絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーダイレクト2012.8.29開催!ぶつ森発売日確定!ゲーフリ新作にレイトン最終作!いわっち!

Nintendo Direct 2012.8.29|Nintendo

ニンテンドーダイレクト開催ッ!

nnd.jpg

今回は京都の大文字焼きをバックにスタートだぜ!

IMG_4874.jpg

これが伏線だったとはな……。



まずは8月までに発売されたソフトの続報からのスタート。
カルドセプト公式全国大会の日程が決定。11月3日に開催。
参加資格を競うインターネット対戦は9月5日から。
いきなり「トゥイッター」が飛び出したりと今回は違うなと感じさせる説明だった。

nnad.jpg

成績優秀者にはオリジナル刻印入りの3DSLLなどが貰える。
限定本体マニア死亡確認ッ!まあオクでとか手はあるけども。

カルチョビットでマクドナルドカップの開催が決定。
開発スタッフの育てた「チョビットシャチョキクFC」の配信も予定。めっちゃ呼びづらい!

岩田社長がなんか楽しそうに星のカービィ20周年キャンペーングッズを紹介。
サプライズとしていきなりVC「カービィのピンボール」の放送終了後の配信が決定。
いきなり過ぎるぜ!これでGBで発売されたカービィシリーズがついに3DSのVCでコンプリートだ!
カエルに続いてカービィのピンボールとかマジ任天堂フルスロットル。

ドラゴンクエスト10の紹介、
ブレイブリーデフォルトのデータを製品版に引き継げる最終体験版の配信告知、
エクストルーパーズ、メダロット7、ALB48+MeやナルトSDの紹介などなど。
岩田社長がメダロットを紹介するのがなんかすげぇって思った。
あとプロジェクトクロスゾーンの紹介で
「ゲーム史上最大のクロスオーバー」って岩田社長に言われると重みが凄かった。

nnad_20120829223325.jpg

レイトン教授と超文明Aの遺産 公式

そしていきなりの日野さんの登場で
「ついにレイトン教授VS逆転裁判か!」と思ったらレイトンの新作だった。
思わず「異議あり!」と叫びたくなったよ。叫んだ。
レイトン新作は2013年発売でシリーズ最終作になるとのこと。
って言ってもどうせまた新シリーズになるんでしょ?

nnad_20120829223856.jpg

続く新絵心教室の紹介ではまさかの楳図かずお先生が登場。
ソフトの使い心地を試していたぞ。
「日野社長→楳図かずお」なんてコンボ予想できるかバカ!どういうことなんだよ!

漫画家、楳図かずお先生に「新 絵心教室」を体験してもらいました

完全版も公開中。
楳図かずお先生、デジタルでマンガ描いたこともパソコン触ったこともなくて
携帯も持っていないそうで。
それでこれだけ使いこなしてるのはさすが。見てるだけで楽しくなる動画。
楳図かずお画の「恐怖!岩田社長」が反則ってレベルじゃない反則っぷりなので必見。

続くガールズモード新作の紹介では
発売日である9月27日にニンテンドー3DSLLの新色であるピンクホワイトの同時発売を発表。
さりげなく発表しやがったぜ!

nnad_20120829224704.jpg

そしてついに「とびだせ!どうぶつの森」の発売日が11月8日に決定!4800円!
今回は主人公が村長と言う事で、
村人の生活時間やお店の営業時間を変える条例を施行することも出来るとか!
マジか!どうぶつの森ってリアルタイムで進むゲームだから、
プレイヤーの生活サイクルとゲーム内時間が合わない点が昔から言われてたんだけど、
こういうシステムを導入してきたか!
洋服のデザインをこれまでより細かくエディット可能になり、QRコードでのやり取りにも対応!
壁掛け家具の導入や、家具のリメイクで色の変更も可能に。
すげぇワクワクする情報目白押し。
「とびだせ!どうぶつの森ダイレクト」も予定してるそうなので期待だぜ!

ペーパーマリオの新作タイトルが「ペーパーマリオ スーパーシール」に決定。
2012年年末発売予定。
そこら中に貼られたシールを剥がして収拾しながら進む内容。
シールを剥がしたり貼ることで解ける謎解きがあったり、
見つめたものを組み合わせて自分だけのシールを作ることも可能。
3Dをしっかり生かした画面構成になってるし、
ハッキリ言ってNewマリオ2よりよほどNew感があった。これやりたいな。

社長が訊く「電波人間のRPG2」

3DSDLソフトではまさかの「電波人間のRPG2」が発表に!ままままマジか!社長も訊いちゃう!
9月26日配信予定で価格は1000円!今回も製品版にデータを引き継げる体験版を配信!
装備がキャラの外観に反映されるようになっていたり、
フィールド画面が導入されたり、新しいすれちがい通信を使った機能があったり
インターネット対戦があったり、ダンジョンに謎解きがあったりと、
グッと本格的なRPGになってるみたいだぜ!
データ消えてからやってない1をクリアしないとな……!

