絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

愛用していたヘッドホンが壊れたので彼にプレゼント

878NEC_0021.jpg


一月くらい前に980円で購入したガンパレード・オーケストラをクリアー。
う~ん、話に聞いていたほどの駄作ではないと思うしそれなりに楽しめたけど……。
やっぱガンパレードマーチに比べると落ちるなぁ。自由度が大幅に下がってる。
特に戦闘要員が固定されていて戦死しないと変更出来ない(それも選べない)のが痛い
キャラも悪くは無いんだけど馴染めなかった。
中途半端なアクション要素を取り入れた戦闘も動きはもっさりしてるし
細かい段差が乗り越えられなかったり木に引っかかったりでイライラ。
空から進行してくるきたかぜゾンビやスキュラの群れを
「絵」として見れるのは凄く良かったんだけどね。
2週目からが本番!な作りだけどもうお腹いっぱいだ……。

Wiiクラシックコントローラ互換のジョイスティックが8月30日発売

Wiiにジョイスティック登場ッ!
VCのレトロゲーでジョイスティックを活用するゲームが多いし、
今度360とのマルチで式神の城3も移植されるから丁度良いね。
ていうか360でもちゃんとしたスティック出してくださいよHORIさぁぁーーん!

DSで進化して登場!
『アルカノイドDS』が「パドルコントローラ」と同時に12月発売


タイトーはそろそろ
「○○(昔出した名作)をDSとかでリメイクしようぜ!」
とか提案した社員を
棒で叩いて黙らせる役職とか作ったほうが良いような気がする。
これも専用コントローラーをカラー別に用意した上に同梱版も出すとか、
こりゃさすがに無謀過ぎるぞタイトー。
PS2版サイキックフォースの限定版も色々とアレだったが、これはその上をいく…

しかしブロックくずしは好きなんでこのアルカノイドDSは惹かれるなぁ~。
値段安めでなかなか面白そうだし、記事には書いて無いけど変更できるBGMには
ZUNTATAがアレンジした歴代タイトー作品のBGMとかも入ってるそうなので
そこもポイント高い。これは買うかも。
でも12月発売だから年明けのセール辺りで確実に値崩れしそう。タイトー作品だし。
値崩れ待ちかな。

関係ないけどDS版EXITのタイトルが「非常口」なのはあんまりだと思う。
弾爵的なセンスを感じた。

己の運命を切り開け! 『獣神演武DS』

よく分からないけどD3が関わってるらしい獣神演武DS。
う~ん……シンクアーツ開発だけどやっぱあんま面白そうに見えないなぁ。
「光をタッチペンでタッチして必殺技!」とか、
タッチパネルの使い方がテンプレみたいなダメさなのも気になる。
とはいえ西遊記も予想を裏切って面白かったからねぇ。
あんまり期待せずに期待してみよう。

これゲームショーにも出展するのかな?
D3の子会社のESPが出した餓狼伝のゲームを
D3ブースでプレイアブル展示してたことが前にあったから、
獣神演武もありそうではあるな。

シューティング ラブ。2007 サウンドトラック

収録曲決定&視聴コーナーオープン!
あー、良い曲多いなあ。特に8bitと16bitシリーズがどれも素敵過ぎる。
そして「TANK RUSH!」の問答無用の雷電っぷりに吹く。
社長、絶対「ここは雷電でお願いします!戦車なんで!」とか注文したんだろうな。
ナイス!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/08/24 11:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(5)
タイトーには最近になって良い思い出がなかったりします。

バトルファンタジアは半年経たないうちに近所のゲーセンから姿を消したり…(泣)。
[ 2007/08/24 19:17 ] [ 編集 ]
素朴な疑問。
>Wiiにジョイスティック登場ッ!
GCの『ソウルキャリバーⅢ』が出たときに専用ジョイスティックが出た記憶がありますが、
コイツはWiiに対応してないんですかね?

>「○○(昔出した名作)をDSとかでリメイクしようぜ!」とか提案した社員を
>棒で叩いて黙らせる役職
現状を見るとぜひ設置すべきかと。棒どころか金槌でもいいかと。
でもナツメがリメイクしたタイトー作品については積極的に支持していいかと。
ってか『ナツメメモリーズ』を出せば今のタイトーの醜態を全て許して釣りがくるかと!
[ 2007/08/25 13:31 ] [ 編集 ]
さるたにさんへ
GCで専用スティックが出たのはⅢではなくⅡでは?
ちなみに私はこのスティック持ってるんですが、Wiiを持ってないので確認できず・・・
[ 2007/08/26 16:32 ] [ 編集 ]
>ぼぜ丸さん
確かにGCで出てたのはⅡでしたね。失礼しました。
[ 2007/08/28 03:06 ] [ 編集 ]
>アムドラあかりさん
>タイトーには最近になって良い思い出がなかったりします。
>バトルファンタジアは半年経たないうちに近所のゲーセンから姿を消したり…(泣)。
すいません、アムドラあかりさんからその名前を聞くまで完璧に存在を忘れていました……
>バトルファンタジア
全然見なかったなぁ……


>さるたにさん
>GCの『ソウルキャリバーⅢ』が出たときに専用ジョイスティックが出た記憶がありますが、
>コイツはWiiに対応してないんですかね?
確かWiiは周辺機器含めて互換性があったような。
未確認ですが。

>現状を見るとぜひ設置すべきかと。棒どころか金槌でもいいかと。
>でもナツメがリメイクしたタイトー作品については積極的に支持していいかと。
>ってか『ナツメメモリーズ』を出せば今のタイトーの醜態を全て許して釣りがくるかと!
しかし処理オチ&遅延でナツメファン大激怒

……なんてことになりそうで

タイトーメモリーズもベスト版のたびにちょっとずつバグと遅延修正してたらしいし
[ 2007/08/29 03:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析