絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

2012年10月1日~10月31日を集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!

IMG_0397.jpg

3DSのすれちがいmii広場ですれちがった人が最後に何のゲームを遊んでいたか集計する記事!
今回も遅くなったが10月分の集計結果発表!
10月は3DSを持ち歩かないことが多くて88人とこれまでで一番少ないです。
11月はちゃんと持ち歩くので……。

改めて説明しておくとニンテンドー3DSは本体を持ち歩くと
すれ違ったときに中に保存されたデータを
本体同士で自動的にやり取りする機能があるのだ。
本体内蔵ソフトのすれ違いmii広場では、
自分の作ったキャラクターとプロフィール、
一度しか見れないがあいさつコメント、最後に遊んだゲームなどが見れる。

今回はこの「最後に遊んだゲーム」一ヶ月分の集計!
あくまでも「最後に遊んだゲーム」なのでゲームを遊ぶたびに変動。
データとしての価値はあまり無いが、お遊び企画ってことでご容赦を。
場所は秋葉原~新橋付近がメイン。




□遊んだ人が一番多かったゲーム
ブレイブリーデフォルト 8人

□遊んだ人が5人だったゲーム
本体設定 
miiスタジオ

□遊んだ人が4人だったゲーム
ルーンファクトリー
モンスターハンター3G 

□遊んだ人が3人だったゲーム
ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけツール
マリオカート7 
ニンテンドー3DSカメラ

□遊んだ人が2人だったゲーム
ニンテンドーeショップ
ニンテンドービデオ 
ニンテンドー3DSサウンド
テリーのワンダーランド3D 
わがままファッションGIRLS MODE よくばり宣言!
ポケットモンスターホワイト2
ファイアーエムブレム 覚醒 
デビルサマナーソウルハッカーズ


今回は数が少ないのでざっと紹介してしまうが、
遊んだ人が一番多かったのはブレイブリーデフォルト!
長らくモンハンが独占してたがブレブリが1位になったかー。
まあ、200人くらいで集計してたらまた違っていたかもしれないが。
でも11月は多分どうぶつの森が……どうぶつがモンスターもクリスタルも破壊してしまうだろう。

IMG_0392.jpg

テトリスDSを遊んでいた殺せんせーとのすれちがう。
黄色くなくて、触手も無いと普通の人にしか見えない!

IMG_0395.jpg

悪魔ともすれちがっていた。

□遊んだ人が1人だったゲーム
クラブニンテンドーピクロス
レイトン教授と奇跡の仮面
ポケットモンスターブラック
ポケットモンスターブラック2
いつの間に交換日記
電波人間のRPG2
キングダムハーツ3D
初音ミク プロジェクトミライ 
テトリスDS
solatorobo
ブレイブリーデフォルト体験版
@SIMPLE DLシリーズvol.3 THE密室からの脱出 セレブな豪邸編
くうかん☆ずけい ひらめきトレーニング
Newスーパーマリオブラザーズ2
ニンテンドーゾーンビューア
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
プロジェクトクロスゾーン
AKB48+Me
NEWラブプラス
プロ野球ファミスタ2011
TOEICテスト 超速トレーニング
ポケットサッカーリーグカルチョビット
戦国無双クロニクルセカンド
ロストヒーローズ
太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ
いつの間に交換日記
ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
Newスーパーマリオブラザーズ
ランナバウト3D
ハングリーバーガー
ニコリのパズル へやわけ
バイオハザードリベレーションズ
スマイルプリキュア!レッツゴーメルヘンワールド
New Super Mario Bros.2(海外版)
ダウンロードプレイ


遊んでいた人が1人だったのはこちら。
まさかのランナバウト3Dとハングリーバーガー。意外と少ないクロスゾーン。
今月もランクインしてるTOEIC。たまに見かけるTHE密室などが注目。

11月分の集計はもっと数揃えてきます!


・過去ログ
530人に聞いた!3DSで最後に遊んだゲーム!前編
530人に聞いた!3DSで最後に遊んだゲーム!後編
1159人に聞いた!3DSで最後に遊んだゲーム!前編
1159人に聞いた!3DSで最後に遊んだゲーム!後編
2月19日集計!みんながここ3ヶ月くらいに3DSで最後に遊んだゲーム!
2012年2月19日から3月31日までを集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!
2012年4月1日~4月30日を集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!
2012年5月1日~5月31日を集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!
2012年6月1日~6月30日を集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!
2012年7月1日~7月31日を集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!
2012年8月1日~8月31日を集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!
2012年9月1日~9月30日を集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/11 00:39 ] 3DSすれちがい集計 | TB(0) | CM(12)
ブレイブリーデフォルトはすれちがうとその場で同期できるから楽しいんだよな
そして毎回少なからず存在する本体設定の人たちは、なぜそれをいじってから出かけようと思ったのか
[ 2012/11/11 01:59 ] [ 編集 ]
殺せんせーは無理があるだろ…。
[ 2012/11/11 02:39 ] [ 編集 ]
DLソフトや体験版が充実してきて容量かつかつで確かに本体設定をいじる機会は多くなったけどどうしてこうも多いのか
しかしこの企画を狙って月頭に発売してくる流石任天堂汚い
[ 2012/11/11 02:39 ] [ 編集 ]
鳥取はまだ埋まらないんでしょうか
[ 2012/11/11 03:52 ] [ 編集 ]
初日から10人中8人がどうぶつの森だったからモンハン4ですら生き残れるか怪しい…
[ 2012/11/11 09:19 ] [ 編集 ]
本体設定はゲーム終了後にちょっといじって電源OFF→電源だけONにして外出という事がたまにある。
[ 2012/11/11 12:14 ] [ 編集 ]
どうぶつの森すごすぎる。「3人連続同じタイトル」のメダルもらったよ……。
[ 2012/11/11 13:09 ] [ 編集 ]
ラー油さんはブレイブリーデフォルト買ったんですかい?
[ 2012/11/11 21:42 ] [ 編集 ]
人とすれ違って本体設定だったときのがっかり感は何とも言えない
[ 2012/11/11 23:16 ] [ 編集 ]
TOEICは毎回同じ人なんじゃないだろうかw
[ 2012/11/12 00:44 ] [ 編集 ]
小さい事だけど、ルーンファクトリーは「4」が抜けてない?
[ 2012/11/12 08:56 ] [ 編集 ]
外国人とすれちがえていいなあ。
[ 2013/06/04 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析