絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

じゃじゃ丸くん3DSは開発中止になったじゃじゃ丸くんDSの流用なのか?!キャラデザまで?!

『忍者じゃじゃ丸くん さくら姫と火竜のひみつ』愛しのさくら姫を助け出せ

ニンテンドー3DSでまさかの発売が決定したじゃじゃ丸くん最新作。
「忍者じゃじゃ丸くん さくら姫と火竜のひみつ」
ハムスターから4月25日発売で4980円の本作だが、
以前開発中止になったじゃじゃ丸くんDSの流用ではという話が。
いやいやまさかそんな……。

新しくなった『じゃじゃ丸くん』が登場!! 
『忍者じゃじゃ丸くん ~ペンは剣より強しでござる~』


……うっ?!背景やステージチップがそのまんまだっ?!

ジャレコが持ち株会社体制へ移行 / ファミ通.com

そしてこの記事。
2006年にジャレコが持ち株会社体制へ移行した時の記事で、
今では見れない当時のジャレコ公式サイトのトップ画像が見れるんだけど……。

143000185.jpg

キャラデザも流用じゃねーか!?

これは白か黒かで言ったら間違いなく黒ね!
まさか2006年にお蔵入りになったゲームを掘り返して来たとは思わなかったよ!
道理でゲーム画面のグラフィックが古臭いわけだわ……。7年前の話だぜ。

まあ……開発中止になったのを復活させたからつまんないって決まったわけじゃないし!
ほら新宿の狼だって面白かったし!
正直「じゃじゃ丸新作自体よりその影響でVCが充実することに期待」
って人の方が多そうな気もするが
地獄から這い上がってきたじゃじゃ丸くんの活躍に期待しよう。

しかしじゃじゃ丸くん3DSが開発中止ソフトの流用となると
今後、ジャレコの倉庫で誰にも知られず封印されていたシティコネクションDSや
フォーメーションZ-DSやフィールドコンバットDSや
バイオ戦士DAN-DSなどが続々と3DSソフトとしてリリース……なんてことにはならないかな。
スーチーパイDSとか……それは実際出てたか。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/01/31 01:04 ] 3DS | TB(0) | CM(13)
とりあえずジャレコが裏で頑張ってることを祈りたいワケだが。
…今ワイズマンワールド買ってもジャレコのもうけにはなりませんかね?
[ 2013/01/31 01:21 ] [ 編集 ]
3D非対応かもな
[ 2013/01/31 05:15 ] [ 編集 ]
新宿の狼って面白かったのか…知らなかった
シティコネクションDSはやりたいですね
[ 2013/01/31 06:36 ] [ 編集 ]
ジャレコの倉庫内をハムスターが漁りまくっているのかー
[ 2013/01/31 07:13 ] [ 編集 ]
俺は正直元祖UPLの忍者くん魔城の冒険アーケード版を出して欲しい、VCアーケードで。
移植のFC版は敵キャラが減ってて完全じゃないんだよな。
タイトーのちゃっくんぽっぷのFC版もそうで、ステージが足りなかったりする。
[ 2013/01/31 08:37 ] [ 編集 ]
>続々と3DSソフトとしてリリース……なんてことにはならないかな。

もしそれをやったとしても、銀河任侠伝DSは…流石にないよね。
やったら別の意味で尊敬するが。
[ 2013/01/31 10:48 ] [ 編集 ]
<じゃじゃ丸新作自体よりその影響でVCが充実することに期待
まさにその通りで。新作の出来云々よりもこれでバニシングレーサーとかバトルユニットZEOTHとかバイオ戦士DANとか配信されれば万々歳なわけで。いや、新作の出来がいいに越したことはないんだけどね!

<シティコネクションDS
あ、これは(しっかり作り込めば)普通に面白そう。DSiウェアや3DSダウンロードソフトで出せば中々の良作になるんじゃないんだろうか。
[ 2013/01/31 11:56 ] [ 編集 ]
お蔵入りからのサルベージ…
リサイクルと言えば聞こえはいい、のか?

これで3D対応してたらある意味奇跡だなw
[ 2013/01/31 14:29 ] [ 編集 ]
これを機会にじゃじゃ丸くんはVCで出そうな感じはある。
西遊記ワールド出ないかなあ。
モンスターランドが出ればいい話なんですがね。
[ 2013/01/31 15:48 ] [ 編集 ]
ぶたさんDSも作っててほしいな
[ 2013/01/31 16:05 ] [ 編集 ]
シティコネクションは携帯アプリで続編が出てたんだよなぁ
中身は似たようなもんだったけど
[ 2013/01/31 21:16 ] [ 編集 ]
> 銀河任侠伝DS

噴いたwww
出たら神と崇めるわw
[ 2013/01/31 22:31 ] [ 編集 ]
テスト
[ 2013/02/02 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析