絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

いきものづくり クリエイトーイで創られた傑作たち~特別総集編~

HNI_0041_20110930185358.jpg

絶対に許さんぞ虫けらども!!!!!
じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!!


ニンテンドー3DS|いきものづくり クリエイトーイ|Nintendo


と、いうわけでクリエイトーイ総集編!

□過去ログ
僕がTGSで出会ったクニャペ達
僕が日常の中で出会ったクニャペ達
僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その2
僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その3
僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その4
僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その5
僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その6
僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その7
僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その8
僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その9
僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その10
僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その11
僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その12
僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その13
僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その14
僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その15
僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その16


ニンテンドー3DS用のダウンロード専用ソフトとして
700円で販売されている「いきものづくりクリエイトーイ」。
自分だけのクニャペを作成してフィールドを探索するゲームで、
すれちがい通信でキャラを他人に配ることも出来る。
このすれちがい通信で俺の3DSにやってきたクニャペを紹介する企画をスタートさせてから
そろそろ1年半が経過しようとしており、紹介してきたクニャペも200体近い。
ここら辺で一度総集編ということで秀逸なクニャペをまとめて見ることにしたぜ。

すれちがったクニャペの中から厳選して書かれた過去記事から
さらに厳選したクニャペ20体+写真ネタ5枚の総集編!見ていこう!


IMG_5009.jpg

教授ーーーーッ!

HNI_0086_20120912055454.jpg

何度見ても破壊力バツグンの「クルマとシンシ」

IMG_5010.jpg

使用して散歩に出ると語尾とセリフ回しとスタート位置が奇跡のマッチングを見せる。
レイトン教授、余裕たっぷりです。

HNI_0064_20120912055310.jpg

実写映画正式決定ということで変態仮面も選ばなければなるまい。
それは私のおいなりさんだ。

HNI_0013_20120218205847.jpg

「もうすぐしぬひと」

という名前が反則的にずるいクニャペ。なんという説得力!
過去記事で紹介したら「魔女っ娘つくねちゃん」の作者さんが作ったと判明して2度ビックリ。
プロの犯行とは……。

HNI_0032_20120218205951.jpg

写真ネタでソニック!この適度に荒い背景が凄い。
「ソニック・ザ・ヘッジホッグの再現」ではなく
「メガドライブソフトのソニック・ザ・ヘッジホッグ」を再現しようとしているのが分かる。

HNI_0098_20120218211556.jpg

メガドラ繋がりでメガタワー!
こんなガンダムのMSVに出てくるモビルスーツみたいなゲーム機はもう出てこないだろう……多分。

HNI_0091_20120211115859.jpg

食い物系では絶対に外せないのがこちらの「なべ」!
割と初期に出回った作品だがやっぱりすごい。普通にうまそうだもの。
湯気の表現がいい。

HNI_0005_20120218205819.jpg

食い物系でもう一つ外せないのはパフェ!
イチゴ部分とバニラ部分のマーブル模様が美しい。ハイレベルだぜ。

HNI_0037_20120602001752.jpg

おいパペットズーピロミィ。パペットズーピロミィはいるか。
お嬢様、このゲームはいきものづくりクリエイトーイでございます。
ファイアボールよりドロッセルお嬢様。
あのシンプルかつ完成度の高いデザインを見事に再現。

HNI_0019_20121010154755.jpg

星のカービィ20周年をイメージした写真ネタ。
背景や小物まできっちりした作りこみがされていて感服。
メタナイトもいるぞ!

HNI_0039_20120311204926.jpg

ゼルダの伝説夢をみる島より風のさかな!

IMG_3700.jpg

模様の使い方がセンスの塊。
チャンピオンベルトや時計のパーツを工夫して使っているぜ。
エンディングに感動して「今度は泥棒せずにもう1回クリアしよう……」となった人もいるだろう。

HNI_0018_20121124215104.jpg

どうぶつの森よりとたけけ!既に10年選手のキャラクターだぜ。
このキリッとした顔が実にうまい。
ゼルダの伝説で主人公の名前をお前にしたらなんか変な曲流れたんですけど!!!!!!!

