絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

とびだせどうぶつの森プレイ日記その19 節分に鬼とドンがやってきた

IMG_0685.jpg

村長の資質が試される瞬間。

HNI_0045_20130204201938.jpg

2月3日は節分!
季節の行事に敏感な我がふたば村でも豆まきイベントが行われたぞ!
って、しずえさんなんですかその服は!


HNI_0046_20130204201938.jpg

「今日は節分だっちゃ」って言ってくれないの?
しずえさんの口癖を設定できたらそれにしてた。

HNI_0047_20130204201938.jpg

本当はビキニにしたかったんだけど、
ソフトの雰囲気的に問題あるから半袖シャツにしたんだろうなあ。

HNI_0049_20130204201937.jpg

などと物思いにふけっていたら豆まきの鬼役をやることになってしまった。
お面は赤オニと青オニがあったのでとりあえず赤オニで。
よーし!オニになるぞー!

HNI_0051_20130204201937.jpg

オニじゃなくて業界のドンになってしまった。
誰も豆なんてぶつけられない……ッ!

HNI_0052_20130204203009.jpg

節分用に豆と恵方巻が販売されていたので購入。
豆は装備してボタンで豆まきが可能。恵方巻は同じ操作で食べられる。

HNI_0084_20130204203009.jpg

任天堂の岩田社長マスクで適当な単語を叫ぶだけのネタはもうやめたいと思います。

HNI_0053_20130204203514.jpg

そして広場にはまたしても謎の顔出し看板が。
イベントでよく設置されるけどなんだろうこの妙なセンスの看板……。
そういう業者と繋がりでもあるんですかしずえさん。
これ設置するのにいくら掛かってるんですか。その金はどこから出てるんですか!

HNI_0054_20130204203514.jpg

いつものヤツ。

HNI_0050_20130204204329.jpg

看板は置いておいてオニのお面を装着!
これで村を回ってみんなから豆をぶつけてもらうぞ!
へっ、村長の仕事も大変だぜ……。
豆をぶつけられてアイテムなどが貰えるわけではないが、
やはり行事には積極的に参加せねばな!

HNI_0076_20130204210247.jpg

HNI_0077_20130204210246.jpg

しずえさんもノリノリ。
「あら、あかオニさん!」じゃねーよ!なんというわざとらしさ!

HNI_0057_20130204204329.jpg

HNI_0060_20130204204328.jpg

この手の和風行事だとふくこさんに合いたくなる。
というわけで行ってみたがめっちゃ臨戦態勢!
オニのお面つけて話しかけるの怖いよ!だが勇気を出して変身だ!

HNI_0063_20130204204801.jpg

ふくこさん殺気立ってる!

HNI_0064_20130204204801.jpg

オニのお面と豆を同時装備してると固有会話があったりと細かい。

HNI_0067_20130204204801.jpg

まあこれじゃしょうがないのでオニらしく斧に持ち替えて……。

HNI_0068_20130204205014.jpg

HNI_0069_20130204205014.jpg

「ふくこさんがフクは~内!って言うのがちょっと面白い」みたいな話はしなくてもいいよね。
終わった後はオニ役の俺への気づかいも忘れない。これはオニの正体バレてるな……。
あの眼光の前ではすべてお見通しということか。

HNI_0071_20130204205310.jpg

リリィさんのめっちゃいいリアクション。

HNI_0070_20130204205310.jpg

やめてくださいよ!俺に「まきますか?まきませんか?」って言わせようとするのは!

HNI_0073_20130204205434.jpg

家の中にいる住人に話しかけても豆をまいてくれないのが気になった。
おかしくね?!家にオニが来るから「オニは外 福は内」なんじゃねーの?!

HNI_0078_20130204210453.jpg

ハッハ~!が絶妙にイラッとさせられるキザノホマレの豆まき。

HNI_0079_20130204210453.jpg

豆よりも俺の金棒に興味津々のご様子。
すまない!節分なんでホモは帰ってくれないか!

HNI_0082_20130204211647.jpg

いつも仕事で大変そうなケントくんにも会いに行った。
ケントくん!今日は節分だよ!
赤オニ様がやってきたぞー!さあ豆をぶつけられるものならぶつけてみろー!

