絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

東京ゲームショー、出展予定タイトル情報!今年のD3ブースはどうなる?

東京ゲームショー

東京ゲームショーの出展予定タイトルの情報が出たぞ!
まだ第一弾ということでゲームスクールや携帯アプリ向けメーカーの情報が中心で
公開されているタイトルもごく一部。
それでもなかなか気になるタイトルがチラホラ。
D3パブリッシャーの出展予定タイトルは……。

>SIMPLE DS THEゼロヨン★深夜
>SIMPLE DS THEパズルクエスト
>SIMPLE2500THEパズルクエスト
>SIMPLE DS THE戦車
>SIMPLE Wii THEみんなでカート・レース
>SIMPLE Wii THEみんなでバス釣り大会
>ディアマイサン!ムスコ★育成★狂想曲
>幕末恋華・花柳剣士伝


今の所この8タイトルか。
まあ、情報公開第一弾だからまだまだここから増えるだろうね。
去年は地球防衛軍3と姉チャンXの体験プレイが中心で、
遠くからでも一目で分かる派手なアリのバルーンとかも登場。

s-DSCF4905.jpg


s-DSCF4866.jpg

地球防衛軍3の体験入隊も色々と凝ってたし

s-DSCF4880.jpg


毎年恒例となっている、
実は幕張メッセはこれをやるために建造されたとも言われているラブ★ライブも
過去最大の盛り上がりでD3ブースは大盛況だったわけだけど、

s-DSCF4889.jpg


s-DSCF4886.jpg


今年はどういう感じにするんだろう
間違いなくSIMPLE Wiiシリーズが中心だとは思うし、
対戦中心の作りだからお約束のゲーム大会も確実にある。
でもそれがメインとなると色々とパンチ不足な気もするな。K-1も無いしね今年は
これはもしかして凄い隠し玉を用意してるんじゃないかッ!?
THE ALL★STAR格闘祭2とか!
ラブ★エアロビの続編のラブ★コンサートとかそういうのをッ!

いやまあ、去年は「隠し玉があるに違いない!凄いSIMPLEの隠し玉が!」
なんて思っていたら隠し玉がなかった上に、
新作SIMPLEが知育ゲーばかりで死にたくなったりもしましたけどさ。
今年こそはなんか凄いのがあると思いたい。

とりあえず今年も去年に続いて二日連続で参加予定。
去年はステージに上がるのがものすごく恥ずかしくて
あんまりゲーム大会とかには参加しなかったんだけど、
今年はもう少し積極的に参加して商品をせしめたいと思っております。
SIMPLE Wiiのゲーム大会があったら
去年の格闘番長大会の雪辱を晴らすためにも絶対に一位になってやるぜッ!
ヌンチャクとリモコンで相手プレイヤーを直接攻撃してでも優勝してやる!
楽しみ。

D3以外で気になったのはまずセガ。
なんといってもナイツ。
そしてセガエイジスのファンタシースター、バーチャロン、
ファンタジーゾーンIIDXが出展されるのも見逃せない。
ファンタジーゾーンは凄く楽しみなんでこれは絶対に見に行きたい。

アイレム。
今のトコR-TYPEタクティコーしか記載されてないけどバンピロ2はどうなってる?!
去年のアイレムブースはバンピロ2一色って感じで、
1/1トロットビーグルがあったりバンピロの歌の人のコンサートがあったり
「お前らこんなくだらないものに心血注いでないでゲーム作れよッ!」
と叫びたくなるくらいに気合の入った作りの
嘘雑誌(例の4月1日ネタ並のクオリティ)を配布したりとか、
なかなか賑やかだったけど肝心のバンピロ2が未だに出てませんッ!

