絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

アークシステムワークスが新作の特設サイトをオープン!PSNでアバター続々!

助っ兎、見参。


アークシステムワークスが新作ゲームのティザーサイトをオープン!
なんだか和風な雰囲気。ハード、ゲーム内容共に不明。
前にこういうのオープンした時は3DSDLソフトの旧校舎の少女だったし、
アークなら今回も3DSDLソフトかな。

F K Digital Official Site

開発はクレジットにあるここっぽい。カオスコードのメーカーか。
カオスコードはやったことないけどこのギザ歯の女の子がすごくかわいい。
でもプロフィールがすごく……同人ノリです……。

3DSDLソフトではアリスと魔法のトランプでアークと組んだ事があると。
フムン、やっぱ3DSDLソフトなのかな。期待して待とう。

アークといえば先日「アークの新作の鷹狩王、鹿狩王の使いまわしじゃねーか!」と書いたが、
「鹿を狩るのが鹿狩で鷹で狩るのが鷹狩だから、システム的には違う…はず」とコメントが来た。
言われてみればそうだな!題材が全然違うんだからゲーム内容も全然違うはず!

鷹狩王 公式

>「鷹狩王」は、雄大な自然の中で優雅に飛ぶ鳥達を狩っていく、ハンティングゲームです。
>ボウガン、ライフル、ショットガンの3種類の武器を使って、
>鳶・ハゲワシ・ミサゴ・熊などを麻酔銃で捕獲します。


いや、やっぱり鷹を麻酔銃で狩りまくるゲームみたいです……。
ボウガン、ライフル、ショットガンとか武器まで同じっていうか背景まで鹿狩王と同じだぜ……。

説明文に何事も無かったかのようにクマが混じっていますが、
前作の鹿狩王にもクマがいたので安心して欲しい何も問題なんてないんだ。


「ダンガンロンパ」シリーズ仕様のPS3/Vita向けアバターアイコンが発売に

「特殊報道部」のイラストを使用したPS3のXMB用アバター7種類が配信開始


ダンガンロンパ1&2と特殊報道部のPSN用アバターが配信開始したぞ!
これは俺にとってかなり燃えるアバターアイコンだぜ。
ダンガンロンパ1のアバターアイコンはよく見たら思いっきりネタバレしてて吹いた。
ジェノサイダー!

まあ、俺はハローキティのアイコンにしてるので変える予定は無いんだが。
特殊報道部はヒダゴーンのアイコン無いの?

IMG_0142.jpg

そしてダンガンロンパと特殊報道部の裏でひっそりとアジトのアバターも1個追加されていた。
さながら水面下でひっそりと活動を続ける秘密組織のように。
地底人のアバターアイコンってまた……。
アジトは「カワディー○○」って名前で同じグラの地底人が何人も登場するんだが、
まさか全部出したりしないだろうな。

チェックし忘れてたけど8月30日にも追加あったのね。
100個越えてどこまで増えるのかアジトのアバターアイコン。

IMG_0143.jpg

これは……かなり魅力的だな……。
キティから変えようかしら……。

AZITO(アジト)3DAZITO(アジト)3D

ハムスター 2011-11-03
売り上げランキング : 6452

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/09/29 13:42 ] ゲーム | TB(0) | CM(11)
アークの新作は、TGS開始前アークの出展タイトルの3DSダウンロードタイトルの一覧に
当時、情報のなかった鷹狩王と一緒に作品名だけあったんですが
あとで鷹狩王共々消えていたので、ミスで出してしまってたみたいですね
なんで、3DSダウンロードタイトルだと思います
そもそもアークスタイルはDSi/3DSでしか展開してませんし
[ 2012/09/29 14:12 ] [ 編集 ]
そもそも鷹狩は鷹を狩るもんじゃないです。
[ 2012/09/29 14:18 ] [ 編集 ]
アークは先日3DSDLで出したクルりんスッシーが
専門学生が数時間で作りました的なやっつけぷりで、ガッカリしたぜ
エンディングはある意味、驚愕。
その前の週に出たハングリーバーガーが楽しかったので油断してしまった
さてさてこの助っ兎はどうなることか
[ 2012/09/29 14:23 ] [ 編集 ]
鷹狩についてコメントした人間だけれども、やはり鷹を狩る鷹狩かぁ…。
スタッフが本気で鷹狩を勘違いしてそうでコワイ。
[ 2012/09/29 15:11 ] [ 編集 ]
\カオスコード!/
[ 2012/09/29 17:30 ] [ 編集 ]
ハンバーガーのやつそんなに面白いのか、ちょっとやってみようかな
[ 2012/09/29 18:20 ] [ 編集 ]
アークじゃないけどシンプル最新作の
呪いの廃病院がすげえ面白かった
舐めてかかってたらガチで怖い
[ 2012/09/29 19:46 ] [ 編集 ]
呪いの廃病院とかあったな
あれそんなに怖いのか
[ 2012/09/29 20:00 ] [ 編集 ]
知ってる人にしかネタバレにならないネタバレって同じネタバレでもちょっといいネタバレ
[ 2012/09/29 23:02 ] [ 編集 ]
スッシーはたしかに設定などはやっつけ感あるけど、なかなか中毒性の高いパズルですよ。アクションパズル好きなら楽しめると思うよ
[ 2012/09/29 23:55 ] [ 編集 ]
旧校舎がよかったのでこれが3DSなら超期待。
会社は違うけど同じ手法で攻めるってことはある程度自信があるのだよ!・・・多分。
個人的にはアクションがいいかなー。
[ 2012/09/30 01:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析