絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

とびだせどうぶつの森 すれちがいお宅拝見!第二回


HNI_0017_20121118211837.jpg

とびだせどうぶつの森!
すれちがい通信でやってきた他の村長のお部屋を紹介する企画第二回!
既に100回以上すれちがってるんだけどどんだけユーザー多いんだ……。

1回目は不届きなコメントの村長が多かったが、2回目は常識的なコメントの村長が多かったぞ。
じゃあネタにならないので紹介しませんッ!

さっそく部屋を見ていこう。



HNI_0019_20121118211837.jpg

HNI_0020_20121118211837.jpg

まずはノコラブ村のつよぽん村長のお宅。
かっこいい床、壁紙と散りばめられたバーチャルボーイなどの玩具がなかなか良い感じの部屋
右奥の壁に貼られたマイデザインはクリーミィマミ?!

HNI_0021_20121118211923.jpg

左はなんだろうと思ったらティガレックスか。Tシャツにしても映えそう。

HNI_0027_20121118212809.jpg

アマラー村のイカセン村長のお部屋。
和風でまとめられているがところどころに変なのが置いてあって
それが妙にうまく溶け込んでいて地味に好きな部屋だ。

HNI_0029_20121118213013.jpg

おいしい村のウィッカ村長のお部屋。

HNI_0030_20121118213013.jpg

右奥に注目してもらいたい。
カップルのハニワが仲良く鍋を食べながらテレビを見ているぞ!
でも鍋とテレビをわざわざ個別にしてるってことはこの2人相当仲悪いよね……。
テレビなんて映ってる番組同じなのにそれでも別にするという!
鍋は暖かくても2人の仲は冷め切っていますね。
お後がよろしいようで。

HNI_0045_20121118213508.jpg

ガラクタ村のモモ村長のお宅。
左隅にあやしげな機械とスケッチブック、薄暗い床と壁紙……。
そしてこのマイデザイン!

HNI_0046_20121118213508.jpg

ウワーッ!ゆめにっきだーーーーーーーーーーーー!
こんな部屋にいられるか!私は自分の村に帰らせてもらう!

HNI_0047_20121118213507.jpg

家具のスケッチブック。
調べるとページがひとりでにめくれていくから単体でもホラーっぽいんだけど
実にこの部屋の雰囲気にあってる。

IMG_0421.jpg

村長コメントが地味にひどかったです。

HNI_0049_20121118214237.jpg

続いてダルシ村のらりほま村長のお部屋……って、物置になってるーー!?なんじゃこりゃ!
村名を躊躇なく一発ネタのダジャレに出来る村長は一味違うぜ!

マジレスすると部屋に置いてある家具は注文できるから、
限界まで置いておくので欲しいのがあったらどんどん注文してくれという親切部屋なんだと思う。
ありがとうダルシム。

IMG_0422.jpg

ィヨガファイア!

HNI_0051_20121118214934.jpg

HNI_0052_20121118214934.jpg

めるふぃな村のあきらーな村長のお宅。

HNI_0053_20121118214934.jpg

小奇麗にまとめられた部屋で奥にはエフェクターラックにDJブースがドーン!
なんかアーティストの部屋って感じだ!
アーティストはみんなこういう部屋に住んでると思う!

HNI_0092_20121118215508.jpg

あさい村のまいける村長のお部屋。
ベッドを中心に部屋中に置かれた虫カゴ。中身は……。

HNI_0093_20121118215508.jpg

全部コオロギ!なんという騒音公害!
「寝ると夢の中で殺人鬼が襲ってくるからベッドの周りにコオロギを置く!これで眠らずにすむ!」
とかそういう部屋かしら。
条例に違反した村民を閉じ込めておく懲罰部屋かもしれない。
俺の村にもこういうのが欲しいな。

HNI_0059_20121118215744.jpg

HNI_0060_20121118215744.jpg

ボーグル村のじゅんぺい村長のお部屋。
ゲームセンター部屋!今回一番凄いと思った部屋だ!
ゲームセンターは誰もが一度は考える部屋だけどこれは完成度高い。
消火器も置いてあるしガチャガチャもズラリ。最近のゲームセンターって感じね。

HNI_0061_20121118215743.jpg

ブレーカーや換気扇も設置してある!気に入ったぞこの部屋!

HNI_0062_20121118215743.jpg

2階はメシと水があれば一生過ごせそうな部屋になってた。
店長の自室かな。


第二回はこんなところで。
部屋の確認が大変なくらいすれちがってるので第三回はまた近々ね。

□過去ログ
とびだせどうぶつの森 すれちがいお宅拝見! 第一回

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
この企画楽しいw
まさかのゆめにっきとダルシム物置とゲームセンターが好き
[ 2012/11/18 22:42 ] [ 編集 ]
テーマがあったりストーリー性があったりすると見てて楽しいな。
絶対に住みたくはない部屋も多いけどww
[ 2012/11/18 23:07 ] [ 編集 ]
>条例に違反した村民を閉じ込めておく懲罰部屋かもしれない。
>俺の村にもこういうのが欲しいな。

さらっと危険なセリフが…
[ 2012/11/19 00:09 ] [ 編集 ]
そういえばみんな村の名前なんてつけたんだろう…。
ウチはカタクナニ村。町にも市にも絶対ならん。
[ 2012/11/19 02:21 ] [ 編集 ]
ゲーセンの部屋すげえ!
人によって全然違う部屋で個性があって面白いな!
[ 2012/11/19 07:55 ] [ 編集 ]
 
ゲーセンハウスにもあるUFOキャッチャーの家具
触ってみるとけっこうリアルに動いて音も鳴るんだよね
うちはジャンル問わずこういうクリッカブルな家具
集めまくってるからカオスな事になってる
[ 2012/11/19 10:45 ] [ 編集 ]
本人登場w
初期すぎて恥ずかしい~!!
パイプシリーズ集めてる途中だw
ティガはシャツにすると潰れちゃって残念なことになりますw
[ 2012/12/03 01:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析