絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

2012年8月1日~8月31日を集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!

IMG_4983.jpg


3DSのすれちがいmii広場ですれちがった人が
最後に何のゲームを遊んでいたか集計する記事!
遅くなったが8月分の集計結果発表!
8月は169回すれちがい。先月に続いて少なめ。
毎日10人はすれちがってるんだけど、確認しない時が多くてね……。

データが少ないとあんまり面白くないから、
すれちがいポイントみたいなのがあって
休日は誇張抜きに何十人も3DSを持った人が集まっている
秋葉ヨドバシでちょっとブースト掛けた方がいいかな。
いやそれだとドラクエ10のおでかけ便利ツールばかりになってしまうか。

改めて説明しておくとニンテンドー3DSは本体を持ち歩くと
すれ違ったときに中に保存されたデータを
本体同士で自動的にやり取りする機能があるのだ。
本体内蔵ソフトのすれ違いmii広場では、
自分の作ったキャラクターとプロフィール、
一度しか見れないがあいさつコメント、最後に遊んだゲームなどが見れる。

今回はこの「最後に遊んだゲーム」一ヶ月分の集計!
あくまでも「最後に遊んだゲーム」なのでゲームを遊ぶたびに変動。
データとしての価値はあまり無いが、お遊び企画ってことでご容赦を。
場所は秋葉原~新橋付近がメイン。



IMG_4979.jpg

既に累計すれちがい回数は4300回を越えているのに
未だにすれちがいマップの鳥取が埋まらん……。
外国は結構すれちがうのに何故鳥取だけ。

IMG_4982.jpg


IMG_4980.jpg

アメリカ9地域!
カナダ3地域!
フランス3地域!
オーストラリア3地域!
ドイツ3地域!
シンガポール1
イギリス1地域
スウェーデン1地域!
スペイン2地域!
ノルウェー1地域!
イタリア1地域!
アイルランド1地域!

だが……鳥取の3DSユーザー確認できず!
鳥取に一体何が。

IMG_4984.jpg

あとマックでDSのピースを全部集めたんだけど、
ただのビックマックの立体写真で正直削除したいです。


1位 モンスターハンター3G 29人
2位 ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D 19人
3位 Newスーパーマリオブラザーズ2 15人
4位 世界樹の迷宮4 7人


今回の集計トップ4はこちらのタイトル。
先月に長らく1位を独占していたモンハンをテリーが追い上げて拮抗したと思ったら、
またモンハンが引き離して1位に!ヤツを倒せるゲームはいないのか?!
3位にはマリオがランクイン。
世界樹は先月から3人増加でジワリとランクアップ。

IMG_4977.jpg

うんこも遊んでるNEWマリ2。

・プレイしていた人が6人だったタイトル
ファイアーエムブレム覚醒
ドラゴンクエスト10冒険者のおでかけ便利ツール
ニンテンドーeショップ

・プレイした人が5人だったタイトル
ポケモン立体図鑑3D

・プレイした人が4人だったタイトル
ポケットサッカーリーグカルチョビット
マリオテニスオープン
ポケットモンスターブラック2

・プレイした人が3人だったタイトル
いつの間に交換日記
初音ミクプロジェクトミライ
マリオカート7
ポケモンARサーチャー
ポケットモンスターホワイト2
ルーンファクトリー4
スーパーマリオ3Dランド

・プレイした人が2人だったタイトル
ポケモン全国図鑑pro
本体設定
ニンテンドー3DSカメラ
miiスタジオ
思い出きろく帳
ニンテンドービデオ
新・光神話パルテナの鏡


プレイした人が2~6人だったタイトルはこちら。
むっ、既にドラクエ10のおでかけ便利ツールが!
ポケモン全国図鑑proも1500円という高額DLタイトルながら2人がプレイ。
ファイアーエムブレムもまだまだ人気だ。

