スターストライクHDはDLC全部入りのが1000円だからややお買い得感は薄いか。

9月はフリープレイでパズルクエスト〜アガリアの騎士〜とパズルクエスト:ギャラクトリクス。
ゲームトライアルでICO。ディスカウントでエレファンク。
予告なので変更・追加の可能性は高い。

おお、D3パブリッシャーからパズルクエスト2本が来たか!
フリープレイのゲームがSCEじゃなくてサードメーカーから来たってのは大きいぞ。
アガリアの騎士は俺のイチオシタイトルだぜ!この機会に是非遊んでもらいたい!
PSP版で散々遊んだのに360版もコンプしたくらい好き。
DS版はバグもあるのでオススメできません。
実は密かバグ修正版も出回ってて
パッケージの表に「1本でもみんなで遊べる!」表記が無いものがバグ修正版

ゲームトライアルもDLタイトルではなくパッケージタイトル。
8月のネオステセールも気合入っていたし、日本のPS+にも確実にテコ入れが感じられてきた。
まあ海外のPS+に比べてしまうとやはり見劣りはするけどね……
そろそろ俺も加入するかな。

ちなみにパズルクエストギャラクティカの方は
遊ぶだけ時間の無駄レベルなのでフリープレイでも遊ばなくていいです。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/08/23 01:41 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(2)
セーブってそんなに作るのに手間のかかるものだったのか
セガサターン円熟期に出たバーニングレンジャーもなぜかパスワード制だったけど、同じような理由からなのかな
でも素直にゴメンナサイしたのは好感触
[ 2012/08/24 00:39 ] [ 編集 ]
 
日本のPS+はゴミだけど、ジャンピングフラッシュは名作なので未プレイの人はプレイして欲しい。
ステージ型箱庭ゲームの走りみたいなソフトだし。
[ 2012/08/28 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析