IMG_4890.jpg

さらにポケモンのゲームフリークによる完全新作の3DSDLソフトも発表!
タイトルはリズムハンターハーモナイト!9月5日配信開始で1800円!来週かよォ?!
ジャンプアクション風のリズムアクション。
ゲームフリークということでポケモンの曲もあり。これはずるい。
体験版でプレイした感じではなかなか良さゲだったぜ。シンバルが気持ちイイ。
イメージイラストがなんかファミコン時代のゲームっぽいのは狙ってるのかな。

最後に来年春予定のトモダチコレクションの映像と、
モンスターハンター4の新武器のシルエットを公開して終了。

いつも通り放送終了と同時にeショップ更新。
ハーモナイト、戦国無双クロニクル2nd、
メダロット7、ぼくは航空管制官エアポートヒーロー3D ホノルルの体験版。
クロスゾーンとブレイブリーデフォルトの3Dムービーが配信スタートだ。

続報と続編タイトル中心ではあったが、
待ちに待ったどうぶつの森の発売日情報に、サプライズでレイトン最新作、
まさかの電波人間のRPG2、ゲームフリークの完全新作DLソフトのハーモナイトと、
なかなかいい情報が多かったし、日野さんに楳図かずおの登場に
加速度的にエスカレートしていく岩田社長のネタっぷりと盛り沢山だった。

ていうか今回の岩田社長のネタっぷりひどかったぞ!
鬼トレの時のポリゴン岩田社長を見てみんなブレーキを緩め始めたと思われる。

「楳図かずお画の恐怖いわっち」「ペーパーマリオのペラペラいわっち」
「どうぶつの森の顔ハメいわっち」「電波人間のいわっち」「ノリノリのトモコレいわっち」


なんかもう岩田社長を使ったネタ発表会みたいになってるぜ……。
楳図かずおは飛び道具にも程があるよ!
次回が楽しみなような、怖いような。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
パッと見FCっていうか80年代っぽいなと思ってしまった
こういう感じの漫画よくあったよね>ハーモナイト
[ 2012/08/29 23:30 ] [ 編集 ]
楳図かずお作の岩田社長はズルイと思った
[ 2012/08/29 23:49 ] [ 編集 ]
うわぁ電波人間止まったままだ!だらだらやりすぎてダレてたんだけど、2ときたら全クリせねば!
1を再びやるぜ、ってことは今度こそレビューもしてくれるってことだよね!期待してるぜラー油!
[ 2012/08/30 00:13 ] [ 編集 ]
DL系充実しすぎでよくわかんないけど5000くらい買ってくればいいのかな
任天堂はケモノミクス+を潰しにきてる
[ 2012/08/30 00:16 ] [ 編集 ]
ハーモナイトの絵柄見て自分はかいけつゾロリが思い浮かんだw
そして絵柄で油断してたら予想以上に難しいw
[ 2012/08/30 00:26 ] [ 編集 ]
PS3の仮面ライダーテーマ配信も忘れるなよ!
[ 2012/08/30 00:32 ] [ 編集 ]
最後に残ったコロコロカービィは出ないかなー。
まあ、あれは難しいだろうなー
[ 2012/08/30 01:01 ] [ 編集 ]
10月が空いていることが地味に気になる
[ 2012/08/30 01:27 ] [ 編集 ]
3DSソフトラインナップ紹介で9/28発売予定のkokugaがスルーされてたような……。
[ 2012/08/30 01:35 ] [ 編集 ]
LLの新色発表なんてホントさらっと流したよなw
それだけ色々充実しているってことか。
[ 2012/08/30 02:25 ] [ 編集 ]
ブレーキをゆるめはじめたのはバナナとかゾンビからなような・・・
[ 2012/08/30 03:01 ] [ 編集 ]
レイトン教授VS逆転裁判はいつ出るんだろうなぁ…
だいぶ待ってるけど
[ 2012/08/30 05:18 ] [ 編集 ]
謀図先生、「新しいことするの大好き!」とか言っておきながらPCもケータイも持ってないのが気になったw
[ 2012/08/30 07:46 ] [ 編集 ]
トモコレって一作目もいわっち(ミヤホンだったか?)使ってなかったっけ
電波人間とかお絵かきはともかくそっちはまだ納得できたよ

楳図かずお先生は多分新しいものは好きだけど難しいのは嫌いな江戸っ子なんだろう
[ 2012/08/30 08:55 ] [ 編集 ]
いわっちはおもちゃじゃないのよ(涙目)
[ 2012/08/30 10:38 ] [ 編集 ]
コロコロカービィをジャイロセンサーを使って何とか出せると良いな。
[ 2012/08/30 12:48 ] [ 編集 ]
トモコレ社長は凄かった…
しかしトモコレは(旧作では)女装ゲーだったので
まだもう一段階の変態を残しているッ!!!
[ 2012/08/30 13:20 ] [ 編集 ]
きもいのづくりDX・・・(´・ω・`)
[ 2012/08/30 14:50 ] [ 編集 ]
いわっちとかいう任天堂のおもちゃ…
トモコレずっと待ってるから楽しみにしてるぜ
[ 2012/08/30 17:37 ] [ 編集 ]
コロコロカービィは3DSDLソフトでリメイクしてくれる、と期待している。(技術上VC配信できるのかな・・?)
[ 2012/08/30 19:02 ] [ 編集 ]
楳図かずお先生の似顔絵はずるくてうらやましい
[ 2012/08/30 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析