絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドー3DSで3Dのスペースハリアーが配信決定ッ!

4Gamer.net ― PS2アーカイブス
「スペースハリアーII ~スペースハリアーコンプリートコレクション~」の配信がスタート。
3DS版「3D スペースハリアー」の配信も決定



PS2ゲームアーカイブスでスペースハリアーコンプリートコレクションの配信がスタートしたが、
同時にニンテンドー3DSで3Dスペースハリアーの配信が決定ッ!
似たようなのがあるからややこしいが、
初代のスペースハリアーを立体視にして3DS向けに配信するタイトルな!
タムソフトがPS2で出したのともまた違うからな!
スペハリはセガサターン版で初めて触れたのでまったくリアル世代ではないんだけど、
好きなタイトルでシェンムーでもやりまくったし
3Dには絶対向いてるのでこれはワクワクしてきた。

任天堂の3Dクラシックはなんか疑似3Dタイトルを意図的に外してるような顔ぶれだったから
セガがストレートにスペハリを3D化してくれるのはストレートに嬉しい。

ssIMG_0459.jpg

HNI_0026_20110227123843.jpg

ssIMG_0438.jpg

3DS買った時に「3Dスペースハリアー」がやりたくて
顔シューティングでとりあえずスペハリ1面の敵の顔を取り込んだのが懐かしいぜ……。
割と表情豊かになった。

>セガは、『3D スペースハリアー』以降も過去の名作タイトルを続々と3D立体視対応して、
>提供していく予定です。セガの、ニンテンドー3DS向け復刻タイトルについて、
>今後の情報にご期待ください。


また期待を煽ってくれる……!
やっぱアフターバーナーとかでしょうか。

開発はM2。
なんかもう移植や復刻モノはこの会社の敷地内に置いておけば安心みたいになってきてる
ロストヒーローズのおまけだったヒーロー総決戦もここで驚いたわ。




で、M2代表取締役のコメント。
「他にも色々勝手に3Dにして」ってどういうことだよ?!
なんでセガの復刻タイトルに関わる人ってネジを置き忘れた人が多いんだろう……。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/21 23:30 ] 3DS DLソフト | TB(0) | CM(15)
スペハリ3DS、神谷英樹氏が凄く喜んでいた!
自分も配信されたら落とすわ。

あと、XBOXのスペチャン5part2他が半額とかも取り上げて!
[ 2012/11/21 23:44 ] [ 編集 ]
取り上げたいが今日更新し過ぎて疲れてきた……。
明日起きたらね!
[ 2012/11/21 23:49 ] [ 編集 ]
なんという素晴らしい企画か!一度やってみたかったスペハリが3Dで出来るとは!
他にも企画次々とかヨダレものだな…。
VCとか3Dクラシックの元気が全然ないから嬉しい。
つーか、こういう趣味が高じて仕事になっちゃったような人って正直、うらやましい。
[ 2012/11/22 00:08 ] [ 編集 ]
アフターバーナーとアウトランは確定と思っていいかもね
負けないくらい優秀なタイトルを持ってるはずなのに、任天堂はここらがあまり上手くない気がする
要するに早くキーコンフィグをだな
[ 2012/11/22 00:34 ] [ 編集 ]
いつかバーチャファイターが出るといいな…。3Dの衝撃を教えてくれたソフトだった。
[ 2012/11/22 00:46 ] [ 編集 ]
アラビアンファイトも出るに決まっているっ。
[ 2012/11/22 01:47 ] [ 編集 ]
実はPS3で配信されているメガドラ移植のスーパーハングオンも3D対応してたりする。
個人的には移植されたことないダークエッジとエアバイクコップをどこかで出して欲しい。
あとパワードリフトは3Dでやってみたい。
[ 2012/11/22 02:31 ] [ 編集 ]
「勝手にいろいろやってウハウハ」って、なんかファミコン時代とかのそれを連想するなww
いろいろ出してくれるのを期待したい。
[ 2012/11/22 06:09 ] [ 編集 ]
3Dクラシックスが音沙汰無くなっちゃったからな…
期待してるぜ
[ 2012/11/22 08:03 ] [ 編集 ]
いいねぇ。スペースハリアー3D。もう3Dとこれでもかという程相性のいいタイトルだから楽しみ。次あたりはアフターバーナーをお願いしたい。

<3Dクラシックス
全く音沙汰がなくなってるねぇ。個人的にクラシックスで出る事を期待していたタイトルは3DSVCででちゃったし・・(悪魔城ドラキュラとかロックマンとかじゃじゃ丸くんとか)。スーマリ3やグラディウス、ファルシオン辺りが来ると嬉しいな。(というかファルシオン本当に3DSで来てくれないかな・・。あれは3DSと相性とても良さそうだしBGMも素晴らしいし)
[ 2012/11/22 12:15 ] [ 編集 ]
あら光栄
毎度お世話になっております(笑)

ここまでオバカ扱い(と書いて絶賛とルビ)されるとテレる(と書いて恥ずかしいとルビ)ですわぁ。ありがとうございます。

折に触れて拝見しております。今後共楽しみにしております。

不正な投稿って言われる理由が分からないんで、つらつらかきますが、セガタイトルに限らず
ほんとテキトーに3D化してウハウハしてましたよ(笑
[ 2012/11/22 17:23 ] [ 編集 ]
M2さんフリーダムでいいなぁw
セガタイトル以外もリリースできる機会があるなら、Gダライアスとかナイトストライカーなんかも立体視で遊んでみたいわ
[ 2012/11/22 23:20 ] [ 編集 ]
スクエニもとびだせ!大作戦で対抗だ。

かつて「製品レベルではないと判断した」ので発売中止になった
スペースファンタジーゾーンもDLタイトルなら十分なレベルとして
出せるんじゃないかなぁ。権利とかどうなったか知らんけど。
[ 2012/11/23 08:35 ] [ 編集 ]
堀井さん来とるw

昔のゲームが3Dで遊べるってのはなんか未来的な感じでいいよね。
[ 2012/11/23 09:04 ] [ 編集 ]
ほりいさんw

本当、任天堂の手の届かないところをセガが補ってくれてる感じ。
[ 2012/11/24 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析