絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!色々おかしい3Dスペースハリアー来週登場ッ!年内最後も大量!

IMG_0636.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
2012年のゲーム業界を締めくくるに相応しいビックバン級の超キラータイトルかつ
2013年のゲーム業界の流れを一変させる力をも持った
アルファ&オメガであるゲームの動画がWiiUのページに追加!
まさかこの動画を見ない人間がいるとは思えないので俺が言うまでも無いんだが
むしろ「忘れずにチェックだぞ!」なんて言葉自体が失礼に当たるのは重々承知の上で
あくまでもフィクションとして言わせてもらうが忘れずにチェックだぞ!
ていうか明日発売なんで!

IMG_0635.jpg

トップ特集は魔女の住む館。
体験版ではプロジェクトクロスゾーンの体験版2種類が何故か今になって追加された。

・12/19配信開始
□VC スペランカー(Tozai Games)500円
□VC ドルアーガの塔(バンダイナムコゲームス)500円
□3DSDLソフト peakvox リリリズム(ファンユニット)500円
□3DSDLソフト バードマニア3D(テヨンジャパン)200円
□3DSDLソフト 脱出アドベンチャー魔女の住む館(アークシステムワークス) 800円
□3DSDLソフト ぐるっとスプラッシュ!(任天堂)1200円
□DSiウェア ねこねこベーカリー パンでパズルにゃ!(甲南電機製作所)500円

・12/26配信予定
□VC 迷宮組曲 ミロンの大冒険(コナミ)500円
□VC ファミコンウォーズ(任天堂)500円
□3DSDLソフト ぶれいぶるーくろーんふぁんたずま(アークシステムワークス)800円
□3DSDLソフト チャリ走DX(スパイシーソフト)600円
□3DSDLソフト ゾンビスレイヤー(サイバーフロント)700円
□3DSDLソフト 女剣士アカネ(サイバーフロント)700円
□3DSDLソフト 3Dスペースハリアー(セガ)600円
□DSiウェア アトリエ デコ ラ ドール アンティーク(スターフィッシュエスディ)500円


年内最後となる12月26日配信タイトルも注目作話題作が盛り沢山!
12月のニンテンドーeショップは最初から最後までクライマックスだぜ……!

VCでは根強い人気のある迷宮組曲とファミコンウォーズが登場!
ファミコンウォーズが出たぞー!
サイバーフロントの3DSDLタイトル2作も同時配信。
どっちもジョニーカンフーと同じ開発元なので不安がデカい……。
まあ、女剣士アカネは買ってみるよ。
ジョニーカンフーみたいなミニゲーム集とは違うみたいだし、女の子かわいいし。

今年もDLゲーで猛威を振るったアークシステムワークスが
年内最後に配信するのはぶれいぶるーくろーんふぁんたずま。
ブレイブルーシリーズほとんどやってない俺はあんまり興味もてない。

携帯アプリからスタートしてiphone版もヒット。
数多くの派生作が作られ、仮面ライダーフォーゼともコラボした定番中の定番ソフト
チャリ走がなんと3DSに登場!ほう!
ていうかよく調べたら先週既に発表されてた!知らなかった……。

IMG_0633.jpg

が、RAMRIDERとのコラボステージと難易度ハード、
特定条件クリアで解禁されるアチーブメント以外は
85円で配信されてるチャリ走DXと同じ内容みたいだなー。
オートで進むキャラクターをジャンプさせて障害物を突破していく
片手で遊べるお手軽なワンボタンアクションなんで、
600円で3DSだと魅力が大分削ぎ落とされてる感はあるね……。

DSiウェアではアトリエ デコ ラ ドールシリーズの5弾が配信!
人形を着せ替えさせるソフトで、地味にDSiウェア初期から続いているシリーズ。
まさかこのタイミングで最新作が出るとは。

IMG_0632.jpg

そして……年内に配信されるとは思わなかった!
3Dスペースハリアーが来週配信決定!

