絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーダイレクトが本日20時開催!社長が訊くエクストルーパーズ!

Nintendo Direct 2012.10.25|Nintendo

ニンテンドーダイレクトが本日20時から……だとッ?!いつも以上に急だな!
ていうか最近ダイレクト多いからなんか麻痺してきた。
こないだどうぶつの森があったばかりだしWiiUでもやったからなあ。
内容は3DSソフト中心?WiiUソフトの未発表新作が気になるところなんだが。
なんにせよ年末商戦間近のこの時期のダイレクト……。
しかもニンテンドーダイレクトの第一回が2011年の10月21日だから、
今回のでニンテンドーダイレクト1周年になる。これは荒れる気がするぜ!

第一回はロストヒーローズのお披露目があったり、
いつの間に交換日記の配信が発表されたり、
DLソフトの新作連発だったり、今振り返ると密度が濃かったな。
ダイレクトは毎回ハズレ無しだから期待するぞ!

ニンテンドー3DS|社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリエーター 篇|Nintendo
第22回:「エクストルーパーズ」


そして社長が訊くエクストルーパーズも公開に。
小嶋プロデューサーと安保ディレクターに社長が訊く!
エクストルーパーズってPS3とのマルチなのに訊くの?

>岩田
>お話をお訊きする前にあえて、
>ストレートに申し上げてしまいますが、
>『エクストルーパーズ』のように
>他機種とマルチ展開を
>同時にされているソフト(※1)について、
>「社長が訊く」でお話をお訊きすることは
>これまでなかったんです。


社長もいきなり言ってた!

>岩田
>ただ、任天堂の社内で『エクストルーパーズ』を
>推す声が非常に強かったことと、
>わたし自身もいろいろ情報を拝見して、
>つくっておられる方たちの心意気みたいなものを
>感じるところがあったんですね。
>今日こういった場を設けさせていただいたのは、
>「この新しいチャレンジの魅力をお伝えできるように、
>なにかお手伝いできることはないか」と考えたからなんです。
>よろしくお願いします。


おお、こういうのは嬉しいね。
俺はPS3版買うけどな!

いつも通り、それまでの経歴から最新作の魅力までを社長が訊く。

>岩田
>助っ人ですね。
>落下傘で戦場に降りていくという。
>わたしも開発者時代によく経験しました(笑)。


シャドウオブローマに参加した話してる時の岩田社長のコメント。
重みが凄過ぎる……。

体験版やった上で読むとなるほどと頷ける部分が多いな。
エイムじゃなくてロックオン式にしたのはとてもよかったと思う。
新情報も結構あって、武器の強化要素に、本編とは別に用意されたVRミッション。
VRミッションで手に入れたアイテムや経験値はストーリーミッションと共通で、
さらに本編クリア後は超難易度のエクストリームミッションもありか。

>安保
>ただ、それとは別に、
>クリア後のやりこみ用として用意したのが、
>「エクストリームミッション」と呼ばれる連戦ミッションです。
>このミッションでは、一度使った武器は
>連続して使えないルールになっています。
>つまり特殊な「連続ミッション」になっていて、
>最大10連続のミッションとかもあります。

>岩田
>ほとんど、修行ですね(笑)。

>安保
>つまり、「それを極めよう」と思ったら、
>強くした武器を10種類用意しておかないと、
>クリアできないんです。
>しかもそれぞれ武器を使いこなせないといけないわけで、
>相当ハードなミッションだと思います。
>そういった挑戦状的なミッションもありますので、
>「骨太なアクションが好きで、腕に自信のある方は
> ぜひそちらも楽しんでいただければ」と思います。


修行いいね……!楽しみにするぞ。




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
>俺はPS3版買うけどな!
[ 2012/10/25 13:28 ] [ 編集 ]
なら俺は3DS版買うかもだけどな!
[ 2012/10/25 13:49 ] [ 編集 ]
両方の宣伝になってるってのがいいね
[ 2012/10/25 14:40 ] [ 編集 ]
両方の宣伝するのはよかないだろ、一般のサイトじゃなくてニンテンドーのコンテンツなんだから。
それがよくなくても宣伝するって心意気は良いけど。
[ 2012/10/25 15:09 ] [ 編集 ]
11月にダウンロード販売のソフトが増えるから関連した新しい情報が欲しいね。
[ 2012/10/25 15:31 ] [ 編集 ]
ロストヒーローズの発表からちょうど一年か。
そろそろコンパチ第三弾くるか!?
[ 2012/10/25 15:39 ] [ 編集 ]
3DS版の方が売れるかな?と思ったのでネット対戦削除しました!
よければネット対戦が楽しめるPS3版と両方とも買ってください!
…とかまではっちゃけてくれればもっと良かったw
(協力や対戦自体には触れているけど)

いやまあ、マルチに触れる時点でも結構ギリギリだとは思うがw


しかしニンテンドーダイレクト急すぎる……
[ 2012/10/25 16:24 ] [ 編集 ]
なんとも急なダイレクトだなおい
年内の弾はいい意味で出しつくした感があるけど、ここでまたサプライズ出してきたらビックリする
とりあえずモンハン3Gの廉価版とDL版の宣伝はあるだろう
[ 2012/10/25 16:51 ] [ 編集 ]
そろそろルイージマンション来るか。
[ 2012/10/25 18:26 ] [ 編集 ]
事前に告知すると有給が集中して日本経済が狂ってしまうので仕方なく直前告知にしているのだろう
別のUst見る用事があるから生では見れないけど楽しみ
[ 2012/10/25 18:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析