絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ムスコか、ロボか

9月6日はヒューネックスのムスコ育てゲー「DEAR My SUN!!」の発売日。
なんだかんだで令嬢探偵もビタミンXもスルーしちゃったし、
SIMPLEは8月30日のTHE歩兵とTHE最後の日本兵が発売されてしまうと、
後はもう9月20日のTHEパズルクエストまで出ないので、
今回は買ってみようかなと思う。

……と言いたいが、同じ日にACE3も出るんだよなぁ。
普通なら迷わずショタ育てを選ぶところだけど、
ACE3はBGMが各作品の主題歌をそのまま使っていて、
しかもターンAやエウレカセブンも参戦とか俺のツボ突きすぎ。
また店頭用プロモが気の狂ったようなカッコ良さで心が震えっぱなし。
脳汁を過剰分泌させる電波信号か何かが仕込まれるとしか思えない素晴らしさで、
これ見て買わない奴はハチュウ人類!ってくらい凄いプロモだったよあれは。
いや、出演作品は真ゲッターだから恐竜帝国はいないんですが。

う~んこれは買うしか……いや、やはりディアマイサン!だ!限定版だ!
俺はショタを育てるぞ!スーパーロボットなどには惑わされん!
でもゼーガペインがいたら危なかったかもしれない。大好きなんでゼーガペイン。
ゼーガペインもこの手のゲームに出してくれないかなー。
設定的な難しさがターンA以上なのは分かるが
マジンガーZやゲッター見て「ありえねぇ…」って呟くキョウちゃんとか見たいぜ。
ACEは今回で最後みたいだから是非次のスパロボにはゼーガペインを!
スパロボがムリならスクランブルコマンダー3とか
リアルロボットレジメント2とかへの出演でもいいんで。

でもサンライズ英雄譚4だけは勘弁な!
マズイことに一番実現の可能性が高いけど!

http://www.d3p.co.jp/dms/index.html

そんなDEAR My SUN!!の公式。
いつの間にかOPムービーやらなんやら追加されてて賑やかに。
乙女ゲーの更新はD3トップに出ないからつい見落としてしちゃうんだよね。
アメコミ風のOPは良い感じ。
電撃レビューに「我がムスコは身長177cm、体重1kgでした」
って書かれていたのが非常に気になるんだが、そりゃどういうことだ?!
笑えるけど育成シミュとしては微妙なのかもしれない。
俺は身長129.3cm、体重129.3kgを目指すことにする。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/08/27 04:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)
ドラえも~ん…
[ 2007/08/27 08:32 ] [ 編集 ]
マジでショタっ気あったのね。w
オレは6日にゴッドオブウォー廉価版買います。(2の体験版付いてるし)

歌付きは燃えるけど、流しっ放しは逆に飽きそうですな。
ここぞと言う時に流れてくれないと効果は薄い気がするんだけどね。

爬虫人類で真っ先に思い出したのが、海外ドラマ「V」の宇宙人だったよ。
[ 2007/08/27 16:10 ] [ 編集 ]
DMS買ったら本気でレビューして下さい。期待してますw
VitaminXは面白かったですよー(あくまで女子の意見ですが)。
[ 2007/08/27 17:51 ] [ 編集 ]
オレはACE予約しちゃったよ。ゼーガペインもいいけどゲッターロボ斬も参戦してほしいな。PSのゲッターロボ大決戦というゲームに出てきたんだけど知ってますか?女3人組のゲッターチームなんだけど。
[ 2007/08/28 16:45 ] [ 編集 ]
>ゼーガペインもこの手のゲームに出してくれないかなー。
XORとかNOTとか
[ 2007/08/28 18:04 ] [ 編集 ]
ACE3効果か…
立ち寄った古市からACEが消えていました。多分、コーナー変更とかだと思われますが…。

個人的には、アルカナハートがなければ3は買っていたっぽい。戦国無双2猛将伝はスルー
したけど。
[ 2007/08/28 20:09 ] [ 編集 ]
ショタだけでなくグレイさんも育ててあげてくださいね。
[ 2007/08/29 01:38 ] [ 編集 ]
>悠久さん
>ドラえも~ん…
てれれれれれ
てれれれれれ
てれれれれれ
てれれれ

> さん
>マジでショタっ気あったのね。w
誤解しないでよね!
ただヒューネックスとD3の新作だから買うってだけなんだからっ!

>歌付きは燃えるけど、流しっ放しは逆に飽きそうですな。
>ここぞと言う時に流れてくれないと効果は薄い気がするんだけどね。
歌とは別に原作のBGMもちゃんとあるらしいからそこらは大丈夫かなと。

>春人さん
>DMS買ったら本気でレビューして下さい。期待してますw
もちろん!

>VitaminXは面白かったですよー(あくまで女子の意見ですが)。
ビタミンも普通に欲しかったんですよねぇ。
試験でSIMPLEシリーズの問題が出てくるとか聞いたし。

>録画ボタンさん
>オレはACE予約しちゃったよ。ゼーガペインもいいけどゲッターロボ斬も参戦してほしいな。
>PSのゲッターロボ大決戦というゲームに出てきたんだけど知ってますか?女3人組のゲッターチームなんだけど。
PSのゲッターロボ大決戦……持ってるけど遊ばずに積んだままだ……。

> さん
>XORとかNOTとか
キョウちゃんや先輩やカミナギがメインじゃないゼーガなんてっ!
アニメの終盤でゲームの主人公が出てきたときは、
体験版しかやってないのに激燃えしたけどさ。

>アムドラあかりさん
>立ち寄った古市からACEが消えていました。多分、コーナー変更とかだと思われますが…。
>個人的には、アルカナハートがなければ3は買っていたっぽい。戦国無双2猛将伝はスルー
したけど。
アルカナはスルーですね自分は。10月はSIMPLE Wiiシリーズがあるので

> さん
>ショタだけでなくグレイさんも育ててあげてくださいね。
グレいさんは強い子だから俺がいなくても立派に育つよ。
[ 2007/08/29 03:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析