絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

peakvoxとホームラウンジのハロウィンイベントに参加せよ!~PSHomeを往く 第十七回~

PlayStation(R)Home Picture 25-10-2012 15-03-48


ルームランナーでトレーニング中の天海春香。

PlayStation(R)Home Picture 27-10-2012 18-57-58

トリックオアトリート!
今回はハロウィンイベント開催中のホームラウンジとpeakvoxラウンジに行って来たぜ!
まずはホームラウンジから!


PlayStation(R)Home Picture 24-10-2012 23-04-13

ラウンジ中央に巨大オブジェが登場!回りの装飾もハロウィンムード満点だ!
ラウンジに入るとこのオブジェのキャラやその仲間達の掛け合いイベントが始まる。
毎年恒例のようで会話もそれを踏まえた内容になってるんだが、
今年からhome始めた俺としてはすごく……蚊帳の外です……。

PlayStation(R)Home Picture 24-10-2012 23-03-33

ショップがとてもかわいらしい感じになっててよかった。

PlayStation(R)Home Picture 27-10-2012 19-54-27

ハロウィン期間中は決まった時間になるとハロウィンイベントがはじまるので、
時間が近くなるとイベントのあるオブジェ前に人だかりが!凄い盛り上がり!
服装も気合入ってる連中が多いぜ……。

PlayStation(R)Home Picture 27-10-2012 19-12-54

別の世界の天海春香が踊っていたので俺も横で踊る。
俺の春香さんより背も胸も小さい……?!
そういやhomeって体系も変更出来るんだけど俺は一番ムチムチにしてたんだった。
今度変えてみようか。

PlayStation(R)Home Picture 24-10-2012 23-02-52

ゼンフライトで飛行していたら本家っぽい人が……。
この写真を撮影した時に気付かなかったのが不覚ッ!

PlayStation(R)Home Picture 27-10-2012 20-07-43

PlayStation(R)Home Picture 27-10-2012 20-10-45

ハロウィンイベントはケーニッヒモンスターとジャックオランタンの2人のバトルに協力するもの。
2人が交互に出す指示にしたがってポーズ、ダンス、ムーブを決めていく内容だ。
勝敗によって違ったリワードが貰えるが、
どっちが勝つかは時間によって決まってるので2回参加すればリワードは揃う。
ハロウィン期間終了後にこのイベントで溜まったポイントの累計が一定以上だと何かもらえるそうな。

PlayStation(R)Home Picture 27-10-2012 20-15-08

PlayStation(R)Home Picture 27-10-2012 22-16-19

参加者はケーニッヒモンスターが勝つ回だとイベント終了時に顔をゴーストに。
ジャクオランタンが勝つ回だと顔をカボチャにされてしまうぞ!怖い!

でも参加してたのに何故か俺は顔そのままだった……。
きっと春香お面に宿る破邪の力が魔を退けたのであろう。
俺も顔変えられたかったのに!寂しい!

PlayStation(R)Home Picture 27-10-2012 22-20-42

もらえたリワードはこちら。光るオオカミの耳!
いいリワードだけど春香お面だと横からしか見れないから似合わないな……。
正面からだと隠れて見えないのだ。

PlayStation(R)Home Picture 27-10-2012 22-23-41

地球防衛軍の陸戦兵だと似合う!

PlayStation(R)Home Picture 27-10-2012 22-20-20

もう一個は光るオオカミのしっぽ。
こっちは使いやすくていいね。

PlayStation(R)Home Picture 24-10-2012 23-09-28

続いてハロウィン中のpeakvoxラウンジに出撃!
ゾンビが発生しているらしいのでここはアイドルより地球防衛軍の方がいいだろう。

1133172639305_20121027234212.jpg

昔こんなこと言ってたし。

11331726a39305.jpg

彩の返しの方がかっこいい……。彩はあんまりこういうこと言わなそうだけども!

PlayStation(R)Home Picture 24-10-2012 23-09-56

行くぜ!陸戦兵飛行フォーム!

PlayStation(R)Home Picture 24-10-2012 23-11-45

peakvoxではラウンジ中央にゾンビコロシアムと書かれたオブジェが!

