絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

とびだせどうぶつの森プレイ日記その14 師走、そして別れの時

HNI_0090_20121228233625.jpg

数日前の話だが、ついに我がふたば村にもホームセンターが出来たぞ!
コンビニからスーパー!そしてホームセンターに!
村にゾンビがやってきたらここに立て篭もるとしよう。村長の俺は生き残らねばならない!
でもゾンビモノで権力者って設定の時点で結構死亡フラグだよな……。
まずたぬきちがやられて、次に俺って感じだ。



HNI_0091_20121228233624.jpg

グッと広くなった店内。ミュージックの取り扱いがあるのがありがたい!
でもフォーチュンクッキーは相変わらず季節限定商品とのランダム出現という。
5個くらい置けよな!毎日買うよ!

HNI_0092_20121228233624.jpg

ホームセンターの隣にあった園芸店は吸収されて店の一部になってた。
デカい店に小さい店舗はどんどん吸収されていくんだな。

HNI_0097_20121228233624.jpg

エイブルシスターズのケイトさんとも大分打ち解けてきたぜ!
マネキンを頂いたり

HNI_0058_20121228233801.jpg

地の喋りで接客してくれるようになったり。
あさみさんよりも仲良くなるまでに時間が掛かったのでとても嬉しい

HNI_0056_20121228235311.jpg

HNI_0057_20121228235311.jpg

早速、赤ちゃんプレイをお願いする。
おしゃぶりを試着OKにしちゃうのはどうかとおもいますよケイトさん。

HNI_0055_20121228235654.jpg

HNI_0056_20121228235654.jpg

こちらもちょっと前の話だが、カフェでアルバイトできるようになったぜ。
毎日安物のインスタントコーヒーをガブ飲みして乗り切ってる俺としては
「うちのコーヒーの味がわかってこられたようですね…」
とか言われるとちょっとイラッとするけど!
このカフェ全部俺のポケットマネーで建てたこと忘れてないだろうなハトォッ!
バイトどころか収益の何割か俺に寄こしてもおかしくねぇんだぞォッ!

HNI_0065_20121228235941.jpg

だがバイトする。結構俺に似合ってるなこの制服。

HNI_0066_20121228235941.jpg

住人やその他ゲストがやってくるので、
会話からヒントを拾ってコーヒーの豆や砂糖、ミルクの量を調節する。
ヒントは1つしか言わないから毎日バイトを続けてしっかり好みを把握しなければいけない。
攻略本に全部載ってるんだけど見たらつまらないので自力で頑張るぜ。

HNI_0068_20121229000417.jpg

初日からパロンチーノさんが登場。
プレイ中に一定条件を満たすとバッヂをくれる人だが
言動が犯罪っぽくてかなりの要注意人物だ……。
豆はキリマンジャロを希望してきた。
ふむ、とりあえず砂糖とミルクは入れずに味付けはブラックコーヒーにしてみるかな。

HNI_0070_20121229000417.jpg

イヤミか貴様ッ!

HNI_0071_20121229000623.jpg

初日だったので全然うまくいかずマスターから精神論で責められる。
明日も来るから覚悟しろよ!俺がこの店を潰してやる!コーヒーにラー油を入れてやる!
昔何回かやったけどコーヒーにラー油は美味しくないのでやめた方がいいです。

HNI_0072_20121229001326.jpg

その後、気分転換にクリスチーヌに話かけると
ふくこさんに洋服のプレゼントを渡して欲しいと言わる。
さっそくふくこさんに届けるとその場で着替えて意見を聞いてきた。
って、意見を聞く顔じゃないですよふくこさん!恫喝じゃないですか!

HNI_0073_20121229001326.jpg

とりあえず褒めたら喜んでくれて、それまで着ていた服を俺にくれたぞ!イェイ!

HNI_0052_20121229001616.jpg

喜びも束の間。
住人の1人であるヒョウタが引越しの準備はじめてるーッ?!
最近会話してなかったから引越し引き止められなかった……。
すまないヒョウタ……別の村で元気にな!
お前のことは忘れないし、新しくやってきた住人とも仲良くするよ!約束だ!

HNI_0053_20121229001616.jpg

これがマッスル行進曲か……。

HNI_0075_20121229002116.jpg

ビビビビ

しかしあれだね、とびだせどうぶつの森は200万本とか
メガヒットのDS版を上回るペースの超大ヒット中なんだしサントラ出して欲しいよね。
最悪、クラブニンテンドーの特典とかでもいいんで、豪華なヤツをお願いしたい。





71fjg4RY+F.jpg
http://gdgdfairy.com/part/goods/part_cd01.html

いや、キミ達ではなく。


□次の日記
とびだせどうぶつの森プレイ日記その15 カウントダウン、そして2013
□前の日記
とびだせどうぶつの森プレイ日記その13 聖夜・使命果たす時


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
gdgdのリンク辿ってみたら、タイトルが「おいでよ!妖精の森」だった
そのパッケージでなぜ・・・
[ 2012/12/29 00:32 ] [ 編集 ]
gdgdはあいかわらずひでえなw
[ 2012/12/29 00:34 ] [ 編集 ]
え?
ケイトさんと仲良くなれんの!?

知らなかった……今度から話しかけまくるわ
[ 2012/12/29 01:16 ] [ 編集 ]
なんでや!なんでコーヒーにラー油を入れたんや!
[ 2012/12/29 01:33 ] [ 編集 ]
ケイトさんってホント徐々に打ち解けるよね。
ある日ふとあれ?って気付くくらい。
あさみ姉さんのが打ち解けるの早いんだよな。
ニコッってしてくれるのが、うれしい。

>俺がこの店を潰してやる!コーヒーにラー油を入れてやる!
カルピスを入れてあげてください。地獄の釜が開きます。
[ 2012/12/29 01:47 ] [ 編集 ]
レイジが店をたたむことにしたんだ~って
デレデレな顔で言ってたあれは
タヌキグループから大金もらったに違いない
[ 2012/12/29 02:07 ] [ 編集 ]
ケイトさん可愛すぎる…w
マネキンも欲しいし、ちょっと気合い入れてお買い物しよう!
[ 2012/12/29 02:13 ] [ 編集 ]
パロンチーノさんは普通に客として来てるときにコーヒーの好み(ミルクの量)聞き出せたけど、やっぱり犯罪っぽかったぜ
ふくこさんの使用済みの服…(ゴクリ
[ 2012/12/29 03:57 ] [ 編集 ]
喫茶店でアルバイトできるなんて知らなんだ。
でも、この店の実質的な出資者である自分がアルバイト扱いとはわけがワカラン。フータが代わりに働けw
[ 2012/12/29 04:45 ] [ 編集 ]
oh…今回も安定枠のふくこさんw

まだ喫茶店でバイトしてないから参考にになったよ
パロンチーノもアレだけど、素潜りでヌッと出てくるラコスケも相当変t…げふんげふん
[ 2012/12/29 09:42 ] [ 編集 ]
ケイトがデレた時の感動は今でも忘れられないよ…
ポロンチーノの不審者っぷりは正常(´・ω・`)
[ 2012/12/29 12:39 ] [ 編集 ]
マスターの賃金がはんぱねーんですよ、たぶん
[ 2012/12/29 15:16 ] [ 編集 ]
うわぁ
ツイッターでブログのRTがあったので拝読しました…偶然にも明日ヒョウタさんがうちの村に引っ越してくるんです!!
同一人物(?)か不明ですが、温かく迎えたいと思います。
[ 2012/12/30 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析