絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

アークシステムワークス新作!疾風のうさぎ丸は来週配信!スーパー魂斗羅も!

水曜日のニンテンドーeショップ更新情報を書いてなかったので改めて。

・10月3日配信開始
□3DSDLソフト 鷹狩王(アークシステムワークス)700円
□VC(FC)ディグダグ(バンダイナムコゲームス)500円
□VC(GBC)マリオゴルフGB(任天堂)600円
□DSiウェア あった!スポット・ザ・ディファレンス(テヨンジャパン)200円

・10月10日配信予定
□3DSDLソフト 疾風のうさぎ丸 -恵みの珠と封魔の印-(アークシステムワークス)500円
□VC(FC) SUPER魂斗羅(KONAMI)500円


来週配信タイトルは2本!

IMG_0166.jpg

1本はアークシステムワークスの疾風のうさぎ丸だ!
謎の新作サイトはやはりこれだった模様。開発はカオスコードのメーカー。
旅の若者「うさぎ丸」がモノノケに襲われた村を救うために頑張るパズルアクションか。
なかなか面白そうではあるが、
ウサギでパズルアクションで3DSDLソフトって言われるとどうしてもラビ×ラビを思い出すな……。
下画面で相棒のウサギがヒントくれるとかそのままだし!

まあ、トラップやモノノケの力を利用して村人をゴールまで誘導する内容だから、
ゲームとしては全然違うんだろうけどね。
アークは昔からDLタイトルに力入れていたが、
最近はオリジナルタイトルや遊べるタイトルも増えているのでコイツも期待できそうだぜ。
そしてもう1本。

IMG_0167.jpg

テケテケッ テケテケッ テケテケッ(テレレレー)

VCでFC版スーパー魂斗羅も来たかッ!……って、初代コントラ来てないのに?!
コナミのVCラインナップは微妙にズレてる気がする。
スパ魂はコントラDSのおまけに入ってるのを少し遊んだ程度だったからDLしとくかな。

来週はうさぎ丸(500円)+スーパー魂斗羅(500円)の2本で1000円きっかり!
これはDLしとくしかないな。いつ遊ぶかは遊ぶ時に決めればいいのだ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/10/06 10:52 ] 3DS DLソフト | TB(0) | CM(6)
鷹狩王はすごかった。
BGMからマップまで9割以上は前作からの使いまわし
表示される標的の数が無駄に増えたぶんだけ長くなったロード時間
相変わらず適当な配置
これを前作より値上げして出した勇気に脱帽せざるを得ない
[ 2012/10/06 12:25 ] [ 編集 ]
ウサギ丸のキャラデザ、セブンスドラゴンの人か?
可愛いな
[ 2012/10/06 13:12 ] [ 編集 ]
FC版初代魂斗羅はなぜかWiiのVCでも配信されていないのが不思議。
[ 2012/10/06 13:46 ] [ 編集 ]
魂斗羅DSのおまけはNES版だから音源や背景が国内版より貧弱だったのが残念
[ 2012/10/06 17:49 ] [ 編集 ]
コナミだけじゃなくてVCは色々おかしくないか?
GBはことごとく対戦出来ないし。テトリスが出来ないってあり得ないだろ…。
ドクターマリオはGB版出すならFC版にすりゃいいのに。カラーだし。
でも最近出たヨッシーのたまごはFC。対戦も出来るっぽい。これは進歩だと受け取ろうか。
でもくにおくんがことごとくGB版なのはどうなの?

そしてサンソフト。メタファイト2つ出してどうすんだよ…。
FC版の方が画面広いからそのうちFCの方DLしよう。

スパ魂はDLしよう。うさぎ丸は考える。
[ 2012/10/06 23:38 ] [ 編集 ]
あった!スポット・ザ・ディファレンスは動く間違い探しって発想自体はいいのに
ステージが進んでもノルマ数が変化するだけで単調だった
ドゥードゥルフィットも凄く操作感が悪いし、ここのメーカーのはどうにも残念な出来だ
アイ・マスト・ラン!がぼちぼちだっただけになぁ…
[ 2012/10/07 01:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析