絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

とびだせどうぶつの森プレイ日記その9 ニンテンドー村襲撃計画

HNI_0039_20121130160935.jpg


前回までのあらすじ!
商店街にオープンしたヘアサロンの特殊メイクで顔をmiiに出来るようになったので、
俺は任天堂の岩田社長のmiiを使って岩田社長になった!俺が岩田社長だ!

HNI_0001_20121202155035.jpg

これがニセ岩田社長だ!
以前すれちがい広場にやってきた岩田社長miiをそのまま使用しているから見た目は完璧に本物!

HNI_0004_20121202155035.jpg

チャットで喋るとセリフの前に俺の名前が出る以外は完璧な変装!
ニセモノと見破ることはまず不可能と断言していいだろう。


HNI_0091_20121202154815.jpg

特殊メイクだけでなくヘアスタイルの変更も試してみた。
カットリーヌさんがかなり抽象的な質問で雰囲気や色をどうするか聞いてくるので
それに答える形でヘアスタイルを決定していく。

HNI_0093_20121202154815.jpg

カジュアルな雰囲気で他人を寄せ付けない感じで情熱の色!
みたいな感じで答えたらこんなヘアスタイルになった。
ちょっと幕張の奈良っぽいな……

HNI_0005_20121202155516.jpg

夢経由で俺の村に来た人が340人になってました!みんなアリガトウ!
今回は夢番地経由でニンテンドー村に行くことにするぞ。

とびだせ どうぶつの森:ニンテンドー村

他人の村に夢経由で遊びに行ける夢見の館。夢なので何をしても実際の村には影響無し。
この機能で任天堂が公式に提供しているのがニンテンドー村!
夢見の館が出来たら行こう行こうと思ってたんだけどまだ行ってなかったんでね。
俺のふたば村も大分発展してきたので、
このニンテンドー村を夢経由で侵略して領地にしてやるぜ!
ニンテンドー村も我々ふたば村の物だ!

HNI_0007_20121202160909.jpg

というわけで夢見の館からニンテンドー村に移動。
ここがニンテンドーの世界か。

HNI_0008_20121202160909.jpg

ちょっと歩いてみたがすげぇ!
道にきっちりタイルが引かれてるしなんかピクニックみたいになってる場所もある!

HNI_0009_20121202160909.jpg

おお、竹やぶがある。

HNI_0013_20121202162617.jpg

夢の中で昼寝をするという野比のび太スタイル。

HNI_0010_20121202160909.jpg

ベンチに噴水にきっちりしたスペースで広場も作ってある。
すげぇ丁寧な作りで俺の村と同じゲームとは思えない!

HNI_0011_20121202160908.jpg

おっと、コインを発見。
コインの落ちている方向に歩いていくと……。

HNI_0012_20121202160908.jpg

マリオの顔ハメ看板が!
なかなか遊び心のある構成。

HNI_0040_20121202161703.jpg

HNI_0041_20121202161703.jpg

ルイージのもあったんだけどなんでガケのすぐ近くなんですかね……。

HNI_0015_20121202161702.jpg

HNI_0016_20121202161702.jpg

村長の家の1階はニンテンドー関連アイテムの博物館になっている!
バーチャルボーイもあるぞ!

HNI_0017_20121202161702.jpg

地下にはマスターソードとリンクの衣装が!
ギリシャ柱のそれっぽさがすげぇ……。

HNI_0018_20121202161716.jpg

2階はシンプルな作り。置いてあるオルゴールがまた小粋な演出。

HNI_0019_20121202161703.jpg

村メロはマリオのテーマ。
あらゆる種類の果物や植物が生えているし、
公共事業の数が尋常じゃないし、
木とマイデザインを使った区画整理の丁寧さがハンパじゃない。
ていうかこれニンテンドー村というよりヘビーユーザーの村ですよね?!
歩いていて楽しいというよりすげぇって言葉しか出ない

これは侵略する価値があるな……!
まずは村の生産力に打撃を与えて侵略しやすくしなければ!
住人に俺がふたば村の村長とバレてはいけないので変装をしよう。

HNI_0006_20121202163037.jpg

ニセ岩田社長に変身!
これならば怪しまれることはあるまい!

