絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

「SIMPLE300THEセクシーブロックくずし」&「SIMPLE100THE流しそうめん」配信開始!

7月中は更新されなかったSIMPLE500公式が更新!

SIMPLE300THEセクシーブロックくずし

新作のTHEセクシーブロックくずしが配信!
これはSIMPLE300枠なので300円だ。

俺ね、SIMPLEシリーズで発売されるブロックくずしはかなり好きなんだ。
「クリアしてエロ画像の見れないブロックくずしなんかやる気になんねーよ」
と言われつつも、新しいシステムをどんどん取り入れて
常に「ゲーム内容で勝負出来る新しいブロックくずし」
を模索しているトコが凄く好きなんだ。
アクセスが作ったGBA版はイマイチだったけど、
タムが作ったPSのTHEブロックくずし1&2、
PS2のTHEブロックくずしハイパー、THEブロックくずしクエスト。
童がDSで作ったTHEブロックくずし。
THEブロックくずしハイパーを除けばどれもよく出来ていて面白かったし、
ハイパーも失敗作ではあるけど
3Dのフィールドを生かそうとした構成から可能性は感じられた。
今度SIMPLE Wiiシリーズで発売されるTHEブロックくずしも楽しみにしてる。

それがなんだよセクシーブロックくずしって……。
既存にTHEブロックくずしに
アイテムを少し追加してエロ絵を乗せただけの程度の低い内容。
こんなのただの同人ゲームじゃないか……。
こんな安直過ぎる内容のアプリを300円で配信するSIMPLE500が情けなくなってきたよ

イラストのレベルはそれなりに高いし、
双葉理保や瀬戸綾乃や咲、多分麗子先生や彩も居ると思うけど、
SIMPLEシリーズでお馴染みのキャラのイラストもある。
でもそれだけだね……。
それだけだ。

SIMPLE100

SIMPLE100も更新!THE流しそうめんが配信開始!
3つのレーンを流れてくるそうめんを逃さすキャッチしていく分かりやすいゲーム。
そうめんを取り続けるとおわんに入っているつゆが薄まっていき、
ステージクリアに必要なゲージが溜まりにくくなってしまうため、
そうめんが流れてくるスキを見てつゆを継ぎ足さなければならない。
また、そうめんと一緒に流れてくる金魚をキャッチしてしまうと、
おわんを金魚が泳ぎ始め、取り除くまではゲージが溜まらなる。
金魚くらいそうめんと一緒に飲め!
そして胃に入れた後に金魚だけ口から出せ!THE人間ポンプ!

THE射的、THEヨーヨー釣りと面白いのが続いた後なんで見劣りはするものの、
グラフィックの雰囲気もいいしそれなりに遊べます。まあ、飽きるのも早いけどね。

SIMPLE100は配信スケジュールも更新!新作が一本追加されたぞ!

>THE風林火山
>疾きこと風の如く、徐かなること林の如く…
>宿命の地「川中島」を駆け抜けろ!!
>8月配信予定


THE風林火山……?!
またよく分からんタイトルが来たな。どんなゲームなんだろう。
THEカンフーやTHE斬撃と同じメーカーで横スクアクションとかかな?
微妙に気になるタイトルだ。

あと、D3Pモバイルのリンクミスが直ってました。
早速THE最後の日本兵の待ち受け画像をDLしたぜ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/08/01 12:14 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(2)
>セクシーブロックくずし
なんだか、直球で好みの作品じゃないですか、と(笑)。

難点は…携帯電話を持ち合わせていない事ですね。
[ 2007/08/01 19:00 ] [ 編集 ]
いやぁ。いくなんでもこりゃちょっと手抜き過ぎだと思いますよ。
SIMPLE500にもSIMPLEで出るブロックくずしにも期待してた身としては
ちと許せないですこれは
[ 2007/08/06 04:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析