絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

Nintendo 3DS Direct Luigi special 2013.2.14開催!

1360169554184_20130214233012.jpg

Nintendo 3DS Direct Luigi special 2013.2.14|Nintendo

ニンテンドーダイレクト開催!
バレンタインデーのダイレクトはまさかのルイージスペシャルだったとは……。

社長の出オチからスタートし、社長自らルイージの歴史を解説。
目立たない存在であることを徹底的にいじっていて、
歴史っていうか「社長がいじるルイージ」だこれ!
そして今年がルイージの年であることを社長が宣言!

1360169554184_20130214233518.jpg

宮本茂と岩田社長の贅沢な掃除機コントを挟んだ後に、
ルイージマンション2の最新映像!そして宮本茂自らのプレゼンテーション!

宮本茂が紹介するルイージマンション2

個別に切った動画も用意してあるぞ。
ルイージマンション2あんまり興味なかったんだけど、
オブジェやギミックの動きがめっちゃ細かくてかなり楽しそうだったぜ……。
やっぱりうまいなあ。
インターネットに対応した4人マルチプレイも面白そうだった。
みんながルイージになる!俺が、俺達がルイージだ!

1360169554184_20130214234105.jpg

1360169554184_20130214234203.jpg

続いて、ルイージの夢の中を大冒険する新作
「マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー」が発表に。
3は確かクッパの体内が舞台だったが次はルイージの夢とは……。
夢の中という事でルイージ大量発生でかなり凄いことに。
ルイージによる同化、そして増殖がはじまる。2013年の夏発売予定。

ルイージ主役ではないが、3DSで「マリオゴルフワールドツアー」が発表。
キャメロットがコースや操作性を担当。
バランスなどじっくりと時間かけて製作されているそうだ。
ワルイージも出てた!良かった……。
こちらも2013年の夏発売予定。

1360169554184_20130214234734.jpg

3DSではなくWiiUの情報だが、ルイージ関連ニュースということで驚きの発表
NEWスーパーマリオブラザーズUの追加コンテンツとして、
ルイージを主役にした「NEWスーパールイージU」の配信が決定!
なんと80コース以上あるワールドマップのコースをすべてを新コース化!
マリオがまったく登場しないルイージの独壇場!
ソフト1本丸ごと作るような大規模な追加コンテンツなのでまだ時間はかかるが、
2013年内には配信するとのことだ。
こりゃすげぇな。NEWマリオUはコンプしちゃったのでこれは嬉しいぜ。
値段はいくらになるんだろうか。新ステージが80ステージ以上となると少し高くても許せるが、
3000円以上とかなら普通にパッケージで売れや!って思うかな……。

1360169554184_20130214235247.jpg

と、ここで大合奏バンドブラザーズのバーバラが軽いルイージdisをしながら乱入。
3DS版バンブラの情報タイムに。
バンブラのDS版でユーザーから投稿された9000曲以上の楽曲を3DSでDLできるように変換中で、
何曲になるかはまだ分からないが出来るだけ多く3DSで楽しめるようにするとのこと。
発売日などの情報はまだ未定。バンブラは随分ひっぱるね。

WiiUのミーバースでゼルダの伝説について発売前から自由に語り合える
ゼルダの伝説コミュニティが開設。青沼プロデューサーも時々顔をだすそうな。

Wiiのドンキーコングリターンズを3DS用にリメイクした
ドンキーコングリターンズ3Dが2013年夏に発売決定。3D動画もeショップで配信。

今回のダイレクトはこれで終わりだが、
ソフトメーカーのタイトルを紹介するダイレクトを来週改めてやるとのこと。

20分と短かったが、予想以上に新情報満載のダイレクトだったなあ。
まあ、ルイージルイージルイージルイージ
バンブラリンクドンキーとシリーズタイトル中心で安定感は凄いけど目新しさはなかったので、
正直最後のダイレクト告知が一番嬉しかったよ!
来週はPS4(?)の発表会もあるしゲーム業界が大荒れしそうだぜ!



