絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

週刊トロ・ステーションラウンジを探索せよ!~PSHomeを往く 第十三回~

PSHOMEが先日9月12日にアップデート!
アイテム購入画面が見やすくなったとかプライベートチャットの効果音とか色々あるが、
写真取りまくりの俺としてはカメラアイテムがジェスチャーに統合されたのがデカい!

HOMEはR1ボタンでジェスチャーメニューを開き、
項目を選択することで座ったりダンスしたりポーズ決めたりすることが可能。
今回のアップデートでカメラがそこから使う形式になった。

これまでのカメラはポータブルアイテムという特殊アイテム扱いで、
スタートボタンでメインメニュー開いてポータブルアイテム選んでそこで選択して……と、
ちょいと面倒だったんだが、これからは格段に素早くカメラを使えるようになったのだ。助かる~。

また、同じくポータブルアイテム扱いで
プレイヤーと一緒に歩かせられるペットアイテムというのがある。
ポータブルアイテムはこれまで同時使用不可能だったんだが、
カメラがジェスチャーが統合されたことによってペットとの写真も撮影可能になったぜ!
これにあわせたのか、9月12日にLockwood Publishingからライオンのポータブルアイテムも販売スタート。
すげぇデカくて存在感バツグン。あちこちで見かけるけど迫力あるぜ。

PlayStation(R)Home Picture 14-09-2012 21-53-14

とりあえず俺は8月まで限定で無料配布していた
トーキョージャングルとのコラボアイテムである「ポメラニアン」と一緒にパチリ。
こいつが俺の後ろを付いて歩いてくるからかわいい。

PlayStation(R)Home Picture 14-09-2012 21-53-48

まあ「トーキョージャングルのポメラニアン」「自分の後ろを歩かせる」とか絶対嫌だけどな!

PlayStation(R)Home Picture 15-09-2012 14-23-16

さて、今回はSCEの週刊トロ・ステーションラウンジを見て回るぞ!


PlayStation(R)Home Picture 2012-9-10 02-40-58

週刊トロ・ステーションの雰囲気まるごと再現!って感じで、
トロの家はもちろん、銭湯があったり駄菓子屋があったり土手があったり家が沢山あったりと、
トロステ抜きにしてもいい雰囲気のラウンジなのでいつ行っても人が多い。

PlayStation(R)Home Picture 2012-9-10 02-41-25

撮影コーナーもアリ。
トロはもちろん、時間によってどこいつメンバーがいたりいなかったりする。

週刊トロ・ステーション™ ラウンジ - 2012_ 9_10 2_39_09

今日は俺とお前でダブルトロだな……。

週刊トロ・ステーション™ ラウンジ - 2012_ 9_13 22_40_01

9月13日はR・スズキの誕生日なのでこんなスペシャルフレームでの撮影ができたぞ!
スズキおめでとう!

週刊トロ・ステーション™ ラウンジ - 2012_ 9_13 22_40_55

週刊トロ・ステーション™ ラウンジ - 2012_ 9_13 22_41_09

撮影コーナーは誰でも自由に入れるので、
俺が撮影してたら鉄拳っぽい人と学生テロリストっぽい人が乱入してきた。

PlayStation(R)Home Picture 2012-9-10 02-43-27

こちらは駄菓子屋風の週トロ商店。
トロやクロの着ぐるみなど、各種アイテムが購入出来る。リアルマネーでね。
なんかアイスボックスの上で踊っている兵士がいたが

PlayStation(R)Home Picture 2012-9-10 02-43-42

きっとアイスクリームの治安を守っているんだろう。

PlayStation(R)Home Picture 14-09-2012 21-59-16

しばらくしたらいなくなってたので俺が防衛することにした。
うむ、異常無し!

PlayStation(R)Home Picture 13-09-2012 22-46-51

屋根の上にやたら人が沢山いるのもここの特徴である。
銭湯の屋根の上でダンスしてる4人組が。何かの住民運動かと思った。

PlayStation(R)Home Picture 13-09-2012 22-48-52

土手も非常に広くて走っていて気持ちがいいぜ。

PlayStation(R)Home Picture 13-09-2012 22-49-19

このくらい遠くまでいけます。

PlayStation(R)Home Picture 14-09-2012 21-57-47

デート中のボンバーマンも発見。

PlayStation(R)Home Picture 2012-9-10 02-45-01

この土手を登ってフェンスの隙間から線路に出て……。

PlayStation(R)Home Picture 2012-9-10 02-45-22

そのまま進むと屋根の上に移動出来るぞ!

