Nintendo Direct 2012.10.25|Nintendoニンテンドーダイレクトが本日20時から……だとッ?!いつも以上に急だな!
ていうか最近ダイレクト多いからなんか麻痺してきた。
こないだどうぶつの森があったばかりだしWiiUでもやったからなあ。
内容は3DSソフト中心?WiiUソフトの未発表新作が気になるところなんだが。
なんにせよ年末商戦間近のこの時期のダイレクト……。
しかもニンテンドーダイレクトの第一回が2011年の10月21日だから、
今回のでニンテンドーダイレクト1周年になる。これは荒れる気がするぜ!
第一回はロストヒーローズのお披露目があったり、
いつの間に交換日記の配信が発表されたり、
DLソフトの新作連発だったり、今振り返ると密度が濃かったな。
ダイレクトは毎回ハズレ無しだから期待するぞ!
ニンテンドー3DS|社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリエーター 篇|Nintendo
第22回:「エクストルーパーズ」そして社長が訊くエクストルーパーズも公開に。
小嶋プロデューサーと安保ディレクターに社長が訊く!
エクストルーパーズってPS3とのマルチなのに訊くの?
>岩田
>お話をお訊きする前にあえて、
>ストレートに申し上げてしまいますが、
>『エクストルーパーズ』のように
>他機種とマルチ展開を
>同時にされているソフト(※1)について、
>「社長が訊く」でお話をお訊きすることは
>これまでなかったんです。社長もいきなり言ってた!
>岩田
>ただ、任天堂の社内で『エクストルーパーズ』を
>推す声が非常に強かったことと、
>わたし自身もいろいろ情報を拝見して、
>つくっておられる方たちの心意気みたいなものを
>感じるところがあったんですね。
>今日こういった場を設けさせていただいたのは、
>「この新しいチャレンジの魅力をお伝えできるように、
>なにかお手伝いできることはないか」と考えたからなんです。
>よろしくお願いします。おお、こういうのは嬉しいね。
俺はPS3版買うけどな!
いつも通り、それまでの経歴から最新作の魅力までを社長が訊く。
>岩田
>助っ人ですね。
>落下傘で戦場に降りていくという。
>わたしも開発者時代によく経験しました(笑)。シャドウオブローマに参加した話してる時の岩田社長のコメント。
重みが凄過ぎる……。
体験版やった上で読むとなるほどと頷ける部分が多いな。
エイムじゃなくてロックオン式にしたのはとてもよかったと思う。
新情報も結構あって、武器の強化要素に、本編とは別に用意されたVRミッション。
VRミッションで手に入れたアイテムや経験値はストーリーミッションと共通で、
さらに本編クリア後は超難易度のエクストリームミッションもありか。
>安保
>ただ、それとは別に、
>クリア後のやりこみ用として用意したのが、
>「エクストリームミッション」と呼ばれる連戦ミッションです。
>このミッションでは、一度使った武器は
>連続して使えないルールになっています。
>つまり特殊な「連続ミッション」になっていて、
>最大10連続のミッションとかもあります。
>岩田
>ほとんど、修行ですね(笑)。
>安保
>つまり、「それを極めよう」と思ったら、
>強くした武器を10種類用意しておかないと、
>クリアできないんです。
>しかもそれぞれ武器を使いこなせないといけないわけで、
>相当ハードなミッションだと思います。
>そういった挑戦状的なミッションもありますので、
>「骨太なアクションが好きで、腕に自信のある方は
> ぜひそちらも楽しんでいただければ」と思います。修行いいね……!楽しみにするぞ。
- 関連記事
-