絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

とびだせどうぶつの森プレイ日記その3 ラブ☆顔出し看板

HNI_0008_20121116220016.jpg

とびだせどうぶつの森。
公共事業をちょっとずつ進行中。顔出し看板が完成したぞ!
デザインはエディット出来るのでもちろん双葉理保を。
顔を入れるだけでまるで宇宙と一体になったかのような超万能感を堪能出来る。
これこそ公共事業としてお金を掛ける価値のある存在であると言えるだろう。
金出したの俺だけですけども!


HNI_0060_20121116220016.jpg

完成記念式典を行うぞー!みんなあちまれー!

HNI_0063_20121116220016.jpg

今回は住人4人が参加!賑やかな式典になったぜ!
双葉理保効果恐るべし……。
みんなこの顔出し看板が俺が俺の金で作ったものだからな!!!!
使う時は1回2000ベル払えよな!

HNI_0066_20121116234523.jpg

公共事業の場所を決める時はしずえさんと一緒に行動できる。
この時スコップで穴を掘ったら
「キャーッ! ほって!ほって!どんどん ほりまくって!」
とか言わないかなあと思って実際にやってみたがやっぱりそんなことはなかった。
そんな冷めた視線で見るのやめてくれませんかしずえさん。

HNI_0045_20121116234858.jpg

家具や服も結構充実して来た。
任天堂アイテムが手に入るフォーチュンクッキーでついにリンクの服をゲット!
しかし服だけでボウシが無いからチョンマゲのままだぜ。和風リンク!
なんか「もしもゼルダの伝説が日本のゲームだったら」って感じになった。

パンケースもゲット!右上がそれだ!
調べるとフタが空いて中のパンが見える。これはレンガブロックの上に置いておこう。
何も知らないマリオがブロックを叩く!パンが出てくる!
キノコとフラワーばかりで食生活の偏ってるヒゲのおっさんは仰天ってわけよッ!

HNI_0054_20121116235222.jpg

いつもチョンマゲでいたら住人のシルブプレからこんなことを言われたりも。
俺の殿っぷりも大分浸透してきたみたいです

HNI_0031_20121116235823.jpg

新しい住人も次々に増加中。
その中ではジンペイがお気に入り。
のんびりした性格なんだけど、他のどうぶつと比べて目力が凄い!
90年代のアニメみたいな目力の強さだ

HNI_0065_20121117000222.jpg

気合入れた時の目がこええ!なんか妙にリアルだ!
思わず「ゼルダは最初から日本のゲームです、
しょーもないボケをしてごめんなさい」とか謝ってしまいそう
この面構えと性格のギャップがなかなか個性的でイイね。

HNI_0034_20121117000222.jpg

思わず顔を二度見してしまったふくこさんも俺の村に引っ越してきた。
SFCのがんばれゴエモン1作目かお前は!

HNI_0015_20121117000641.jpg

ローンを返済して家は2階建てにしたんだけど2階狭いな……。
豪邸への道はまだまだ遠い。

HNI_0016_20121117001359.jpg

次は298000ベルとか気軽に言ってくれるなテメェ!
分かったよ!また南の島に密漁に行くぞ運び屋のカッペイ!

HNI_0097_20121117000642.jpg

11月15日は俺の誕生日だったので村でも誕生日イベントが発生。

HNI_0098_20121117000642.jpg

HNI_0099_20121117000642.jpg

HNI_0100_20121117000641.jpg

誕生日パーティなんてリアルで開いてもらったこと一度もなかったから……。
ちょっと本気で嬉しかったよ!……ありがとうな!

HNI_0003_20121117000641.jpg

プレゼントとして「きんみらいのゆか」を貰う。これってランダムなんだろうか?
ちょっとSF系の床で、俺の好みを分かってくれていて嬉しい。

HNI_0038_20121117002730.jpg

村につねきちがやってきたので突撃。
つねきちは希少な美術品を売ってくれるのだが、
一定確率でニセモノが混じってるので見抜けないと掴まされる。
美術品は実在のものがモチーフになってるから見比べると分かるんだけど、
そういう知識ないし調べるのも面倒だったし勘でチョイス。

