絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

『お姉チャンプルゥvorteX~忌血を継ぐ者たち~DLC』特設サイトオープン

お姉チャンバラXDLCの公式サイトがようやくオープン
料金などが判明

http://www.d3p.co.jp/one/puru/puru_index.html

>コスチューム一着250ポイント(375円)
>追加キャラ一人500ポイント(750円)
>全部パック1900ポイント(2850円)

>(1ポイント=1.5円)


ふざけてんの?
ただでさえPS2時代より使用可能キャラもコスも減ってるのに、
コスとキャラ追加だけで2850円って正気かよ。
完全版といい、相変わらずお姉チャンバラユーザーは舐められてるな。
800ポイントくらいならまだ買うつもりだったけど呆れた。
こんなアホな商売に付き合ってられない。俺は何も買わない。SIMPLEじゃないし。
SIMPLE500のラブ★アッパーモバイルのぼったくり商法といい、
最近のD3はこういうのを平気でやるようになった。最悪だ。
何が「フルプライスでゴージャスなお姉チャンバラ」だよ。
確かに大幅にパワーアップはしてたけど6800円じゃ微妙な完成度な上に、
これまでは普通に使えたボスキャラを追加販売とか、
ユーザーの負担が増えてるだけじゃないかこれじゃ。
「ユーザーの望むものを作る」とか聞いて呆れる。ただ足元を見てるだけ。

一番最初のTHEお姉チャンバラって2000円だったじゃない。
そりゃ今見るとステージ構成もバランスもヒドいものだし荒削りだったけど、
それでも良作と呼べるSIMPLEの一本ではあったよ。
「2000円でもこれだけやれる!」っていうのを体言していた一本だったと思う。
それがSIMPLEシリーズでやっちゃいけない完全版商法やるわ、
他作品からのゲストキャラをゴミみたいな使い方するわ。
安いのが良いところだったのに中途半端な完成度でフルプライス化するわ。
その上追加コスと追加キャラだけを2850円で販売するわ、
シリーズ展開の仕方が酷すぎて泣けてくる。
もっと「お姉チャンバラ」を大切に育ててくれよ……。
良いゲームなんだからさ。
キャラはD3のゲームの中でも群を抜いて魅力的だし、
それでいてキャラの魅力だけに頼ったわけじゃない良いゲームなんだからさ。
それは作ってるタムとD3が一番良く分かってるはずだろ。
フルプライス化は方向性の一つとしてアリだとしても、
完全版商法と今回のぼったくりDLCは無いよ。2850円ってなんだよそれ。
こんなバカみたいな売り方で寿命縮めてどうすんだよ。

なんかもう本気で落ち込んだ。
こんな売り方をするD3が悲しい。怒りとかじゃなくただ悲しい。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/08/23 01:18 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(23)
正直こんなに高くなるとは予想外でした。
自分も800ポイントぐらいまでかなと思ってたので。
これだけでSIMPLE一本買うより高いって…
[ 2007/08/23 01:48 ] [ 編集 ]
高すぎますよねこれ。
もうなんのためのフルプライスだったのかすら分からなくなってきた
[ 2007/08/23 01:51 ] [ 編集 ]
「チャンプルゥだから2000円です!」とかボッタクリ価格になったりして…
とか冗談で言ったことはあるけどこれは…
お姉で360買ったくらい好きだけどこの売り方は残念です


[ 2007/08/23 02:17 ] [ 編集 ]
「アイマスのDLCが売れてるからウチもこれぐらい強気でイケる!」とでも勘違いしちゃったのかな…
キャラと申し訳程度のコスで2850円は確かにふざけてるとしか思えないですな。
そもそもこの程度の要素は製品版の時に入れておくべきものだし何考えてんだか。
[ 2007/08/23 02:28 ] [ 編集 ]
自分の中で姉チャンは2で終わったことにしている俺は勝ち組
[ 2007/08/23 02:33 ] [ 編集 ]
今回のDLCは過去の完全版の因習を打破する良い機会だと思ったんですがね…
…落胆しました
まあ勝手に期待してた自分が悪いんですがね…
[ 2007/08/23 02:56 ] [ 編集 ]
アイマスのDLCが馬鹿売れしているのを横目で見たスタッフが

「高くても売れる」とか安易な考えで決行したのでしょうかね。

作りが荒くて人気があるとは言い難いチャンバラVorteXに、
アイマスほどの購買力がないことぐらい、素人目にも分かることなのに・・・

アイマス=ボッてるとわかっても買ってしまう人が多い
チャンバラ=ボッてるとわかっているから買わない人が多い
ってことになるんでしょうか。

やっぱり買うのやめようかな。
D3とタムには猛省してもらいたい。


[ 2007/08/23 03:06 ] [ 編集 ]
後、2→チャンポンほどの変化が見られないのもマイナス。
それぞれのキャラにストーリーが追加するなり、新たにステージを用意するなり、もっと出来ることはあったはず。