3D スペースハリアー |セガ 3D復刻プロジェクト

公式オープンしてたが……。

>ムービング筐体
>ONにすると、プレイヤーの動きに合わせてゲーム画面が上下左右に傾きます。

>環境音
>ONにすると、プレイヤーの動きに合わせてゲームセンターに置いてあった筐体から鳴っていた
>さまざまな音を再生します。

>ハリアーの移動範囲
>アーケード筐体の操縦桿部分が経年劣化や耐久度の問題で変化した
>プレイヤーの上下の移動範囲を3段階に変更できます。


オプションの項目がなんかおかしいんですけど!
「こんなの誰が得するんだよ!」って言ったら
製作スタッフから「俺じゃ!」って言われそうな勢いを感じる。安心のM2製である。
サウンド設定で音質の加工に、画面比率の選択もアリか。
600円でよくここまで……。

来週は3Dスペースハリアーと女剣士アカネ!
今日はリリリズムとバードマニア3Dを買うぜ!ていうかもう買った!後でやる!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
遅い体験版って売上芳しくないかもっと行くと思ってたんじゃないかなって節がある。

自信があるなら黙って発売前に出しときゃいいのに。

そういう意味ではブレイブリーデフォルトはうまくいった部類か。
[ 2012/12/19 13:34 ] [ 編集 ]
こういうおかしいことを平気でやってくれるとむしろ安心できる
ところでラー油さんの開封の儀を見てない気がするけど明日までに入手できるのか
[ 2012/12/19 13:39 ] [ 編集 ]
来週の俺は間違いなく魔女の住む館と3Dスペハリでウハウハ。
[ 2012/12/19 14:40 ] [ 編集 ]
スペハリはすぐ出るかも?って思ってたから予想通りなんだけど、同時にファミコンウォーズがくるとは思わんかったわ。
3DSVC急速に充実しすぎだろう。
これでFE外伝とかタイムツイストとかきちゃったら・・・
[ 2012/12/19 18:01 ] [ 編集 ]
12月DLソフトのラインナップが凄いな。
パッケージと違ってサンタに頼むもんでもないから12月に充実させなくてもいいのにね…。
[ 2012/12/19 18:20 ] [ 編集 ]
ゲームボーイウォーズがやりたいのに
何故ファミコンウォーズなんだと言いたい。
[ 2012/12/19 19:06 ] [ 編集 ]
さっきドルアーガの塔(表)をクリアしたよ・・。15年越しのクリア、長かった・・。今スペランカーをしているけどクソゲー呼ばわりされているのが解せないくらい中々良く出来たゲームで、面白くプレイしているよ。

しかし3Dスペースハリアー、すごいな・・。この姿勢とこだわり様は全世界が見習うべき。

[ 2012/12/19 19:19 ] [ 編集 ]
さすがセガはバカだな
[ 2012/12/19 19:50 ] [ 編集 ]
ファミコンウォーズが出たらとりあえずそれですよね
[ 2012/12/19 19:55 ] [ 編集 ]
ゲハかどこかで言ってる人がいたけど
「セガよ、これがセガだ。」って言葉がふさわしいと思う
[ 2012/12/19 21:12 ] [ 編集 ]
お、セガだ
[ 2012/12/19 21:56 ] [ 編集 ]
まいどっ!
ブンショウで読む以上のインパクツがあると思うので、3Dハリアーの馬鹿オプションには期待していて頂きたいのココロ。
アラフォージジィのお涙(無理矢理)ギブミー仕様で、皆様のダイエットに貢献いたしますです、はい(些細な水分が抜けるだけ…ですがねw)。

馬鹿売れさせて、ごんべぇのアイムソーリー3D作りたいから、一人256本ノルm…嗚呼、これがパッケージなら!
[ 2012/12/20 02:40 ] [ 編集 ]
また出た!
本当に楽しみにしてますよ!

モンスターランドも3Dにしてくんないかな…。
[ 2012/12/20 13:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析