絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

Miiverseがアップデート!ブロックしたユーザーの書き込みが非表示に!

IMG_1020_20130220230729.jpg

Miiverseが本日更新!
おしらせの項目で更新案内役のケイさんがまとめてくれているぞ。
ケイさん……一体何者なんだ……。

IMG_1023.jpg

コミュニティの書き込みをプレイ済みの人間の投稿のみに絞るフィルタリング機能の追加。
自分の投稿したネタバレコメントに「ネタバレ」の表示がされるようになった。
フォローを解除するためのボタンの追加。
ブロックしたユーザーの投稿を非表示にするように変更された。


今回の更新はこの4点。
フィルタリング機能とブロックしたユーザーの投稿を非表示にする更新は待望だぜ!
これまではユーザーをブロックしても書き込み自体は普通に表示されたままだったからね。
こんなの基本中の基本だろ!とは思うが、
とりあえずこれでようやくSNSとしてのスタートラインに立てたかな……。

ただこのブロック機能はまだまだ不完全だと思う。
ゼルダの伝説コミュに書き込んでた青沼プロデューサーを実験台にブロックしてみたんだけど

IMG_1026.jpg

投稿が「ブロックしてます」という表記になってタッチで開くか選べるだけなんだよね。
いや、顔も見たくないからブロックするんであって、完全に目に見えないようにしてくださいよ!
これはおしらせコミュに要望として出しておいたぜ。

IMG_1024.jpg

ソフト発売前にシリーズについてみんなで語るゼルダコミュだと機能してないが、
プレイ済みの投稿だけ表示するにははコミュニティトップの真ん中のボタンを押す事で切り替えられる。
これに切り替えると投稿がゴッソリ減るコミュも多いね……。どことは言わないが!

IMG_1025.jpg

ゼルダコミュは外人も参加してるので凄まじい伸び。共感数もコメント数もケタ違いだぜ。

要望を拾ってマメに更新してくれるみたいなんでこれからのアップデートにも期待。
ミーバースも少しずつ改善されてきているし、あとはWiiUにソフトがくるだけだな……マジで……。
とりあえず明日のTANK!TANK!TANK!のパッケージ版はアマゾンで注文したぜ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/02/20 23:43 ] WiiU | TB(0) | CM(11)
青沼プロデューサーを実験台にするとは、なんという強者
確かにこれだと人によってはブロックしてますだらけになりますわな
思いのほか早いペースで更新してくれてるみたいなので
ゴールデンウイークくらいには普通になってるかな
[ 2013/02/20 23:53 ] [ 編集 ]
投稿テスト的な措置とはいえ、顔も見たくないポジションにされてる青沼プロデューサーがジワジワくるw
[ 2013/02/21 00:10 ] [ 編集 ]
Miiverse関連のことじゃないけど、3DSと同じようにフォルダ作れるようになったらありがたいな
要望送ったら通るかしら
[ 2013/02/21 00:22 ] [ 編集 ]
基本ネット周りの要素は遅いよね
普通ならとっくにあって当たり前みたいな機能が無い
数年前のWi-Fiコネクション始めたばっかりの頃なら分かるんだけど流石に今はなぁ
[ 2013/02/21 00:43 ] [ 編集 ]
Twitterとか他のSNSは数年かかって今の形になっているから、
ほとんど一から作っていると思われるMiiverseも、
ある程度時間がかかると思うよ。
ゲーム会社が手がけるSNSだから、
SNSの会社が手がけるゲームと比較して考えたらどうだろう。
『「●●」のゲームはおもしろくない。任天堂を見習え』
[ 2013/02/21 01:08 ] [ 編集 ]
進化したのはいいことだけど長年はてブ扱ってたはてなさんならブロックが絶対必要だってわかってたはずだろと言いたくなるわw
[ 2013/02/21 01:38 ] [ 編集 ]
外人はほんとゼルダ好きだな~
[ 2013/02/21 02:08 ] [ 編集 ]
任天堂の要望で、本当に必要かどうか見極めてるのかも…とか言ってみる。
[ 2013/02/21 11:54 ] [ 編集 ]
青沼氏がブロックされてる光景がシュール
[ 2013/03/03 16:05 ] [ 編集 ]
ブロックする方法教えて!
[ 2014/01/07 16:00 ] [ 編集 ]
>プリン

①ブロックしたいユーザーの書き込みから顔アイコンをタッチする
 (ユーザー情報のページが表示される)
②[フォローする|▼]の「▼」をタッチする ※紛らわしいので注意
 (通報する と ブロックする の選択肢が表示される)
③「ブロックする」をタッチする
[ 2014/01/08 11:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析