絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3月10日のあさごはん

IMG_1135.jpg

ウルトラマンオールスタークロニクル
クロニクルモードは全ステージSランクゲット。
エクストラモードも半分くらいSランクゲット済み。
ここまでの感想としてはちょっと酷いデキですね……。
まず「予算いくらだよ!」ってくらい
あらゆる部分がショボくてウルトラマンのキャラゲーとしてダメ。
原作BGMも無し。
新マンやティガやネクサスが本編シナリオに一切登場しないことが
悪い意味でまったく気にならないくらいシナリオと会話テキストがやっつけ。
シミュレーションゲームとしてはそこそこ楽しめるレベルではあるんだが、
20年前のゲームみたいな古臭いシステム。
「昔からあるシステムを捻らずに搭載してるからそれなりに遊べる」というだけの話だ。

成長したキャラにステータスアップスキルをしっかり使わせるとまず負けなくなるので、
Sランク集めに本腰入れると作業感がかなり増してくる。
ヒーローズバーサスも合体事故みたいなしんどいデキだったし
この時期のバンナムゲーはやはり鬼門か……。
ガンダムブレイカーとジョジョと仮面ライダーバトライドは期待してるぞ。

ナゾのミニゲームは本編クリア。
面白かったが裏ダンジョンはとりあえずいいかな。

ゆっくり進めてるデモンゲイズは10体目のデモンに挑戦中。
きっとここからが長いんだろう。
超レアアイテムを見つけて写真撮ると応募できる4月7日までのキャンペーンには間に合うようにしたい

IMG_1133_20130310072440.jpg

今日のあさごはんはマイルドタイカレー。
いなばのタイカレーが大人気中だがこちらは別の商品。
スーパーで105円で大量に積まれていたがやはりいなばの影響だろうか。

IMG_1134.jpg

いなばよりも辛いけど味自体はあんまり変わらないかなー。
名前の通りクセがあんまり無くて食べやすい。うまいぜ。
ロスト プラネット 3

・6/27
PS3 ロスト プラネット 3¥ 5,941(15%OFF)
360 ロスト プラネット 3¥ 5,941(15%OFF)

・7/11
3DS ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ¥ 4,436(19%OFF)

ゲームバーゲンコーナー
PS3 第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX¥ 19,809(53%OFF)
Wii ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス¥ 2,020(70%OFF)
零 ~眞紅の蝶~¥ 3,380(50%OFF)
3DS メダロット7 カブトVer. 特典 メダロットARトレカ付き¥ 2,480(59%OFF)
PSP アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート¥ 3,350(44%OFF)
3DS トリコ グルメモンスターズ!¥ 2,914(50%OFF)
VITA マイケルジャクソン ザ・エクスペリエンスHD¥ 880(83%OFF)


アマゾンアフィリエイト。
ディズニーキャラと一緒に生活する
ディズニーマジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフと
ロストプラネット3の予約がスタート。
ディズニーの森か……恐ろしく売れそうな予感がするぜ……。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/03/10 09:19 ] | TB(0) | CM(14)
被害にあった少年「ぼくもうウルトラマンのゲームを買ったりしないよ」
[ 2013/03/10 10:08 ] [ 編集 ]
キャラクターゲームで原作BGMを使わない意味がわからないと思ってたけど
どうも音楽関係は某著作権管理団体に異常な額を請求されるらしく、使いたくても使えないのが現状みたいで。
とはいえ、テキストとかそれ以外の部分で信頼を取り戻すことは可能だよね
[ 2013/03/10 10:46 ] [ 編集 ]
光の国が舞台なのに 新マンが本編に出ないなんて・・・
ティガやネクサスは分かるけど、新マンは出さなきゃいけないでしょう!!
シナリオを書いた人はなんで新マンを出さなかったのか気にはなります。
[ 2013/03/10 11:08 ] [ 編集 ]
な…ヒーローズバーサスもデキ悪いのか…
[ 2013/03/10 11:23 ] [ 編集 ]
マクロス30はバンナムでもいいできなんですけどね…
[ 2013/03/10 12:29 ] [ 編集 ]
暖かくなってきたし、零いっとくかな~
[ 2013/03/10 15:25 ] [ 編集 ]
スパロボUXはフラゲネタバレで逆に勢いが増してるという状況なのが面白い
やっぱりシナリオちゃんとしてないと駄目だよホント
[ 2013/03/10 17:18 ] [ 編集 ]
やっぱ格ゲーでやった方が良かったんじゃ・・・・
[ 2013/03/10 19:48 ] [ 編集 ]
そうかバンナムか
バトライドもムービー見る限り少し不安な部分が・・・祈るしかない
[ 2013/03/10 21:16 ] [ 編集 ]
頑なにDLユーザー
謎のミニゲームレビューまだー?と思ったら、まだクリアしてなかったのね。
てっきり全ミニゲームのレビューでも準備してるのかと思ってた。

最近やっとタイカレー食べれたよ。
田舎だから100円ローソンないんだけど普通のローソンでも売ってるのね。
旨かったからまた買おうと思って次の日行ったら売り切れてた…。
なめこといい何が人気になるかなんて、わかんないもんよねー。
[ 2013/03/11 00:59 ] [ 編集 ]
公式でも直筆サインのおまけみたいな扱いだしな
[ 2013/03/11 01:34 ] [ 編集 ]
正直今不況のウルトラシリーズをバンダイが力入れるわけもなく・・開発期間も短そうでしたからね。またしばらくウルトラシリーズのゲームは出ないんだろうなぁ・・・
[ 2013/03/11 17:38 ] [ 編集 ]
なんか最近微妙なゲームばかりやってね?
トワプリとかいい値段だな
[ 2013/03/11 19:21 ] [ 編集 ]
レポートありがとう

ヒーローズバーサスに続いて無駄金使わずに済みました。
感謝です。
[ 2013/03/12 18:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析