HNI_0083_20130204211647.jpg

あ、いえ……すいませんなんでもないです。


撒くだけで肝心の豆を食べられないのがちょっと残念だったが、
オニのお面もらえたしみんなとの豆まきも楽しいイベントだったぜ。

□次の日記
とびだせどうぶつの森プレイ日記その20 チョコレート・サンバ!
□前の日記
とびだせどうぶつの森プレイ日記その18 福袋と新入りと


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
こっちの店には恵方巻きはあったが豆が売ってなかったぜ・・・
[ 2013/02/04 21:29 ] [ 編集 ]
そもそも豆が売ってたことすら知らなかったんだぜ…
結構欲しいんだけど豆の存在を知ったのも今日の朝という・・・
[ 2013/02/04 21:49 ] [ 編集 ]
セクシーなしずえさんが見たかったぜチクショー!

豆は我が村でも売ってませんでした…
[ 2013/02/04 22:22 ] [ 編集 ]
村人が恵方巻きを食ってるのを見かけて
ようやく存在を知ったよ…ずっと豆しか売ってなかったからな
うちの店は仕入れが悪いな…無限豆なんだから複数あってもしょうがないだろう…

ちなみに恵方巻きはししょーの差し入れに使えるんですかね??
クッキーはおみくじごと食らう師匠ですが、コーヒーは飲んでくれないのよね
[ 2013/02/04 22:36 ] [ 編集 ]
待ってましたぞ…ふくこさんのターン!
もうやめたげてよぉ、ラー油村長のHPは0よ!!

そして毎回安定なホモ枠のキザノホマレェ…w
[ 2013/02/04 22:59 ] [ 編集 ]
>[ 2013/02/04 22:36 ]

恵方巻きは、ししょーの差し入れにはできなかったよ
コーヒーと同じで、装備してから食べるアイテムだったから
[ 2013/02/04 23:01 ] [ 編集 ]
恵方巻はししょー食わなかったよー
[ 2013/02/04 23:01 ] [ 編集 ]
すっかり忘れてた・・・
[ 2013/02/04 23:02 ] [ 編集 ]
豆は使ってもなくならないしあたり判定が広いので、
雑魚を追っ払う散弾として優秀
[ 2013/02/04 23:02 ] [ 編集 ]
ふくこさんにピッタリすぎるイベントだw
アイテム収集系イベントもいいけど、皆ノリノリで豆まきしてるのが楽しくて個人的にすごく好きなイベントだった。
[ 2013/02/04 23:42 ] [ 編集 ]
しずちゃんは役場だとフルフェイス系の物を
装備してても誰だかわかるのに鬼はわからない
しずちゃんのあの能力には役場が関わっている説
[ 2013/02/04 23:55 ] [ 編集 ]
 
2枚目のキザノホマレの視線が思いっきり斜め下を向いてて恐怖を感じた
[ 2013/02/05 00:11 ] [ 編集 ]
ケントは仕事の鬼だな
[ 2013/02/05 01:38 ] [ 編集 ]
よく考えると鬼が自分しかいないって時点で豆の存在意義が皆無…。
埋めたらなんか生えないかな?
[ 2013/02/05 01:49 ] [ 編集 ]
うちの村2月3日付の夢を登録してるよ。
村の木の横に豆を置いているし、オニが4体徘徊してるんで、良かったら来てね。
[ 2013/02/05 19:56 ] [ 編集 ]
毎回いわっちの唐突な登場に吹く。
鬼やサンタの状態だと住民いくら叩いても怒られなくていいね。
[ 2013/02/05 21:44 ] [ 編集 ]
>かるかん村のmemoryさん

お邪魔しましたよ。
花がたくさんあると豆を投げるたびに反応があって投げてて楽しいですね。
家は管理が大変だしダッシュで散っちゃうんで種類ごとに区切って管理してますが
なんか味気ないんだよなあ…。
[ 2013/02/06 13:05 ] [ 編集 ]
>カタクナニ村 村長さん

来てくれてありがとう。
花だらけにして村中モコモコさせるのが当面の目標です。
[ 2013/02/06 18:12 ] [ 編集 ]
外で豆まきしたらアカンやんw 鬼はそと福はうちなのにw
[ 2013/02/14 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析