HNI_0011_20110930185046.jpg

岸田メル先生!
やってきた時は電車の中で笑いを堪えるのが辛かったんだが、
なんかもう既に懐かしく感じるネタだぜ。

HNI_0019_20110930185108.jpg

邪神モッコス!
実物を持っていた俺も納得の再現度。そうだ、この眼光なのだモッコスは。

HNI_0032_20130202221708.jpg

ゴスゴスろりこと名づけられたオリジナルクニャペ。
美少女クニャペとしても歴代トップクラスの完成度を誇るんだが……。

IMG_0957_20130202222119.jpg

やはりこの「~ゴス」って口癖が中毒性高過ぎる!
やってくれるぜこのセンス。

HNI_0095_20120623233201.jpg

美少女クニャペからもう一つ。フワッとした服の表現がいい。
「綺麗」って言葉を使いたくなるね。

HNI_0044_20121218195504.jpg

SIMPLEシリーズのTHE鑑識官よりかんこさん!
SIMPLEシリーズのクニャペは
THE地球防衛軍のダロガとかんこさんの2つだけなのでかんこさんをチョイス。
そのまんまだぜ!

「美少女クニャペから3人目!かんこさんです!」とかつけないと、
かんこさんが美少女じゃないみたいなので付け足しておく。

HNI_0054_20120912055312.jpg

どうやって作ったんだ……?!と驚愕した日本むかし話の写真ネタ。
ステージの小物や背景色などをいじれるのでそれでうまくやったんだろうが、
この凝りっぷりは凄い。

HNI_0057_20120602001912.jpg

何故これをクニャペにしたんだ!?ってクニャペは多いがこれもその一つ。
クラブニンテンドーのポイント用紙のクニャペだ!

IMG_4319_20130218025015.jpg

是非実物と比べて見て欲しい。

HNI_0017_20121010154756.jpg

写真ネタで第6の使徒を狙撃するエヴァ初号機!
序の山場ですな。立体視も効果的に使われた作品。

HNI_0027_20120805171041.jpg

発売から時間が経つにつれて、
動画的な演出を盛り込んだクニャペが増えてきたのも面白いところ。
この「マリオ☆ワールド」は甲羅の動きとブロックから飛び出すコインの構図が絶妙。

HNI_0020_20121010154755.jpg

是非実機で見てもらいたい「しんかんせん」

IMG_0215.jpg

「弾を飛び出すパーツ」を複数組み合わせて、
新幹線が走っているシーンを表現した素晴らしい一品。
少し傾けてフレームもつけることで、写真っぽい構成にしてるのがセンスある。

HNI_0009_20121124215104.jpg

同じタイプで凄いのがこのレースゲーム。

IMG_0464.jpg

背景を動かすことで「車が動いてる」ように見えて本当に驚いた。
3DS本体風のデザインなのがまたいいのだ。

HNI_0084_20120623233138.jpg

「のろわれたっぽい」という名前が実にいい味出してるクニャペ。
明らかに呪われてるーーーーーッ?!
微妙に困ったような顔してる半身が面白すぎる。

HNI_0011_20120805170922.jpg

「うわさのカレーや」と名づけられたクニャペ。
このゆるいデザインがとてもお気に入りなので総集編でも紹介されてもらうぜ。
ホントにカレー屋のマスコットっぽい。

HNI_0100_20120623233215.jpg

先日のニンテンドーダイレクトで元気な姿を見せていた宮本茂さん!
E3でゼルダの伝説トワイライトプリンセスが始めて発表された時の姿で総集編はお別れです。

20体に厳選するために泣く泣く選外にしたクニャペで面白いのも山ほどあるので、
興味を持ったら過去記事の方も是非読んでもらいたい。



そして海外では既に発表されているクリエイトーイDX(仮)の続報を待つ。


※4月1日追記

ニンテンドー3DS|大盛り! いきものづくり クリエイトーイ|Nintendo

やっと来たーーーーッ!4月10日配信だぜ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
毎回クオリティ高いクニャペばっかりだが、総集編となるとなおさらだな~。
クラニンのやつは今回はちゃんとポイント登録済みのものですよね?
[ 2013/02/18 11:39 ] [ 編集 ]
まとめてみるとツワモノが揃ってるなあ…。
しんかんせんとレースゲームはホントすごかった。
ゴスロリと天使も自然と目が行ってしまう。
[ 2013/02/18 11:40 ] [ 編集 ]
やっぱ教授のシチュエーションと語尾が面白すぎる…w
[ 2013/02/18 13:55 ] [ 編集 ]
昼休みに見てしまい、堪え切れず爆笑orz

フリーザ様と教授のコンボは殺人的
[ 2013/02/18 14:11 ] [ 編集 ]
なべはいつ見てもスゴイ。これが初期の作品だっていうんだからなぁ
[ 2013/02/18 15:34 ] [ 編集 ]
教授は殿堂入りだろw
[ 2013/02/18 16:04 ] [ 編集 ]
ほんと、DXはいつ出るんでしょうかね?
[ 2013/02/18 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析