HNI_0042_20121117002730.jpg

こちらの彫像を購入。
買ってから「これあからさまに羽がおかしいような……」って思ったら

HNI_0044_20121117002730.jpg

やっぱり!
まあこれはこれでRPGのボスみたいだし部屋に置いておくか……。

HNI_0037_20121117002731.jpg

HNI_0038_20121117002731.jpg

そんなわけで俺の部屋は現在こんな感じ。
監視カメラにテレビもある。かなり充実してきたぜ。
左上隅にあるドリンクバーも注目ですよ!自室にドリンクバーというロマン。
骨格標本はまだまだ増やしていきたい。

□過去ログ
とびだせ どうぶつの森はじめました
とびだせどうぶつの森プレイ日記その2 殿とたぬきと軽音部

□続き
とびだせどうぶつの森プレイ日記その4 釣り大会で大勝利!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
ニケーじゃなくニセーか。
[ 2012/11/17 00:42 ] [ 編集 ]
今回のプレイ日記は石器時代発言も無かったし、比較的ほのぼのしてたなw
[ 2012/11/17 00:46 ] [ 編集 ]
ふくこさんw
[ 2012/11/17 00:56 ] [ 編集 ]
美術品の元ネタは取説に全部載ってる(DL版やってるからパケ版は知らん)
余裕あるならそこから調べて本物と見比べるといいよ
[ 2012/11/17 01:21 ] [ 編集 ]
二階拡張頼んだら498000ベル要求されてどうしてやろうかと思ったわw
ジンペイいいよね。思い入れある住人だから羨ましいわ
[ 2012/11/17 01:26 ] [ 編集 ]
>なんか「もしもゼルダの伝説が日本のゲームだったら」って感じになった。

確か謎のなんとか城が和風ゼルダと呼ばれていた…とか、いないとか。
顔だし看板まだだけど、この板一枚にどれだけぼられるのか今からハラハラだ。
まあその前に今日頼んだ増築の値段が怖いけど。


[ 2012/11/17 01:31 ] [ 編集 ]
ヒゲのおっさんの食生活を言う前に自分のいや何でもないです。
[ 2012/11/17 07:07 ] [ 編集 ]
プレイヤーの数だけ住人のメンツが違うから面白いよね
ふくこさんは強烈すぎるw
[ 2012/11/17 07:41 ] [ 編集 ]
偽美術品も専用の寄贈場所作れたら良いのになあ
サモトラケのニケの偽物、欲しいわー
[ 2012/11/17 07:49 ] [ 編集 ]
誕生日おめでとう。

顔出し看板から愛がほとばしってるな!
[ 2012/11/17 08:13 ] [ 編集 ]
画像、すごいきれいに撮れてるな。
これってカメラで撮ってるの?
それともキャプチャ用に改造したの?
[ 2012/11/17 08:41 ] [ 編集 ]
ゲーム内にキャプ機能がデフォでついてるよ今回のぶつ森は
[ 2012/11/17 09:05 ] [ 編集 ]
ところで夢見の館が出来たら村に遊びに行きたいんだけど
夢見村コード公開してほしいな。
[ 2012/11/17 10:22 ] [ 編集 ]
LR同時押しで写真が撮れるってあまり知られてないのかね?

こういうの見てると本当に欲しくなるんだけど今買ったら色々とヤバイ…羨ましい…
[ 2012/11/17 11:33 ] [ 編集 ]
誕生日おめでとう。
どう森初プレイなので偽物は本物とちょっと違うこと知らんかった。
参考になったよ。
[ 2012/11/17 12:18 ] [ 編集 ]
和風ゼルダって村雨…いや何でもない
[ 2012/11/17 15:09 ] [ 編集 ]
というか偽物は偽物で揃えたくなるトラップなんだよなー
汚い!さすが任天堂汚い!w
[ 2012/11/17 17:02 ] [ 編集 ]
博物館の2階に贋作展示場つくる人いるだろうな
[ 2012/11/17 21:04 ] [ 編集 ]
偽物の彫像、ルイージマンションのギャラリーにある像に似てるな
もしかしてそれが元ネタか?
[ 2012/11/18 00:54 ] [ 編集 ]
はじめまして
公共事業のしずえさんと歩くとき、落とし穴にハマると可愛いですよ
[ 2012/11/19 07:56 ] [ 編集 ]
ふくこさんはどっちが目なんだ…?
[ 2012/11/19 09:57 ] [ 編集 ]
www
てかローン安くない?  1日に2,3回払い終わるんだけどww
うち今豪邸だよー あとは地下室だけww
[ 2012/11/21 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析