HNI_0021_20121202163037.jpg

HNI_0024_20121202163037.jpg

HNI_0025_20121202163037.jpg

岩田社長の姿とそれっぽい言動で油断させておいて……。

HNI_0026_20121202163501.jpg

突如!正体を現して村を破壊する!

HNI_0028_20121202163501.jpg

木を切り倒す!

HNI_0030_20121202163500.jpg

穴だらけにする!

HNI_0031_20121202163500.jpg

住人を虫取りアミでぶっ叩く!

この奇襲攻撃でニンテンドー村にかなりのダメージを与えられたぞ!

HNI_0034_20121202163500.jpg

それから一旦身を隠してから何食わぬ顔をして現場に戻り……。

HNI_0036_20121202163838.jpg

バカモーン!そいつがルパンだ!さっさと追え!

HNI_0037_20121202164320.jpg

破壊工作と情報かく乱に成功して気を良くした俺が探索していると
マリオとルイージに続いてニンテンドーダイレクトの顔ハメパネルを発見。
これは……やっぱり……。

HNI_0038_20121202164320.jpg

HNI_0039_20121202164320.jpg

もう今回のプレイ日記はここで終わりでいいんじゃないかなってくらい大満足した。

HNI_0043_20121202164537.jpg

よーし、この勢いでニンテンドー村を一気に制圧するぞー!
この村は俺の物だ!ワッハッハッハ!ワッハ……ハッ……ハッ……。

HNI_0044_20121202164537.jpg

なんだ……夢か……。


HNI_0029_20121202164652.jpg

HNI_0042_20121202164652.jpg

ニンテンドー村だと岩田社長の知名度が低かったことを最後に追記して終わりにします。


□続き
とびだせどうぶつの森プレイ日記その10 村、発展中!

□過去ログ
とびだせ どうぶつの森はじめました
とびだせどうぶつの森プレイ日記その2 殿とたぬきと軽音部
とびだせどうぶつの森プレイ日記その3 ラブ☆顔出し看板
とびだせどうぶつの森プレイ日記その4 釣り大会で大勝利!
とびだせどうぶつの森プレイ日記その5 夢見の館はじまりました
とびだせどうぶつの森プレイ日記その6 脅威のリメイク職人
とびだせどうぶつの森プレイ日記その7 決めろ!持ちネタ!
とびだせどうぶつの森プレイ日記その8 社長が来る!どうぶつの森




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
これはひどい(褒め言葉)
[ 2012/12/02 17:04 ] [ 編集 ]
最高だw
[ 2012/12/02 17:10 ] [ 編集 ]
めちゃくちゃ笑ったw

