絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

本棚が来た!

IMG_4986.jpg

IMG_4985.jpg

俺の部屋に出現した書泉ブックタワーを切り崩すために、
アマゾンで注文した本棚が本日到着!組み立て式の本棚!
これを使って今日は部屋を整理したのだ。




山善(YAMAZEN) 大容量ダブルスライド本棚 KSS-9090(DBR) ダークブラウン

山善(YAMAZEN) 大容量ダブルスライド本棚 KSS-9090(DBR) ダークブラウン¥5000


せっかくなのでアマゾンアフィリエイト貼っておくとこれね。

IMG_4988.jpg

結構な重さがあり、開封すると何枚かの板とネジと説明書が。
ガンプラもあんまり作らない俺が果たして作れるのか……。

IMG_4989.jpg

そこで何年も前から家にあって使ってなかったドライバーの出番。
電動ドライバーの電動じゃない版みたいなの。それは普通のドライバーか。
銃みたいな形をしていて、
引き金を引くだけで力を入れなくてもドライバーが簡単に回せるシロモノ。
実際はしっかり締める時は割と力も必要だったが手でやるよりは格段にラク
リーサルウェポンで似たようなのを見たがあれは釘を打ち出す道具だったな。

さすがに手こずったが、全体の構図を理解してからはそこまで手間取らず、
大体30分~40分くらいで完成!

IMG_4991.jpg

出来たーーーーーーー!おおおおおおおおおおおおお!
やっぱり汗を流して何かを作るってのは良いもんだね!
手前の棚部分が横にスライドするので沢山入るのだ。

この後、あの書泉ブックタワーを分解して、
こっちに運ぶ本の選定をしたりしてそっちの方が時間かかったぜ……。

IMG_4994.jpg

IMG_4995.jpg

IMG_4993.jpg

おお……いいね……!本棚に自分の本並べるのって楽しッ!
あまりにぐちゃぐちゃだったのでかなり適当に突っ込んだが俺は満足。
シリーズモノで中途半端に途中の巻で止まっているのが多いが、
これは「よし、面白かったから続き買おう。あれっ、これまでの巻はどこいった…?あきらめよう」
というパターンが非常に多かったからです。
4巻買おうと思ったら家のどこに2と3巻があるか分からないとか……。
今回ので整理されたので途中で止まっていたマンガの続きも買っていきたい。

本棚は悪くないんだけど、奥のスペースにB6サイズのコミック入れると
手前の本棚をスライドさせた時に背表紙を軽くこすってしまうのが難点。
本をしっかり奥まで入れてゆっくりスライドさせればまあそんなに問題はなさそうだが……。
もうちょっと遊びが欲しかったなここは。

IMG_4996.jpg

そして問題はこれだけ収納してもまだブックタワーの6割を削ったに過ぎないという事!
もう読まない本とか一回読んでつまんなかったんだけど一応手元に置いておいた本とか、
そういうのを100冊近く処分用に抜いたんだけどそれでもこの数である。
まあ部屋の入り口が通りやすくなったのは良かった。