これならキジュー買った方がいいかもしれない。
[ 2007/08/23 03:15 ] [ 編集 ]
ラーさん・・・
そもそもが、課金で増えるのは課金で増えるからこそじゃないと意味をなさないと言うか
金がかかった作りの作品なら払ってあげたくもなるけどねってのありますよね
ゲーム内広告でも何でもやればいい。ユーザーが何を望んでるのか考えてほしいですね

>これならキジュー買った方がいいかもしれない。
待てぃ
[ 2007/08/23 05:16 ] [ 編集 ]
とりあえずバレットウィッチを見習え。
[ 2007/08/23 06:10 ] [ 編集 ]
あーあー
2000円で初代作った気概はどこ行っちゃったんだろうな
ユーザー舐めてんねっ
[ 2007/08/23 07:01 ] [ 編集 ]
ちょっと足した物が過去2作2000円で売れたんだから、
ハイデフだしフルプライスだしって事でこうなったのかも?

元々360等の高性能機でゲームを出す力が無いのか、
シンプル作り過ぎて制作力が育って無いのか。
何にしても分不相応ですな。
[ 2007/08/23 08:48 ] [ 編集 ]
防衛軍のDLCが出ないのもD3の売り方をサンドが嫌ったからかもしれませんねぇ
[ 2007/08/23 11:38 ] [ 編集 ]
まぁ商売なんだからしょうがないんじゃない?
金がなきゃゲーム作れないんだし。
儲かると踏めば高くもなる。
今のメーカーは夢より金w

この値段ならパッケ販売のがよかったなぁ
データだけだと所有感ないからなぁ
[ 2007/08/23 12:12 ] [ 編集 ]
「お姉チャンバラX」自体が、あまりにお粗末な仕上がりで、
海外での発売にストップかかっちゃったから、制作費は日本での回収しか出来ないし、
仕方が無いから、こんな値段になったんだろうね。

まあ、俺は次回作の為のお布施として、仕方なく買うけど・・・
[ 2007/08/23 13:25 ] [ 編集 ]
新キャラ3人ほど追加されてキャラ性能も変化、新たなコスチュームも
なんてのは格ゲーならよくあることだけどな。

箱○版チャンプル1が4500円、内容を少し追加したチャンプル2が4500円だと思えば良いんじゃないの?
俺は買わないけどね。
[ 2007/08/23 13:39 ] [ 編集 ]
アイマスのDLCの追加衣装はキャラごとに違い出してるから1キャラ分で考えると実質一着100ゲイツなのよね
モーションもこってるし元々キャラ商法に近いしね
なによりアーケード時代から付き合ってる人達はアイマスのために金を使うことに馴らされてるから…
[ 2007/08/23 16:19 ] [ 編集 ]
コス一着200ゲイツ⇒100ゲイツくらいならまだ良かったのですが。
それと追加キャラは本編の隠し要素で入れておくべき。
一応全部パックだと600ゲイツ程お得になるみたいですが、1900ゲイツじゃ買わない。ボッタクリと言わざるを得ない。

何故シンプルシリーズが支持されたのか、D3はもう一度考えるべきだと思います。
[ 2007/08/23 19:48 ] [ 編集 ]
1900って聞いて一瞬SIMPLE価格か!と思ったけど
レートが1:1.5だったのね… ガッカリ
[ 2007/08/23 21:50 ] [ 編集 ]
>防衛軍のDLCが出ないのもD3の売り方をサンドが嫌ったからかもしれませんねぇ

いや、防衛軍3は元々XboxLive非対応だし。
[ 2007/08/23 22:41 ] [ 編集 ]
> さん
>「チャンプルゥだから2000円です!」とかボッタクリ価格になったりして…
>とか冗談で言ったことはあるけどこれは…
>お姉で360買ったくらい好きだけどこの売り方は残念です
悪い意味で予想を裏切られましたね……。
2000円でも高すぎるっていうのに

>ラ殺さん
>「アイマスのDLCが売れてるからウチもこれぐらい強気でイケる!」とでも勘違いしちゃったのかな…
>キャラと申し訳程度のコスで2850円は確かにふざけてるとしか思えないですな。
>そもそもこの程度の要素は製品版の時に入れておくべきものだし何考えてんだか。
アイマスの売り上げで勘違いするメーカーが出てきたらヤだなー
って思ってたらまさかD3がまんまと調子に乗るとは夢にも思わなかった。

> さん
>自分の中で姉チャンは2で終わったことにしている俺は勝ち組
勝ち組や負け組なんてないんよ。

>Faさん
>今回のDLCは過去の完全版の因習を打破する良い機会だと思ったんですがね…
>…落胆しました
完全版商法はまったく悪いとは思っていないみたいですねD3は。

> さん
>やっぱり買うのやめようかな。
>D3とタムには猛省してもらいたい。
自分は買わない。買う人を否定するつもりはないけど、
これが売れてしまったら本当にD3にとってもタムにとっても良くないと思うし。