つかロマサガww
[ 2012/12/02 17:19 ] [ 編集 ]
ぶつ森エンジョイしすぎや
[ 2012/12/02 17:22 ] [ 編集 ]
爆笑してしまったわw
[ 2012/12/02 17:32 ] [ 編集 ]
書き出しからアフィに至るまで、全くスキがないぜ…
[ 2012/12/02 17:39 ] [ 編集 ]
今回は会心のデキだと思う
いわっちはどこでなにやらせても優秀だな
[ 2012/12/02 18:19 ] [ 編集 ]
「ちょくせつ!」はズルすぎるw
[ 2012/12/02 18:28 ] [ 編集 ]
ちょくせつ!にワロタwww
社長のMiiをこんな風に悪用、いや有効活用されるとは任天堂も予想できなかっただろうな……
[ 2012/12/02 18:28 ] [ 編集 ]
ニンテンドー村の出来の良さに感心してのに社長の乱心で吹いた
[ 2012/12/02 18:55 ] [ 編集 ]
公式の村に遊びに行っただけなのに
面白すぎるw
[ 2012/12/02 19:00 ] [ 編集 ]
ニンテンドー村のクオリティに負けないくらい、岩田社長乱心劇場のクオリティが高いw
[ 2012/12/02 19:28 ] [ 編集 ]
ちょくせつ!過ぎて変な笑いが込み上げてきた…w
[ 2012/12/02 21:58 ] [ 編集 ]
相変わらずおもしれーなww
今後も期待してるぜ
[ 2012/12/02 22:21 ] [ 編集 ]
こんな使われかたをされて、さぞ社長も本望でしょう。
[ 2012/12/02 22:31 ] [ 編集 ]
どうぶつの森プレイ日記、安定して面白いなw
[ 2012/12/02 23:22 ] [ 編集 ]
次のダイレクトで社長が斧持って登場したら間違い無くこのブログ見てるな。
[ 2012/12/03 00:34 ] [ 編集 ]
ちょくせつ!はダメだww
物理攻撃にピッタリなフレーズすぎる……w
[ 2012/12/03 00:59 ] [ 編集 ]
面白かったwwww
[ 2012/12/03 01:20 ] [ 編集 ]
さすが、ラー油さん。
すげー面白かったです。
パッケージ版が安定供給されたら買ってしまいそうです(笑)
[ 2012/12/03 02:38 ] [ 編集 ]
穴掘り>これ社長じゃなくて「夢を見る島」時代のリンクじゃね?
[ 2012/12/03 05:56 ] [ 編集 ]
社長がバルーンファイトの自画自賛なんてする訳・・・あるな
[ 2012/12/03 07:43 ] [ 編集 ]
バルーントリップを3日で作ったり、発売が絶望的だったMOTHER2をゼロから作りなおして1年で完成させたりと、プログラマー時代に数々の伝説を持ち
バイトで入ったHAL研で、10年後にはそこの社長となり、さらに10年後には親会社である任天堂の社長に就任
普通にチートキャラな岩田くん
[ 2012/12/03 11:17 ] [ 編集 ]
画像の破壊力が凄まじいな
[ 2012/12/03 15:52 ] [ 編集 ]
ちょくせつ!クソワロタwww
本当ラー油はユーモアの才能があるな
[ 2012/12/03 17:26 ] [ 編集 ]
これはひどいww
[ 2012/12/03 21:43 ] [ 編集 ]
この記事で飛ばしすぎてこれ以降のプレイ日記に悩むようになってしまった!
自然体で行こう……。
[ 2012/12/06 22:40 ] [ 編集 ]
面白過ぎっw
[ 2012/12/12 15:33 ] [ 編集 ]
とびだしてるーーーーーーーーーーーww
オモロイ!
岩田さん僕も、知ってるよ。
岩田社長に岩田(daikai氏)が突っ込む!!!!!!!!!!!!!ww
[ 2013/02/17 14:15 ] [ 編集 ]
のびたスタイルww
[ 2013/02/23 20:30 ] [ 編集 ]
笑ったww
「直接!」があネタにw
[ 2013/02/25 17:48 ] [ 編集 ]
猛威良い良い良い良い良い
[ 2013/04/01 08:53 ] [ 編集 ]
ルイージが強いられているんだっ!!
[ 2014/02/17 18:05 ] [ 編集 ]
次ラムネ村なかじー村長襲撃して有名だから
[ 2014/08/18 17:46 ] [ 編集 ]
ラムネ村なかじー襲撃してー
[ 2015/06/16 16:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

とびだせどうぶつの森で詐欺に遭うって.....
毎日毎日....あれこれと....忙しい森の生活!あれ?改装中です!完成が楽しみ。なんだか見たことが有りますね〜これ....博物館。結構寄贈しました!これからがなかなか...
[2012/12/02 21:29] 広く浅い生活
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析