絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!サマーカーニバル烈火がVC!ロックマンセール!注目作満載!

IMG_0552.jpg

メンテのせいで更新がいつもより遅かったが、ニンテンドーeショップ更新!
ピカピカナース物語2の体験版が配信スタートだ!
DLソフトの方は……。

IMG_0553.jpg

・12/5配信開始
□3DSDLソフト アジト3D TOKYO(ハムスター)500円
□3DSDLソフト 忍スピリッツ 真田獣勇士伝(トムクリエイト)500円
□3DSDLソフト エアロポーター(レベルファイブ)800円
□VC(FC) ソロモンの鍵(コーエーテクモゲームス)500円

・12/12配信予定
□VC サマーカーニバル'92 烈火(加賀電子)500円
□VC ロックマン6 史上最大の戦い!!(カプコン)500円
□3DSDLソフト ドラゴンクエストX おでかけモシャスdeバトル(スクウェアエニックス)600円
□3DSDLソフト ジョニーカンフー(サイバーフロント)700円
□DSiウェア スターノベルズ しろがねの鳥籠(スターフィッシュエスディ)800円
□DSiウェア リズミックス レトロビッツ(アークシステムワークス)800円

サマーカーニバル'92 烈火だと?!

非売品タイトルを除けばファミコンソフト屈指のプレミアゲー!
メタルスレイダーグローリーよりもレアで中古だと箱説無しでも2万はするため
3DS本体ごとこのVCを買ってもお釣りが来ちゃう!
ファミコンの性能を限界まで使ったシューティングということでマニアの評価も高い。
いや、俺はやったことないんだが……やりたかったけどレア過ぎるし……。
wiiのVCにも来てない1本だぜ!

さらにwiiのVCではロックマン5まで配信されておきながら
何故か未配信だったロックマン6も到着!

IMG_0548.jpg

更にロックマン25周年記念キャンペーンということで、
12月12日から2013年の1月7日まで、
3DSのVCであるロックマン1~6までを100円引きするセールも開催。

IMG_0518.jpg

ロックマン25周年記念の手抜きソーシャルゲーのことを忘れられそうなニュース!

[Trailer] Johnny Kung Fu - YouTube

サイバーフロントのローカライズであるジョニーカンフーも来週配信。
個人的にはかなりの注目作だぜ。
ドラクエのモシャスdeバトルは顔写真からモンスターカードを生成して戦うゲームか。
モンスターは300種類でクリアしていくとドラクエ10で使えるコードがゲット出来る。
システムは好きなんだけどコード抜きでゲームとしてしっかり面白い内容になってるのかな?

DSウェアではアークの作曲ソフトが登場。
以前出た同名タイトルよりも8bit&16bitサウンドの音源に特化した内容とか。
しろがねの鳥籠はスターフィッシュが昔PS2で出したADVの移植。
高円寺女子サッカーに続いての移植だ。意外としぶといDSiウェア

この後も12月予定の面白そうな3DSDLソフトが沢山控えてるし
年末ということでeショップも熱くなってきたぜ……。
wiiのVCで未配信だったソフトも出て来ていよいよwiiの終焉を感じさせる。
来週は烈火とジョニーで行く!
今日はアジト3Dと忍スピリッツを買う。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
eショップの更新で烈火の文字が飛び込んできた時は嬉しさにあまり言葉を失った・・。本当に、本当にありがとうございます!
未配信だったロックマン6も嬉しい。この調子でロックマンワールドシリーズや据置機VCでのロックマン7の配信、ゲームアーカイブスでのロックマン8の配信もお願いしますよォ。
[ 2012/12/05 14:19 ] [ 編集 ]
ロックマン6配信のうえ値下げ…だと…?
ロックマン5我慢しときゃ良かった…
[ 2012/12/05 14:56 ] [ 編集 ]
縦シュー!しかも烈火ー!一度やってみたかったんだコレ!
年末の究極サプライズだぜ!

あとしろがねの鳥籠とやらはギャルゲなのか?
見た感じそうでもなさそうだけど…。
気になるから、ちょっと調べてみよう。800円だしな。
[ 2012/12/05 15:19 ] [ 編集 ]
ロックマン6期間中に忘れずDLしておかなきゃ
[ 2012/12/05 17:35 ] [ 編集 ]
ロックマン5までしかやってないんだよな・・・
6買っちゃおうかしら
[ 2012/12/05 19:32 ] [ 編集 ]
烈火の版権はナグザット(加賀電子)がずっと持ってたんだね
KIDが潰れたときに散逸しちゃったのかとばかり
[ 2012/12/05 21:58 ] [ 編集 ]
まじか!烈火キタコレ!!
超絶難しいけど若い頃に裏クリアまでやりこんだわ・・・
一言で言うとピンクスゥイーツ(ケイブ)の始祖的存在
なので、ピンクスゥイーツやっていると
あんまり驚きや戸惑いはないかも。

といいつつスプライトをかなぐり捨てた敵の数と、
ファミコンなのに多関節とか回転機能ないのに回転とか、
ラスタースクロールなどの荒業を駆使しまくった
矢川忍の超絶プログラミングを堪能するだけで
500円は余裕で元が取れると思います。
[ 2012/12/06 03:48 ] [ 編集 ]
烈火はマジ驚き。配信が加賀電子自らってのもまた驚き
バーチャルコンソールのレアゲーつぶしは久々な気がする

>あとしろがねの鳥籠とやらはギャルゲなのか?
>見た感じそうでもなさそうだけど…。
>気になるから、ちょっと調べてみよう。800円だしな。
恋愛モノっぽくて個別エンドもあるみたいだけど、
レビュー見るとSFファンタジー色が強くてあんまりギャルゲギャルゲしてない内容みたいね。
[ 2012/12/06 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析