絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

仮面ライダーバトライド・ウォー公式更新!スカル!ギャレン!ディエンド!アルビノジョーカー!

仮面ライダー バトライド・ウォー
バンダイナムコゲームス公式サイト


PS3初の仮面ライダーゲーム!バトライド・ウォーの公式がグランドオープン!
ゲーム概要にキャラ紹介、スクリーンショットなどが公開!
スクリーンショットはゲージやマップも表示されていて実際のゲーム画面っぽいぞ!
ステージは結構入り組んでるみたいねえ。背景の建物なんかはちょっとお姉チャンバラっぽい。
ゲットしたフィギュアを装備することでスキルを身につけられる要素も面白そうだ
しかしクロニクルモードの流れ見るとホントに無双そのまんまだなこれ!

ライダーゲーム開発ブログ | バンダイナムコゲームス公式サイト

公式ブログも開設!
開設っていうかいつも通り1本前に出たライダーゲーのブログをリニューアルしただけね!

>今回、「あの名シーン、あの名場面がゲームで蘇る」をコンセプトに、
>実際にテレビ上でライダー、そして怪人を演じた多数の方々にご協力頂くことで、
>それを実現致しました。

>アフレコでは、10数年の時を経て、再びあのキャラクターに声を当てた、
>という方も多数いらっしゃり、担当スタッフとしてとても感慨深い気持ちを
>覚えました。


ここがやはり注目。
超クライマックスヒーローズも結構本人ボイス増えてたけど更にか!
ヒーローズバーサスで声が本人だった恐竜グリードは確定と見ていいかな?
10数年ぶりに声を当てたって人も気になるな……。
該当しそうな作品はクウガ、アギト、龍騎、555、
アギトと龍騎は既に超クラヒーで本人ボイスになってる。
オダギリジョーがクウガやったらかなりブレイブなんだけど、
やっぱ555かなあ。たっくんが本人ボイスだったら嬉しい。
まあライダーじゃなくて怪人かもしれないが。

IMG_1082.jpg

電撃プレイステーション最新号では更に最新情報が!
メインとなるクロニクルモードは
気付くと見知らぬ荒野に立っていたウィザードが大量の怪人を薙ぎ倒していると、
クウガ~ディケイドの10人ライダーが突然襲い掛かってくるエピソードからスタートするそうな。
ライダー大戦じゃないですかこれ!またですか!
最近本編が盛り上がってきたウィザードをライダー大戦に巻き込むとは
おのれディケイドォォォーーーーッ!

結構嬉しいぞこのオープニングステージ!
プレイアブルキャラとしてブレイドとディケイドの紹介もアリ。
ブレイドはジャックフォームにチェンジして空中から一方的に攻撃したり、
キングフォームでのロイヤルストレートフラッシュも可能。

ディケイドは9人の仮面ライダーへのカメンライドを実装!
コンプリートフォームでの「ファイナルアタックライド クウガ」もあるとか!
ディケイドコンプリートフォームとクウガアルティメットフォームの2人が並んで放つ!
本邦初公開の必殺技だ!
電王ライナーフォームとのダブル電車斬りのスクショもあったぞ!
ライジェネやクラヒーでは毎回「強化ディメンションキック」だったが、
やっとコンプリでのファイナルアタックライドの実装来たかーーーーーーーーーッッ!
実にブレイブだぜ!

クロニクルモードに登場するシーンのスクショもアリ。
ブラックホールを生み出す恐竜グリードと割れたタカメダル。
ブレイドvsジョーカー(相川始)。ディケイドvsスーパーアポロガイストが掲載。
恐竜グリードのシーンはオーズの記憶の中という設定らしいので他のもそれっぽいね。
割れたタカメダルのシーンを再現とかマジ嬉しい!

