絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

東京ゲームショー2012レポート!その他編

IMG_0031.jpg

東京ゲームショーレポート!
チラッと覗いた程度のところをまとめて紹介。


IMG_0089.jpg

海浜幕張駅前でおっぱいの描かれた紙を貰ったと思ったら360版怒首領蜂最大往生だった。
TGSに出展してねーじゃねーか!
他にもプロアクションリプレイが自社製品の5割引セールとかやってて今年も頑張ってた。
去年は水配ってたんだよなプロアクションリプレイ。

IMG_0070.jpg

駅前で日本一ソフトウェアが配ってた
タイトルがラノベっぽくてなんか覚えづらい神様と運命革命のパラドクスのポストカード。
これを持ってTGSの物販ブースに行くと抽選会に参加できるので行って来たぞ
2枚貰ったので2回参加。一等だとヒロインの等身大タペストリーだ。

IMG_0065.jpg

残念賞のブロマイド2枚ゲット!

……でも発売前のゲームだから誰かだか分からない!知らない女の子のブロマイドゲット!
日本一なら特殊報道部のブロマイドとかないの?ヒダゴーンのグッズとか。

IMG_0071.jpg

ブース内にリング用意してプロレスやるとか超COOL過ぎるブシロードブース。
たまたま通りかかったらネイガーがいて慌てて撮影。
ちょうどイベントが終わったとこみたいで残念。

IMG_0077.jpg

アークシステムワークスブース。
未発表の3DSDLタイトルの体験とかないかなと思ったら無かった。
ギルティギアや新作がメイン。

IMG_0075.jpg

すぐ隣で北辰一刀流の実演みたいなのやってて
ギルティギアのイベントにしては随分渋いなと思ったら違うメーカーだった。
武道の試合とかでも使える、叩かれた部分が瞬時にモニターに表示される機械の実演だとか。
凄いイベントだ……。
ジークンドーの先生を呼んだ会もあったみたい。少し見たかったな。

IMG_0074.jpg

シュッ
パーン

IMG_0095.jpg

SCEブースでゲットしたパンフとうちわ。パンフは金掛けてるなあこれ。
女スパイミッションは人いっぱいいたし、なんか難易度高くてめんどくさそうだったので参加せず。

IMG_0094.jpg

パンフの裏のコードを読み込ませるとVITAの「箱」の体験版が遊べる。
映すと問題ありそうなのでコード部分は地球防衛軍のシールで隠し。
体験版の感想は後で記事にしますです。


そんなとこで今年は簡易なレポとなりましたTGS。
今年はソーシャルゲーやスマホゲーばかりで見るものが無くてねぇ……。
俺が入場する前の段階で整理券が切れるような人気ゲームと、
ソーシャルゲー、スマホゲーの二極化が進んでて、
家庭用&携帯用ゲーム機のちょっとしたタイトルみたいなのがほとんど全滅だったぜ。
SCEブースはDLタイトルもあったけどとにかく人多くて……。
あちこち歩いてるだけでも楽しかったのは確かなんだが、今回は不完全燃焼ッ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/09/23 03:01 ] イベント | TB(0) | CM(9)
東京ゲームショウ探偵団 -消えた女スパイを探せ-
遊べたかい?
[ 2012/09/23 03:24 ] [ 編集 ]
北辰一刀流の実演をやったのが何処の団体なのか気になる。プロレスあり剣術ありでリアル格ゲーみたいだ。
[ 2012/09/23 08:52 ] [ 編集 ]
さすがに多少は値下がりしてるのかもしれないけど、飯野賢治氏が全盛期だったころ、著書で
ゲームショウに参加するめにはワンフロア借りるのに、幕張メッセ貸しきりにできるレベルの金額をCESAに払う必要があるって書いてたから、金持ってる企業じゃないときついんだろうな
有力タイトル持ってるメーカーはダイレクト的な自社イベント開催したほうが安くて利益にもつながりやすいだろうし
とはいえ参加してくれているゲームメーカーさんたちは、趣向をこらして祭りを盛り上げようとしてくれてるのが伝わってくるし
何だかんだで来年こそは自分もいきたいなと思わせてくれる。
お疲れさまです。
[ 2012/09/23 11:14 ] [ 編集 ]
結局噂になってたトーキョージャングルの続編はなしですか…まあそんなすぐ新作の発表はさすがにしないか(汗。

そういえばEDF3Pの総ミッション数が店頭とかの見本パッケージ裏に書かれてましたが思ったより増えてて安心した、ペリ子でるだけでも素晴らしいですが。


[ 2012/09/23 11:41 ] [ 編集 ]
数年前、TGSで友達と某マイナーゲーのコスして企業ブースを見学していたら
たまたまそのゲームの開発チームの方々に出会って感謝感激・名刺交換された事を思い出したわw

今は雰囲気だいぶ違うのね…。
[ 2012/09/23 14:33 ] [ 編集 ]
そういえば何人の人とすれ違い通信出来たのですか?
[ 2012/09/23 15:19 ] [ 編集 ]
時間の無駄だったみたいだな
[ 2012/09/23 16:16 ] [ 編集 ]
レポ乙です。
去年一昨年といって今年はスルーしたけど、レポ見る限り正解だったかな。
リアルチャンバラはちょっと見たかったけど、それだけじゃなぁ。
[ 2012/09/23 19:53 ] [ 編集 ]
1
どーでもいいけど、朝ごはんまだ?
[ 2012/09/23 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析