絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

フラゲファミ通より新作情報「SIMPLE DS THEクイズ30000問」!

新作2本の報告が終わったのでフラゲしたファミ通の報告!
10月の新作として「SIMPLE DS THEクイズ30000問」の記事が載っていたぞ!
開発は童……ではなく、THE右脳ドリルを開発したLUXE。
発売日はTHE交渉人と同じ10月25日だ。
8月、9月と定番ジャンルのSIMPLEが少なくなっていたから、
ここらで箸休めってトコか。

しかしこのTHEクイズ30000問、内容はなかなか気合が入っているみたいだぞ。
タッチペンで問題と答えを入力して、自分でクイズを作成する機能を搭載!
しかもワイヤレス通信とすれちがい通信で問題を配布することも可能。
すれちがい通信対応のSIMPLE DSシリーズはこれが初だ!使い方も新しいねぇ。
対戦相手と陣地を取り合うもすごろくモードもあるし、
対戦も最大6人まで、ソフトが人数分あれば最大10人までプレイ可能となっている。

お情け程度にタッチペン操作が可能なくらいで、
別にGBAでもなんでもよさそうな定番ソフトじゃなくて、
しっかりとDSの機能を生かしたシステムになっているのは好感が持てるな。
グラフィックも手を抜いていない感じ。ちょっと楽しみかも。

「下画面に表示された問題に砂がかかっていたり虫がたかっていたりするので、
タッチペンでそれらを取り除いて問題文を読んで回答」
っていう形式なのは色々と微妙な気がしなくもないけどね。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/08/08 22:00 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(3)
シンプルが初めて…
クイズゲームで通信対戦を実装するとは…見直したぞ!!

それに追随してマジアカがDSで出ると一気に劣勢になりますが(笑)。
(アンサーアンサーはあの早押しボタンシステムの都合で、移植不可能っぽいし)
[ 2007/08/08 23:16 ] [ 編集 ]
これってシンプルのカルト問題もカテゴリーにあるのかな?
無くてもDAIKAI君が配信すればOK。(家は無線無いけど…)
配信ではタッチペンも設定出来ると良い…かな?
全問攻略記事楽しみにしてます。w
[ 2007/08/09 03:09 ] [ 編集 ]
通信があるといってもWIFIには対応してませんけどねー。
カテゴリにゲームはあったけどSIMPLEはあるのかな……。
あったらそれだけで評価が大甘になってしまう
[ 2007/08/10 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析