絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

パッドで世界旅行!Wii Street U配信開始!ミーバースが更新してお知らせコミュ開設!


IMG_0992_20130207232913.jpg

WiiUのニンテンドーeショップでWiiストリートUが配信開始したぞ!
2013年の5月31日まで無料配信だ!それ以降は有料なので今のうちにとりあえず落としておこう。



IMG_0993.jpg

以前ニンテンドーダイレクトでも紹介されたアプリで、
一言で言ってしまえばグーグルストリートビューをWiiUで見れるだけ。
しかしジャイロセンサー対応で、ゲームパッドを持って動かすだけで操作できるのが最大の特徴。
PCとかで見るよりも格段に快適というか、全然印象が違うな!
画像は頻繁に爆破される渋谷。

IMG_0995.jpg

バッキンガム宮殿にゾンビがいないんですけど、
これはUBIとグーグルのどちらが間違ってるんでしょうか?

IMG_0994_20130207232914.jpg

オススメスポットなんてのもあり、70種類以上の世界の名所が登録されている。
ホワイトハウスもあるのでとりあえずレッツパーティー!とでも叫んでおこう。
すっかり戦国BASARAになっちまったなこのセリフ。

Wii U|社長が訊く『Wii U』|Nintendo

社長が訊くも来てた
空ははやっぱ見上げたくなりますよね。
あと社長が背負うじゃねーよいわっち!

ゲームパッドとグーグルストリートビューの素晴らしい融和性が体感できるアプリ。
すげーすげー言いながら部屋の中でゲームパッド持ってクルクル回っちゃうぜ。

おおー!(クルクル)
すげー!(クルクル)
WiiUの新作ゲーム早く出ないかな…(クルクル)


IMG_0984.jpg

2月6日にミーバースが更に更新!「お知らせコミュ」が開設されたぞ!
マイメニューからも見ることが出来て、ミーバースに何かアップデートがあるとここで紹介される。

IMG_0985.jpg

案内役のケイさんという人のコメントが投稿されていく形式だ。
コミュニティの一つという扱いだけど新規投稿はケイさんのみ。
ケイさんの投稿にコメントをつけることは可能になっている。
ケイさんって誰や?!
変更点が分かりやすいのはありがたい。

今回の更新では誰かにフォローされた時にお知らせが届くようになった、
自分の投稿に誰かがコメントした時にお知らせ通知がこなくなった
(これまではコメント欄がチャット状態になったりしているとこれで通知画面が埋まってしまった)。
連投規制が掛かって一度投稿したら5分立たないと投稿できなくなった。
利用ガイドが新しくなった。
ってとこか。今回の更新はちょっと荒らし対策的な意味合いが強いかも。

IMG_0996.jpg

あと、お知らせには書かれていないが、
NEWマリオUの「その他のコミュニティ」として開発者からのお知らせコミュがオープン。
おすすめ映像などの紹介されている。

引き続きミーバースの更新を見守っていきたい。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/02/08 00:10 ] WiiU | TB(0) | CM(7)
確かに渋谷はよく爆発するな
具体的な作品が思い浮かばないけど
[ 2013/02/08 00:34 ] [ 編集 ]
あ、レッツパーティーは戦国BASARAじゃないのね。
なにが元祖なんだろ。
[ 2013/02/08 01:14 ] [ 編集 ]
ケイさん知らないとか…マジでモグリだな!

…誰?w

一応、社長が訊くのGoogleの人が敬一って名前だけど
[ 2013/02/08 01:53 ] [ 編集 ]
ホワイトハウスでレッツパーティーといえばメタルウルフカオス
[ 2013/02/08 06:51 ] [ 編集 ]
ホワイトハウスでレッツパーリィィィィィィ!!!といえば某大統領しか思い浮かばんなwwww
トーチャンの銅像をこれでもかとばかりに撃ちまくった思ひで
[ 2013/02/08 18:56 ] [ 編集 ]
ロボット刑事だよ(大嘘)
[ 2013/02/09 01:37 ] [ 編集 ]
Miiverseの更新内容って地味にわかりにくいから
こういうのはすげぇありがたい

…いや別に内容がわかったから何なんだよって言われたらそうなんだけど
[ 2013/02/09 02:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析