s-DSCF4874.jpg


今年も出展するのかな……。
また豪華なアイテムを配りそうだし行ってみよう。

SNKプレイモアもなかなか見逃せないタイトルが多い。
LIVEアーケードの餓狼伝説(そういや去年のTGSが初出だったねこれ…)とか、
デイズメモリーズの2とか色々。
しかし俺が気になるのは「キミの勇者」!
1プレイ30分で遊べるRPGとかそんな感じのコンセプトのゲームで、
なんとなくピンと来るものがあったんで注目してたんだけど全然音沙汰がなくてね…。
同時期に発表されたどきどき魔女裁判はもう発売されてるのに
キミの勇者の情報は未だにキャラのラフイラストが数点出ただけという状態。
今回のTGSで情報がもっと出てくることを祈る。

携帯アプリ専門メーカーに混じって
ニンジャスタジオがイヅナ2を出展することも見逃しちゃいけない。
サクセスブースとニンジャスタジオブースの両方で出展するのかな?これは。
両方行ってこよう。


まだ情報公開第一弾だけどリスト見ながら色々と妄想してたらワクワクしてきたなぁ
次の更新が待ち遠しいぜ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/08/17 22:16 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(8)
ゲームショーですかー。
専門学校のアレでアレした事がありますよ。
学業です。ええ、学業(笑

そう言えばちょっと前にうちの学校に
勤務地:台東区浅草
職 種:CGデザイナー(キャラクター、背景等の制作)、ゲームプログラマ
という求人がありましたよ。
社名はまあ、ご想像にお任せします、と。
受けるだけ受けてみようかとも思ったんですが分野が違いすぎてw
[ 2007/08/18 00:11 ] [ 編集 ]
調子が良ければ、ゲームショー一般日に行って、DAIKAIさんをゲットしたいです。
[ 2007/08/18 00:34 ] [ 編集 ]
D3の人に捕まらないようにがんばってください
[ 2007/08/18 02:16 ] [ 編集 ]
D3から獣神演武(ガンガンパワード連載、ハガレンの作者の漫画)のゲームがフルプライスでDSから出るみたいですね。
アニメ化もするみたいですし、もしかしたらゲームショーに出るのかな?
[ 2007/08/18 11:08 ] [ 編集 ]
あのアイドルが来るなら見に行きたいなあ
[ 2007/08/18 11:56 ] [ 編集 ]
今年こそ…
ラブマージャン3とか、メイド2とか…期待しています。

そんな自分ですが、資金難…(泣)。
[ 2007/08/18 15:40 ] [ 編集 ]
サンド製ゲーの新作情報が出ることを期待しましょう
[ 2007/08/19 11:01 ] [ 編集 ]
>nekさん
>ゲームショーですかー。
>専門学校のアレでアレした事がありますよ。
>学業です。ええ、学業(笑
去年ですねー。いけなくてすいませんでした

>K.zさん
>調子が良ければ、ゲームショー一般日に行って、DAIKAIさんをゲットしたいです。
ならばゲットされるまえにK.zさんをゲットするまで!

>naoさん
>D3の人に捕まらないようにがんばってください
もうTHE逃亡プリズナー並にありとあらゆる手を使って逃げますよ。
コスプレの人を殴り倒して衣装を奪うくらいはやってやる。
タムソフトの人とかにあったら胃がつぶれそうなくらい気まずいし。

>悠久さん
>D3から獣神演武(ガンガンパワード連載、ハガレンの作者の漫画)のゲームが
>フルプライスでDSから出るみたいですね。
>アニメ化もするみたいですし、もしかしたらゲームショーに出るのかな?
開発シンクアーツのアレですね。
販売元は違う会社みたいですけど、
去年も子会社が出す餓狼伝を展示してたこともあったので出そう。

> さん
>あのアイドルが来るなら見に行きたいなあ
あのアイドルと深い関係の後藤邑子さんならくるよ!
多分

>アムドラあかりさん
>ラブマージャン3とか、メイド2とか…期待しています。
今年こそ…

>「」さん
>サンド製ゲーの新作情報が出ることを期待しましょう
そろそろ防衛軍じゃないサンド製SIMPLEがやりたいなぁ。
出来ればロボットモノ以外のまったく新しい作品が見たい。
いや、ロボットモノでも超絶大歓迎だけど。
[ 2007/08/21 02:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析