IMG_0339_20121027234525.jpg

調べるとフランちゃんが出て来てイベントの説明をしてくれます。
ゾンビでギザ歯でメイドとかちょっとあざと過ぎるだろこいつ……ッ!

IMG_0340.jpg

ゾンビを蹴散らしていくミニゲームがプレイ可能。
とにかく攻撃で敵ゾンビをフィールドから弾き飛ばしていく内容だ。
一定時間経つとビーム攻撃が可能になる。ボスを倒すとゲーム終了。
敵の投げてくる爆弾を攻撃すると逆にその爆弾で敵を吹き飛ばせるようになるとか。
単純ながら結構面白い内容。リワードをいくつかもらえたが種類があるようでまだコンプできていない。
しばらくは毎日遊ぶことになりそうだ。

PlayStation(R)Home Picture 24-10-2012 23-18-24

ハロウィン限定というわけではないが、10月17日からクレーンキャッチャーなるマシンも設置。
1日1回プレイすることが出来てリワードがタダで貰える。これも毎日遊ぶしかないな!

PlayStation(R)Home Picture 26-10-2012 00-09-04

というわけでpeakvoxラウンジで手に入れたリワードの紹介。
こちらはゾンビコロシアムで手に入れた青の仮面と青の帽子。なんだ岸田メルか。

PlayStation(R)Home Picture 26-10-2012 00-09-28

これもゾンビコロシアムで手に入れた満月フェイス。
こえぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーー!?なんだこれ?!
墓から蘇ったガッツ星人みたいだ!

PlayStation(R)Home Picture 24-10-2012 23-41-35

こちらはクレーンキャッチャーで手に入れたキャンドルマン。照明アイテムですな。

PlayStation(R)Home Picture 26-10-2012 00-10-47

同じくクレーンキャッチャーで手に入れたダークアーム。
なんだこれかっけぇ!地球防衛軍の新兵器か!
腕用のリワードだから組み合わせもしやすい!
男性用しか手に入らなかったからパワード春香に出来ないのが惜しいぜ。
女性用手に入ったらやろう。

PlayStation(R)Home Picture 26-10-2012 00-41-04

腕をダークアーム。
顔をミャウミャウチャンバーのネコの被り物。
服装を以前e3ラウンジで手に入れたボーダーランズのコスにしたらやたらカッコ良くなった。
歴戦のネコソルジャーって感じだ!

PlayStation(R)Home Picture 26-10-2012 00-42-38

そこで顔だけ普通のアバターにしたら急にザコっぽくなった。
主人公を冷やかしながら登場してすぐ死にそう。

PlayStation(R)Home Picture 25-10-2012 15-05-34

ハロウィンイベント紹介は以上だ!
グランゼーラ、ホーム、peakvoxの3ラウンジでやってくれるのが盛り沢山でいいね。
次回はまた近いうちに。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/10/28 00:15 ] HOME | TB(0) | CM(7)
ゼンフライト気に入り過ぎだろww
満月フェイスはムジュラの仮面を思い出すねえ。
こっちのが不気味だが。
[ 2012/10/28 00:35 ] [ 編集 ]
陸戦兵と猫より雑魚に見えるダークアームの人はなかなか良い味出てるなぁ…

春香さんはムチムチのままでお願いしますw
[ 2012/10/28 00:44 ] [ 編集 ]
本家っぽい人から危険なニオイがするな
[ 2012/10/28 02:33 ] [ 編集 ]
かつてここまで無意味なルームランナーを見た覚えがないんだぜ!
[ 2012/10/28 07:57 ] [ 編集 ]
完全に尊師
[ 2012/10/28 10:58 ] [ 編集 ]
ゴーストバスターズのスノーマンのパクリっぽいw
[ 2012/10/28 11:23 ] [ 編集 ]
いるいるこういう思わせ振りなモブキャラw
「まぁ落ちこぼれは落ちこぼれらしく基地の清掃でもしてろよwww」

「新型兵器が効かない!?ひぃっお助け…」チュドーン
[ 2012/10/30 02:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析