・プレイした人が1人だったタイトル
クレヨンしんちゃん宇宙DEアチョー
シアトリズムファイナルファンタジー
TOEICテスト超速トレーニング
カルドセプト
脱出アドベンチャー旧校舎の少女
閃乱カグラ-少女達の真影-
美人時計
ぷよぷよ!!
ソリティアDS
NEWラブプラス
ダンボール戦機爆ブースト
アクセルナイツ
ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
ゼルダの伝説時のオカリナ3D
仮面ライダーライダージェネレーション2
タイムトラベラーズ体験版
すいみんきろくめざましどけい
デッドオアアライブディメンションズ
いつの間にテレビ
モデル☆おしゃれオーディション2
おいでよどうぶつの森
世界中の迷宮4体験版
ニンテンドーゾーン
牧場物語はじまりの大地
SDガンダムGジェネレーション3D
テイルズオブジアビス
ARC STYLE:さっかー!!3D
スライムもりもりドラゴンクエスト3
VC F-ZEROforGBA


最後はプレイした人が1人だったタイトル。
おお、旧校舎の少女が入っている。
アクセルナイツをプレイしてる人がいるのもビックリだ!
あのDSiウェアでグラフィックと演出しか褒めるところの無いソフト!
鬼トレは結構少ないねー。もうちょっと多くても良さそうなんだが。
いつの間にテレビを起動した人がいるのは一体……。
ライジェネ2キターーーー!
そして毎月1人は遊んでいるTOEICである。

以上!
2012年8月1日~8月31日までのすれちがい集計結果でした!
次回は10月!次はもうちょっと早く更新するぜ!また会おう!

IMG_4978.jpg

来月はここから集計……と、自分用のメモ代わりに画像を貼っておこう。

・過去ログ
530人に聞いた!3DSで最後に遊んだゲーム!前編
530人に聞いた!3DSで最後に遊んだゲーム!後編
1159人に聞いた!3DSで最後に遊んだゲーム!前編
1159人に聞いた!3DSで最後に遊んだゲーム!後編
2月19日集計!みんながここ3ヶ月くらいに3DSで最後に遊んだゲーム!
2012年2月19日から3月31日までを集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!
2012年4月1日~4月30日を集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!
2012年5月1日~5月31日を集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!
2012年6月1日~6月30日を集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!
□2012年7月1日~7月31日を集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/09/10 03:15 ] 3DSすれちがい集計 | TB(0) | CM(17)
カグラが前作な事に驚き。
[ 2012/09/10 04:29 ] [ 編集 ]
マックピースは一枚目をもらったときから嫌な予感がしてた
でもマックに駆け込めば出先でもeshopにつなげるのは案外便利
[ 2012/09/10 05:02 ] [ 編集 ]
マックのパネルはLRでズームができたりする特別仕様らしいぜ。
まあ誰得だけどな!
[ 2012/09/10 05:36 ] [ 編集 ]
島根は神々のおわす国なので、当然外国よりも遠いのです。
[ 2012/09/10 05:55 ] [ 編集 ]
ビックマックパネルの問題は3DSの画面撮りにも関わらず、このブログのどの食卓写真より美味そうに見えるという…1点につきるw
ジャンクフードの写真に負けてるからって、パネルに八つ当たりとか見苦しいです><

…いや、まあ確かにもっとドナルドマジックな狂気をはらんだパネルだったら評価違ったね

>2012/09/10 05:02
>マックに駆け込めば出先でもeshopにつなげる

マックのニンテンドーゾーンはeShop繋がらなかったはず
繋がったとしたらセブンスポット等が近くにあったとかいうオチでは?
[ 2012/09/10 05:57 ] [ 編集 ]
>既に累計すれちがい回数は4300回を越えているのに
>未だにすれちがいマップの鳥取が埋まらん……。
>外国は結構すれちがうのに何故鳥取だけ。