今度もう一個くらい追加で買いたいと思います……。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/09/10 17:24 ] weblog | TB(0) | CM(28)
DAIKAI6さんお疲れ。でもまだ終わってないよ。頑張れ!ファイト!!
[ 2012/09/10 17:32 ] [ 編集 ]
売ったりするのもいいのでは?
[ 2012/09/10 17:33 ] [ 編集 ]
本棚は地震で倒れると危ないから、
倒れにくくするのも買ったほうがいいですよ
[ 2012/09/10 17:47 ] [ 編集 ]
お疲れさま。でも、もうそろそろ爪切った方がいいぞ
[ 2012/09/10 18:06 ] [ 編集 ]
本棚の写真が綺麗だっただけにオチで笑ってしまったw
[ 2012/09/10 18:20 ] [ 編集 ]
ブックドラフトが起こりそうだな
ラー油の本の積み方の無秩序感には一種のセンスを感じる
[ 2012/09/10 18:30 ] [ 編集 ]
今日はアップと本棚お疲れ様です
たまには晩御飯もアップしてください
[ 2012/09/10 19:38 ] [ 編集 ]
ハチワンダイバーの一巻が2冊あるのが気になる
[ 2012/09/10 21:26 ] [ 編集 ]
そこでスキャナーの出番ですよ
休み潰れる覚悟でLet'sTRY
[ 2012/09/10 21:28 ] [ 編集 ]
自炊めんどいけど後がいいよね、雑誌類それで片づけたよ。
PCなりiPodなりに入れとけば気になったときみれるし。
[ 2012/09/10 22:20 ] [ 編集 ]
はじめてのクソゲーが気になる
[ 2012/09/10 23:00 ] [ 編集 ]
自炊代行サービスとかあると良いんだけどなぁ
俺も思案中、でもラー油は汚部屋だと思ってたけど違ったな、
だからといってキレイには見えないけどね
[ 2012/09/10 23:38 ] [ 編集 ]
やはり逆境ナインはその大きさのがいいよな。後書きも入ってるし。
しかし人ん家の本棚はその人の脳みそを除いてるようでなかなかに面白い。
[ 2012/09/11 00:07 ] [ 編集 ]
扶桑社の5分間ミステリーは微妙なんだよな、早川の2分間ミステリのほうが面白い
ラー油は帯は捨てない派なんかな?
[ 2012/09/11 00:48 ] [ 編集 ]
本を売るならブックオフ♪
大半が一冊10円ですけど・・・
[ 2012/09/11 00:52 ] [ 編集 ]
ミカるんXは最後まで読んだ方がいいですよ
三巻じゃ高遠節もまだまだスピードが出てません
[ 2012/09/11 01:59 ] [ 編集 ]
俺は本とか入りきれないからダンボールに詰めちゃったよ
[ 2012/09/11 02:04 ] [ 編集 ]
本って売っぱらったり捨てたりしても、また読みたくなるんだよなぁ
[ 2012/09/11 03:34 ] [ 編集 ]
床が見えてたり本棚綺麗で俺の知ってるラー油じゃない!と思ってたらオチで吹いた
[ 2012/09/11 04:19 ] [ 編集 ]
本は数があると重いしあれこれ集めるときりが無いんで
その本棚に収まるだけにしといた方がいいと思う
足りなくなったらその本棚の何かを処分するという踏ん切りは
最初辛いけど慣れると物をむやみに買わなくなるよ
でもそうするとブログの更新ネタが減るかなw

[ 2012/09/11 06:39 ] [ 編集 ]
ラー油は復刊バージョンかめくんは買ったのだろうか
加筆修正部分が気になりつつ、俺はまだ買って無いんだが
[ 2012/09/11 07:50 ] [ 編集 ]
まだまだあるぅぅぅー!
漫画はすぐかさばるから相当好きなもの以外は
買わなくなったよ。
ゲーム棚はないのー?
[ 2012/09/11 09:15 ] [ 編集 ]
私もこれ使ってる。コスパ高いよね
見たところ、あと3個ほど一気に買ったほうがよさそうだよ
[ 2012/09/11 10:01 ] [ 編集 ]
地震で倒れた本の下敷きになって死亡している人ってそれなりにいるから、転倒対策はしっかりやろう
[ 2012/09/11 11:12 ] [ 編集 ]
>俺の部屋に出現した書泉ブックタワー

完全に書泉ブックタワーの名誉毀損じゃないですかやだーw

>書泉ブックタワーを分解

調子にのって2回も使ってるし!w
[ 2012/09/11 20:02 ] [ 編集 ]
おっ、マルドゥックスクランブルがある!
[ 2012/09/11 22:42 ] [ 編集 ]
北野勇作が多くて好感が持てるな
ちなみに映ってるのは全部絶版だw
[ 2012/09/12 20:40 ] [ 編集 ]
>北野勇作が多くて好感が持てるな
>ちなみに映ってるのは全部絶版だw
かめ探偵Kはもう絶版なのか?
北野作品は見かけたらすぐ捕獲が基本だけど
[ 2012/09/12 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析