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/02/15 00:10 ] 3DS | TB(0) | CM(17)
言及されてないけどマリオゴルフが立体視で面白そう。
[ 2013/02/15 00:19 ] [ 編集 ]
ルイマン1はマリオ的なアクション性が皆無だったからか
一度クリアしてそれっきりだったんだけど、
これはネットで繋がれるからそれなりに長く出来そうね。

ただなんつーか宮本さんが全部持ってっちゃった感じのダイレクトだったな。
[ 2013/02/15 00:35 ] [ 編集 ]
ルイージスペシャルと聞いて最初はガッカリしたけど、
カオスで面白いダイレクトだった。

ドンキーリターンズが個人的に凄く嬉しい。
[ 2013/02/15 00:43 ] [ 編集 ]
所詮ルイージなど来週の前座…
[ 2013/02/15 01:00 ] [ 編集 ]
まさかドンキーコングリターンズの名前が出てくるとは思わなかったぜ
これ本当に名作
難易度高いけど、ステージ演出やギミックが斬新で飽きないんだよ
なんだ横スクロールアクションってまだまだ進化できるじゃんって思わせてもらったよ
これは発売日0時にダウンロードして買う
[ 2013/02/15 01:13 ] [ 編集 ]
構成の上手さは毎度のことだが、今回は特に娯楽としての気概を感じたね
脇役どころか前座になっちゃったチキンつなぎさんは・・・まあ乙
[ 2013/02/15 01:19 ] [ 編集 ]
何気に宮本さんがダイレクトに出るのって初めてじゃない?
去年は一回も社長が訊くに呼ばれなかったから、久しぶりに見たような気がする
[ 2013/02/15 01:41 ] [ 編集 ]
単純に番組としても面白かったね
マリルイRPGとかマリオゴルフはそれだけでも結構大きな情報ではあるが
さらに来週に続くとはマジビックリ……
[ 2013/02/15 02:15 ] [ 編集 ]
社長とミヤホンの「大人が金かけてバカやって遊んでる感」がすごい
娯楽産業はこういう会社であってほしいよ
[ 2013/02/15 02:18 ] [ 編集 ]
お金かけて遊んでると言えば、例の鉄拳3Dのダイナミックすれちがいを思い出すな。
[ 2013/02/15 02:37 ] [ 編集 ]
ルイマンは買うつもりだったが、よく出来てて楽しみたか、マルチがオンラインだったのはかなり驚いた。ローカルプレイと決めつけてたわ、見くびってごめんw
でもマルチはWiiUでも頑張るべき。マリオUはなんで駄目なんだ? マリカーは大丈夫なんだと思いたいが、それより今からでもいいからマリオU対応してくれ。

マリオ&ルイージRPGシリーズは過去作一切やってないんだが、面白いんだよね? 過去作1作やってみるとしたらやはり3ですかね?

ゴリラゲーもといドンキーってアクションアドベンチャーの64しかやってないんだが(SFC以降)、人気あるみたいですね、ラー油も好きそうだし。

とりあえず来週も楽しみです。
[ 2013/02/15 06:54 ] [ 編集 ]
気になったのは、バンブラとゴルフぐらいかな
音ゲーはポップンをプレイしていたから譜面みたいなスクロールが馴染まないのとボタン操作が気持ち良くないのが気になる。
ゴルフはバーチャルコンソールのGBCのやつをプレイしたら面白かった。
最後の最後に「トゥイッター」が聞けて満足!!!
[ 2013/02/15 08:05 ] [ 編集 ]
ドンキー立体視か
虫の館がさらにエグいことになりそうだぜw
[ 2013/02/15 10:51 ] [ 編集 ]
あの二人がコントやってるってだけで反則だわw
[ 2013/02/15 11:38 ] [ 編集 ]
ルイマン2に絞ったちょっとダイレクトとかと侮ってたら濃密な20分でビックリでした!
安定の社長の出落ちにまさかの宮本さんとの漫才とかシュール過ぎて面白かった。
速攻でルイマン2をポチって、後はレジーコング3Dの夏まで待てないよ。
[ 2013/02/15 15:52 ] [ 編集 ]
マリオゴルフっていうかキャメロットの復帰が嬉しい
よく考えたらDSでもWiiでもキャメロットはゴルフゲーだしてなかったんだな…
[ 2013/02/15 20:43 ] [ 編集 ]
3DS版の「バンブラDXラジオ」が出ないかなー。
DSi版所持者は、優待価格で購入出来るとなお良い。
バンブラDXは未だに投稿作品があり、息の長いソフトだと思う。
[ 2013/02/15 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析