絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

大自然の声を聞けッ!~PSHomeを往く 第十四回~

PlayStation(R)Home Picture 27-09-2012 21-04-50

ほとんど一ヶ月ぶりになるHOME記事!
いやー、忙しかったりなんだりで全然繋いでなかったわ。
ハロウィンイベントや期間限定アイテムとか色々あるのでガンガン更新するつもりだが、
その前に9月26日にオープンした新ラウンジ「おしゃべりファーム」の紹介をしておこう。
オープンすぐに繋いでスクショも全部取ったのに記事にしてなかったからさ……。



PlayStation(R)Home Picture 27-09-2012 21-06-09

おしゃべりファームは植物の声を聞いて指示に従ってダンスしたり、
他の人に手伝ってもらったりして植物を育成し、
自分だけの庭作りをすることが出来る新ラウンジ!
1日1回新しい植物のタネがもらえたり、
植物をどんどん進化させると新しいタネが手に入ったり
他のプレイヤーとの協力が必要だったりと、ソーシャル的な要素が強いラウンジだ。

植物が人間を躍らせている恐ろしいラウンジですよ!
これは潜入して調査をしなければなるまい。

PlayStation(R)Home Picture 27-09-2012 21-07-28

ここはラウンジの中心となる中央市場だ。
最初にここに来て、ファームには別の入り口から行く。
開始直後に撮影した画像なので、受付の回りには人が沢山いる。

PlayStation(R)Home Picture 27-09-2012 21-10-14

なんか寝不足を厚化粧で誤魔化してるみたいな顔してるな受付の人……。

PlayStation(R)Home Picture 27-09-2012 21-44-34

PlayStation(R)Home Picture 27-09-2012 21-32-53

中央市場だけ見ても自然がいっぱいでブランコやベンチもあるしBGMも癒し系。
なかなかいい雰囲気だね。

PlayStation(R)Home Picture 27-09-2012 21-31-25

明るい場所なので春香お面の光沢表現の凝りっぷりがわかりやすい。

PlayStation(R)Home Picture 27-09-2012 21-40-12

本番であるおしゃべりファームに移動してみよう。
背景がファイナルファンタジーみたいで超カッコいい!
ファイナルファンタジー13の一番最初の雑誌広告がこんな感じじゃなかったっけ?

PlayStation(R)Home Picture 27-09-2012 21-15-08

辺りを見回してみると……植物の周りで踊っているプレイヤーが沢山!
怪しい気配がぎゅんぎゅんします!

PlayStation(R)Home Picture 27-09-2012 21-17-45

999の車掌さんまで!なんか似合ってる!

PlayStation(R)Home Picture 27-09-2012 21-18-04

せっかくだから俺もやってみるか。
自分専用の農地があるので種を植える。

PlayStation(R)Home Picture 27-09-2012 21-20-43

スクショだと映らないが、座って!とか踊ろう!とか植物の指示が出るので、
それに従ったり、水をあげたりすると植物がどんどん成長していく。
他のプレイヤーが協力してくれるとより早く育つというシステムだ。
成長しきった植物は専用のプライベートラウンジに植える事が出来る。

PlayStation(R)Home Picture 27-09-2012 21-24-43

植物の指示に従って「いいかんじ!」とか上から目線で言われていることに不服の春香さん。

何も言わなくても他のプレイヤーが無言でどんどん手伝ってくれるし
ラウンジの癒し系な雰囲気も凄くいいんだけど、俺はこういうのにあんまり興味ないんでね。
ちょっと試すだけで十分かな。

PlayStation(R)Home Picture 27-09-2012 21-27-19

なんかお祭り騒ぎみたいになってる農地も。

PlayStation(R)Home Picture 27-09-2012 21-26-49

受付の人と一緒に記念撮影。

PlayStation(R)Home Picture 27-09-2012 21-48-50

最後にプライベートラウンジの「のどかなパーソナル農園」の紹介だ。
プライベートラウンジってのはいつもの自室と同じような場所ってことね。
収穫したお花を植えて自分だけの庭園を造れる。開放的で青空が眩しい。

PlayStation(R)Home Picture 24-10-2012 19-19-53

何が庭園だ!カツ丼を植えてやるぜ!

PlayStation(R)Home Picture 27-09-2012 21-52-13

ちょっとやった程度なので実際に植えられるのはアサガオくらいしかないのだ。
綺麗だけどこれだけだと庭園として寂しいな。

PlayStation(R)Home Picture 27-09-2012 21-50-59

家具も置けるからゲーム筐体を置こう!
今年の闘劇はこんな感じだったと聞いた。

PlayStation(R)Home Picture 24-10-2012 19-21-43

育ったーーーーー!


と、いうわけでおしゃべりファームの簡単な紹介だ。
現在のHOMEはハロウィンイベントや限定アイテムで盛り上がっているので
明日からガンガン更新するのでお楽しみに。
新パーソナルアイテムやら期間限定アイテムやらセール品やらで、
久しぶりにアイテムいっぱい買ってしまったから記事にして元を取らんといかんのだ……ッ!


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/10/24 21:49 ] HOME | TB(0) | CM(3)
惨劇2012の事は忘れるんだいや忘れちゃだめだ。
[ 2012/10/24 22:36 ] [ 編集 ]
いっそガンガン筐体置いて
デパート屋上のゲーセンっぽくしてみてはどうだろう?
[ 2012/10/25 02:21 ] [ 編集 ]
カツ丼はそうやって収穫するものだったのか
[ 2012/10/25 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析