他にも詳細不明のスクショとして、
ブレイドvsアルビノジョーカー、ブレイドvsギャレン、
ディエンドと共闘するディケイド、タッグ技を発動させるダブル&スカルも!
スカル、ギャレン、ディエンドはいいねえ。
……ってアルビノジョーカー出るの?!劇場版もアリなんですか?!
まさかの仮面ライダーグレイブ参戦もありえるぜこれは。

原作再現ステージもあるみたいだし、家庭用のライダーゲーだと異常に不遇な
仮面ライダークウガライジングアルティメットの登場もお願いしたいところなんだがどうかな……。
とにかくワクワクする情報が満載過ぎて楽しみ過ぎる。続報にも期待するぞ。





関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/03/03 12:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(17)
\オーガ!/\オーガ!/\オーガ!/
木場さんの中の人もオーガ好きだからそろそろ来てもいいはず…
[ 2013/03/03 13:45 ] [ 編集 ]
プロローグのサブタイが「―ライダー大戦…?―」ってなってたね
[ 2013/03/03 14:36 ] [ 編集 ]
WiiU版があれば購入検討するんだけど
PS3のみか…うーん
[ 2013/03/03 15:16 ] [ 編集 ]
最近の仮面ライダーの名称ってものすごくなってるんだなぁ…
仮面ライダージュゲムジュゲムゴコウノスリキレみたいな印象
[ 2013/03/03 17:57 ] [ 編集 ]
変身形態ごとの名称あるからね>長い

昔のを今風に呼ぶと、「仮面ライダーストロンガーチャージアップフォーム」とかになる感じ
[ 2013/03/03 19:30 ] [ 編集 ]
PS4が出るってのに、このゲームの為についにPS3購入を私に決意させたわ。
これでクソゲーだったら血の涙ものだけど、本人ボイスと歌詞入りで主題歌が流れるとあっちゃ、覚悟完了ですよ!
[ 2013/03/03 20:19 ] [ 編集 ]
>最近の仮面ライダーの名称ってものすごくなってるんだなぁ…

何を見てそう思ったのか分からんが記事タイトルの仮面ライダースカルギャレンディエンドアルビノジョーカー って1つの名前じゃないぞww
[ 2013/03/03 22:13 ] [ 編集 ]
上の人じゃないが「仮面ライダークウガライジングアルティメット」の事だろ。長い。

まあ「仮面ライダーキバドガバキエンペラーフォーム」と同じくらいだし、「仮面ライダーディケイド究極コンプリートフォーム」や「仮面ライダーダブルサイクロンジョーカーエクストリーム」の方が長いけど。
[ 2013/03/04 12:55 ] [ 編集 ]
↑だんだん早口言葉みたいに思えてきたw
[ 2013/03/04 19:26 ] [ 編集 ]
グレイブねぇ あんなDV野郎はいらねぇなぁ
[ 2013/03/07 03:03 ] [ 編集 ]
スタートアップ
ギュンギュンギュン
3・・・2・・・1・・・ターイムアウト
どかーーーーん。ってやつお願いします。555アクセルマジ好き
[ 2013/03/13 22:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/14 23:55 ] [ 編集 ]
ライダー好きのイケメン
ディケイドの声は、本人のはずなのに。それ以外の仮面ライダーは多数おるでしょうか。敵は各作品に登場する数々の戦闘員が何兆体いるんだ。本作はエピソードごと違うんだなァー。バイクかっけぇぇーなんだから、どんだけすごいアクションだろう。通称ライダー無双ってもんかなー。全員本人だといいなァー~。ヒー、ヒー、ヒーヒーヒー燃える感じ。PSVIRTA版もあるんじゃないか。5月23日発売仮面ライダーバトライド・ウォー。「さあ、ショータイムだ。」
[ 2013/03/16 10:19 ] [ 編集 ]
究極コンプリートフォームってなんぞ
[ 2013/03/16 21:30 ] [ 編集 ]

ディケイド究極(最強)CF
胸の遺影と召喚が
クウガアルティメット/電王ライナー
から
クウガライジングアルティメット/電王超クライマックス
になったもの。MOVIE大戦2010のね。
[ 2013/03/18 17:09 ] [ 編集 ]
クウガをもっと優遇してくれ
[ 2013/03/19 00:01 ] [ 編集 ]
ストーリーモードにて555のウルフオルフェノクも出してほしい・・・
昭和ライダー達も出てほしいが。特にXとアマゾン
後ブラック・・・
[ 2013/03/25 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析