PlayStation(R)Home Picture 2012-9-10 02-45-36

おっと、ノックが必要だったかな?

PlayStation(R)Home Picture 13-09-2012 22-48-18

週トロを無課金でスタートするとトロがぶち込まれる売地も完全再現!
人間の視点から見ると余計に寂しい場所だ。
こんなとこでトロステやってたのか……。

PlayStation(R)Home Picture 14-09-2012 22-05-27

商店に戻ってみたら治安が乱れていた。
そば屋の近くで少し様子を伺おう。

PlayStation(R)Home Picture 14-09-2012 22-08-45

そういえば大分前にめちゃ完成度の高いアイギスのコスプレした女の人が、
何故かそば屋の前でポーズ決めてる画像みたんだけどあれはなんだったんだろうね。

PlayStation(R)Home Picture 14-09-2012 22-09-10

などとやっていたら商店の状況がかなり危険になってきた。
一旦撤退するぞ!

PlayStation(R)Home Picture 14-09-2012 22-01-12

そして小ガモを引き連れてリッキー登場。
決まった時間になるとラウンジをどこいつメンバーが歩き回るのだ。

PlayStation(R)Home Picture 14-09-2012 22-01-54

リッキーに群がる人々。

PlayStation(R)Home Picture 14-09-2012 22-03-09

ああ、リッキー行ってしまった。

PlayStation(R)Home Picture 14-09-2012 22-04-17

PlayStation(R)Home Picture 14-09-2012 22-04-43

リッキーの消えた場所がさっきのボンバーマンのデート現場だったので
なんとなくにらみ合う形に。

PlayStation(R)Home Picture 2012-9-10 02-47-35

小料理屋980円の前で一休み。
この店を調べると家具として週トロでお馴染みのテレビさんが手に入るぞ!

PlayStation(R)Home Picture 2012-9-10 05-08-01

おー、見事な再現度。
調べると週刊トロステーションがそのまま起動する。

PlayStation(R)Home Picture 2012-9-10 05-09-58

テレビさんの上に缶ジュースやカツ丼を置くという嫌がらせを敢行するも、
アンテナが邪魔でなかなかうまく行かず、
色々やっていたらアンテナとアンテナの間の空間にカツ丼が乗った。
どういうことなの……。


せっかくテレビさんに週トロのダンボールもあるんだし俺の家でトロステを再現してみよう。
ダンボールにテレビさんに、トロとクロはそれっぽいもので代用して、
週トロは新作ゲームの紹介とかあるから新作の地球防衛軍3Pからで……。


PlayStation(R)Home Picture 2012-9-10 05-14-31

よし、出来たッ!




…………出来てないッ!


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/09/16 21:38 ] HOME | TB(0) | CM(10)
微妙に写ってる忍者のバク転がかっけえw

こんなこと無課金でも出来るの?
[ 2012/09/16 22:40 ] [ 編集 ]
こういう世界再現っていいよなー。
野比さん家のご近所もこういう風にされないかしら?
出来ればのぶ代ヴォイスで。裏技とかでもいいから。いっそ二人いてくれてもいい。

今日は僕と君とでダブルドラだからね!
[ 2012/09/16 23:50 ] [ 編集 ]
Homeのリアルな世界の中にボンバーマンが居るとなんか物凄い違和感w
頭でけぇ!
[ 2012/09/17 04:27 ] [ 編集 ]
HOMEを世界で一番楽しんでいるのはラー油だな。
[ 2012/09/17 16:55 ] [ 編集 ]
最後のトロとクロの位置、逆じゃなかったかな…。
[ 2012/09/17 20:15 ] [ 編集 ]
えーと、元ネタだと
「俺とお前で」じゃなくて「お前と俺で」ダブルライダー
じゃなかったっけ。細かいけど。細かいゆえに意味がちょっと変わる気がするんよね
[ 2012/09/17 23:06 ] [ 編集 ]
俺とお前かお前と俺か
この場合、話者のポジションも逆転してるので正しい……ような、そうでもないような……?
[ 2012/09/18 00:42 ] [ 編集 ]
目の前が思いっきり異常じゃねーかw
[ 2012/09/18 11:18 ] [ 編集 ]
リッキーのオトモしてるみたいなヤーさんみたいな奴は誰なんだよw

リッキーが消えたあとのボンバーマンには興味ないと言わんばかりに消えている…
[ 2012/09/18 11:50 ] [ 編集 ]
homeはtorneと干渉しなけりゃたまには起動してみてもいいかなと思うんだけどねぇ
[ 2012/09/18 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析