>だが……島根の3DSユーザー確認できず!
>島根に一体何が。


鳥取なのか島根なのかどっちかにしろw
鳥取だと思うけどw
[ 2012/09/10 07:24 ] [ 編集 ]
カグラ2は30日発売だからこの期間じゃそうそう引っかかって来ないでしょ。
[ 2012/09/10 08:07 ] [ 編集 ]
鳥取県のユーザーとはたまにすれ違いますよ。(by島根県民)
[ 2012/09/10 08:54 ] [ 編集 ]
鳥取は妖怪がたくさんいるからね。だからだよ。だから。
[ 2012/09/10 12:22 ] [ 編集 ]
テリー強いなー。ポケBH2で下がるかと思ったら根強い人気だ。
これは俺もそろそろ買うか?知らないどこかを旅したい気分なんだぜ。


俺のことを誰も知らないどこかへ。
[ 2012/09/10 12:27 ] [ 編集 ]
ドイツでさえすれ違っているのに、島根は一体・・・!?
モンハンも、発売して結構経ってるのに未だに30人近くすれ違うってすごいね
すれ違いでモンハンを倒せるのは、同じモンハンの4しかないかもしれない
[ 2012/09/10 13:04 ] [ 編集 ]
ごめん島根じゃなくて鳥取だった……。
もう何が島根で何が鳥取なのか分からない

> さん
>マックピースは一枚目をもらったときから嫌な予感がしてた
>でもマックに駆け込めば出先でもeshopにつなげるのは案外便利
出先でeショップに繋げることがあんまりないなあ

> さん
>マックのパネルはLRでズームができたりする特別仕様らしいぜ。
>まあ誰得だけどな!
ズームしたよ!

……いらねぇ!

> さん
>島根は神々のおわす国なので、当然外国よりも遠いのです。
な、なんだってー!

> さん
>ビックマックパネルの問題は3DSの画面撮りにも関わらず、このブログのどの食卓写真より美味そうに見えるという…1点につきるw
>ジャンクフードの写真に負けてるからって、パネルに八つ当たりとか見苦しいです><

>…いや、まあ確かにもっとドナルドマジックな狂気をはらんだパネルだったら評価違ったね
えっ、俺の写真の方がどう考えても美味そうでしょ?

> さん
>鳥取なのか島根なのかどっちかにしろw
>鳥取だと思うけどw
鳥取でしたー!


……鳥取だよね?

> さん
>鳥取県のユーザーとはたまにすれ違いますよ。(by島根県民)
やっぱ地域の問題か……。

> さん
>鳥取は妖怪がたくさんいるからね。だからだよ。だから。
天狗の仕業じゃー!

> さん
>テリー強いなー。ポケBH2で下がるかと思ったら根強い人気だ。
>これは俺もそろそろ買うか?知らないどこかを旅したい気分なんだぜ。
>俺のことを誰も知らないどこかへ。
そうか、ならばSIMPLEシリーズだ!

> さん
>ドイツでさえすれ違っているのに、島根は一体・・・!?
>モンハンも、発売して結構経ってるのに未だに30人近くすれ違うってすごいね
>すれ違いでモンハンを倒せるのは、同じモンハンの4しかないかもしれない
ホントにモンハン4までこのままになりそうで怖い。
[ 2012/09/10 13:41 ] [ 編集 ]
外人INEEEEEE!
うちは鳥取は34番目ぐらいに秋淀で来たけど隣の広島は43番目ぐらいで最後に来たのが熊本だったお。 うちは東京じゃないからすれちがいマップはまだアメリカ、ケイマン諸島、イタリア、ドイツしかない(´・ω・`) しかもほとんど秋淀(京都でアメリカ4地域目GETしたぐらい)
[ 2012/09/10 17:47 ] [ 編集 ]
でも前に自宅で鳥取miiがいたお
[ 2012/09/10 17:57 ] [ 編集 ]
 
ネタで出身地を鳥取にしてる人けっこういますよ
[ 2012/09/10 22:32 ] [ 編集 ]
ANAもLRでズームできるお。
[ 2012/09/10 23:07 ] [ 編集 ]
>>これは俺もそろそろ買うか?知らないどこかを旅したい気分なんだぜ。
>>俺のことを誰も知らないどこかへ。
>そうか、ならばSIMPLEシリーズだ!

せっかくそう言われたのでゾンビクライシスにでも
出かけてきませうか。
[ 2012/09/12 11:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析