絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

メグッポイドゲーム化!とびだせどうぶつの森!トリコ3DS!

『Megpoid the music♯(メグッポイド ザ ミュージック シャープ)』
ボカロ界のシンデレラガールがPSPに


PSPでメグッポイドがゲーム化!マジか!ピンでゲーム化なのかい?!
メーカーは調べても出てこないな。

megpoid the music

公式サイトがプレオープンしていたがえーとメーカーは……。

http://www.asgard-japan.com/

株式会社アスガルド。家庭用レーベルだとブーストオンを抱えてるとこか。
ソフトは1本もやったことないが分割商法が凄くてあまりいい印象は無い……。
やっぱラブトレで培った技術が使われてたりするのかしらこのめぐぽゲー。
モデリング似てる気がする。
セガじゃないけど内容は割りとDIVAそのまんまっぽいのかなー。





めぐぽゲーなら当然!この2曲は収録されているんでしょうねッ?!
俺が気になるのはそこだけだ!
「とびだせ どうぶつの森」,基本的な村づくりやマイホームカスタマイズ,
オンライン要素の情報が最新スクリーンショットと共に公開


とたけけがクラブDJに? 新しい施設や通信要素の詳細も明かされた
「とびだせ どうぶつの森 Direct」の内容をおさらい


取り上げていなかったが先日のどうぶつの森ダイレクトも大好評だったとびだせどうぶつの森!
最新スクリーンショットが到着。
どうぶつの森にミニゲームとかは別にいらないんだけど(ファミコンは別な!)、
今回とにかくカスタマイズ関連の充実っぷりがヤバいことになってるのがワクワク。

村長になって村を夜型の村に出来るとか、村の営業時間の変更とか、
ゴキブリが出なくて雑草が生えにくい村に出来るとか、
そうそうこれこれ!って要素が多いのも嬉しい。
wii版はなんだったんだってくらいの「新作」っぷりだぜ。
つーかどうぶつの森のゴキブリってちょっとリアル過ぎだよね動きとか……。
お前はブレスオブファイアかってくらい。潰さないと倒せないのも色々キツかった。

ソフトはパッケージ版にこだわる方だけどぶつ森はダウンロード版でもいいかなあ。
常にHOME画面の端っこに置いておきたいソフトだし。
「トリコ グルメモンスターズ!」は12月13日に発売。
主要な登場キャラクターや基本的なゲームシステムなどが公開に


トリコ3DS詳細。やはり色々とそのままだ!
テリーやキッスとか例外はあるものの、
基本的にトリコのグルメモンスターって完全に食材扱いだから
やっぱゲームの題材としてはちょっとズレてる感じよね。
「トリコとサラマンダースフィンクスのタッグ!」とか言われてもあんまり燃えない。

>グルメロワイヤルでは、強力なライバルになる四天王達ですが、
>ストーリーが進むことで仲間になります。
>バトル中、四天王は3DSの下画面の左にあるチェンジボタンをタッチすることで、
>入れ替えを行い、前衛と後衛で入れ替えながら状況にあわせて、戦闘を有利に進められます。


つーか四天王仲間になるんだったら四天王だけでいいじゃねーか!
トリコ、ココ、サニー、ゼブラいれば十分だろ!

とはいえこういうポケモンやドラクエモンスターズもどきって
乱発されてたGB~GBA時代に比べると最近はほとんど見ないし、
なんだかんだで結構楽しそうだから気になってしまうのだ。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/10/12 17:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)
育成系は世代が一回りしてまたブームの兆しがあるのかな
[ 2012/10/12 18:04 ] [ 編集 ]
ブレスの「アレ」の話はやめろォ!
[ 2012/10/12 19:56 ] [ 編集 ]
育てたモンスターを食べる事で、トリコが成長したりするのかな?
どっかのキメラゲーみたいだけど
[ 2012/10/12 20:16 ] [ 編集 ]
ぶつ森のカスタム度は半端じゃないよな。
いくらでも極められそうだが同時にセンスも重要になってくる。
開発陣のセンスは高かったなあ。
俺もDL版買おうかな。定価だけどソフトがいらないってのは
やはり大きいよね。

トリコは…アフィ見ると思うんだが、
無理やり玩具作ってる感がパネぇ。
原作は大好きなんだが、ここはスルーで。
[ 2012/10/13 00:35 ] [ 編集 ]
確かに最近は「仲間モンスター」を主体にしたゲームは少ないですね、昔テリワン風ゲームが盛んだった頃なら、ボンボンがコミカライズしたら「売る気ねぇだろ」って勢いで原作から剥離しまくったシリアスな内容になった作品が二つありましたが。
確か、アンテナの木を建てるやつと、ネットにダイブして戦うやつが。
[ 2012/10/13 00:43 ] [ 編集 ]
ライト&ダーク(のアニメ)はもっと評価されてほしい
[ 2012/10/13 17:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析