>後、2→チャンポンほどの変化が見られないのもマイナス。
>それぞれのキャラにストーリーが追加するなり、新たにステージを用意するなり、もっと出来ることはあったはず。
ストーリーはどうせ大して面白くないものにしかならないとは思うけど、
せめて新ステージくらいは欲しいですよね。というかあって当然だと思いますよ最低でも

>これならキジュー買った方がいいかもしれない。
いやいやいやいや

>jさん
>ラーさん・・・
>そもそもが、課金で増えるのは課金で増えるからこそじゃないと意味をなさないと言うか
>金がかかった作りの作品なら払ってあげたくもなるけどねってのありますよね
>ゲーム内広告でも何でもやればいい。ユーザーが何を望んでるのか考えてほしいです
DLCにしたことのメリットがユーザー側に何もないですからね今回のは。
ユーザーのことをまるで無視しているように思えます。

> さん
>とりあえずバレットウィッチを見習え。
マップとコスが無料だっけ?

> さん
>あーあー
>2000円で初代作った気概はどこ行っちゃったんだろうな
>ユーザー舐めてんねっ
これに限らず最近のD3は安くていいものを提供するっていう精神に欠けてる気がする。

> さん
>ちょっと足した物が過去2作2000円で売れたんだから、
>ハイデフだしフルプライスだしって事でこうなったのかも?
なんかどんどんと悪い方向に行っているようで悲しい。
いいものを作るために選択したハイデフとフルプライスという選択肢が、
ほとんど値段を上げるための言い訳にしかなってないのがまた悲しい。

>「」さん
>防衛軍のDLCが出ないのもD3の売り方をサンドが嫌ったからかもしれませんねぇ
そんな邪推もしたくなりますよねこれは。
誤植だったのかもしれませんけど、
一番最初に防衛軍の情報が出た時はLIVE対応って表記になってましたから。

> さん
>まぁ商売なんだからしょうがないんじゃない?
>金がなきゃゲーム作れないんだし。
>儲かると踏めば高くもなる。
>今のメーカーは夢より金w
商売だからこそ、商品だからこそ、価格と内容に見合ったものをしっかりと出すのがスジだと思う。
物を売るって言うのはそういうこと。

> さん
>「お姉チャンバラX」自体が、あまりにお粗末な仕上がりで、
>海外での発売にストップかかっちゃったから、制作費は日本での回収しか出来ないし、
>仕方が無いから、こんな値段になったんだろうね。
それは完全にメーカーの都合だからユーザーに押し付けられても困るよね。
まあ、海外販売NGについては原因がはっきりしないからなんともいえないけど。
「クオリティに満たなかった」とかそんな理由らしいけど具体的なことは分かってないし。

>まあ、俺は次回作の為のお布施として、仕方なく買うけど・・・
お布施で買うって行為を否定するつもりは無いけど、
こういうやり方を支持して続編が出たとしても
結局同じことの繰り返しになってしまうと思う。
だから自分は買わない。

> さん
>新キャラ3人ほど追加されてキャラ性能も変化、新たなコスチュームも
>なんてのは格ゲーならよくあることだけどな。
格闘ゲームの話じゃないし、
そういう場合は既存のキャラのバランス調整や新技も追加されるのが基本。
これはコスとキャラが追加されるだけだし、高いし、何より単品でのデキがあまりよくない。

>箱○版チャンプル1が4500円、内容を少し追加したチャンプル2が4500円だと思えば良いんじゃないの?
冗談じゃない。まず完全版が出るってだけでひどいのに。

> さん
>何故シンプルシリーズが支持されたのか、D3はもう一度考えるべきだと思います。
ホントに最近のD3はその辺りを蔑ろにしているように思える。
ライト向けのシンプルじゃなくてもいいようなSIMPLEが結構売れてるから
現状のままでいいと考えているのかもしれないけど。

> さん
>1900って聞いて一瞬SIMPLE価格か!と思ったけど
>レートが1:1.5だったのね… ガッカリ
SIMPLE価格でも相当に高いのがまた……。

>Takaさん
>いや、防衛軍3は元々XboxLive非対応だし。
そういう要因があったから非対応になってのでは、ってことでしょう。
[ 2007/08/25 05:39 ] [ 編集 ]
このシリーズのファンには申し訳ないが、アイマスを見てうちもDLCで
一儲けできるんじゃね?とか考えるメーカーには良い薬になると思う。
アイマスのDLCだけがなぜ特別なのかは語り始めると荒らしと変わら
ないくらいの長文になるんで遠慮しとくとして、安易に真似ると完全版
商法扱いされて総スカンくらうというのが認知されれば360ユーザー
全体の利益になると思う。
[ 2007/08/27 00:20 ] [ 編集 ]
確かに。
まあ、ウチでやるアンケートはそこまで大きな話じゃないけどね。
ダメで元々、送ってもまったく参考にされずにゴミ箱に放り込まれてもしょうがない
でもとりあえずやってみるって程度の。
[ 2007/08/29 03:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析