絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!来週はまさかの3Dスーパーハングオンに……さいたま3DS?

IMG_1199_20130319105135.jpg

ニンテンドーeショップ更新!水曜日が祝日なので1日早いのだ。
巻頭特集はD3パブリッシャー特集か。
何故か今頃になってロストヒーローズの体験版も配信開始に。
3DSで新作コンパチヒーローシリーズフラグか?!

IMG_1197.jpg

・3/19配信開始
□3DSDLソフト 虫けら戦車(レベルファイブ)800円
□3DSDLソフト ローラのさんすうでんしゃ(D3パブリッシャー)400円
□VC(FC)すごろクエスト ダイスの戦士達(アークシステムワークス)500円
□VC(FC)ドラゴンバスター(バンダイナムコゲームス)500円

・3/27配信予定
□3DSDLソフト 3Dスーパーハングオン(セガ)600円
□3DSDLソフト 宇宙船ダムレイ号(レベルファイブ)800円
□3DSDLソフト 砕魂~さいたま~(サイバーフロント)800円
□VC(FC)ドンキーコング3(任天堂)500円
□VC(FC)ドラキュラII呪いの封印(コナミ)500円


今週は怪獣が出る金曜日に続いて配信されるギルドシリーズの虫けら戦車が注目。
そして来週はまさかの3Dスーパーハングオンだと!

3D スーパーハングオン |セガ 3D復刻プロジェクト

3Dスペースハリアーに続いてムービング操作対応か!
ジャイロセンサーによる本体傾け操作にも対応と進化しておる……!
3Dアフターバーナーも待ってますよ!

IMG_1198_20130319105134.jpg

そして謎のタイトル「砕魂~さいたま~」である。
「弾爵(だんしゃく)」を思わせる名前だがさいたまは更にナナメ上だぜ……。
ワンパンマンを連想するか2chのAAを連想するかが世代の分かれ目。

Nintendo.com – Fractured Soul – Game Info

海外ではFractured Soulというタイトルで配信されてるアクションゲーム。
上下2画面それぞれが平行世界という設定で、行ったり来たりしながら進む内容とか。
30ステージ以上でエクストラステージもあり。なかなか面白そうじゃないか!
開発はEndgame Studiosで日本配信がサイバーフロント。
開発がジョニーカンフーや女剣士アカネを作ったメーカーとは違うから期待出来る!

しかしこのタイトル。
同じくサイバーフロントから配信されたスカルガールズも
一歩間違えたらこんな邦題になっていたのかもしれない……。

ダムレイ号だけでもなかなか注目なのに3Dスーパーハングオンにさいたま。
VCではシリーズの中でも割とアレな扱いのドンキーコング3とドラキュラII。
実に濃いラインナップ。スタンリーって誰や。

来週はダムレイ、ハングオン、さいたまで行くぜ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
Fractured Soul出るのか!
やっと面白い洋ゲーのローカライズきたな!
海外の本体持ってるから体験版やったけどかなり遊べるぜ
難易度はかなり高いとおもう
実はこのゲーム、クロノスツインって洋ゲーの続編っぽい立ち位置なんだ
[ 2013/03/19 12:25 ] [ 編集 ]
砕魂と書いて、さいたまと読ませるこのセンス
間違いなくタイトーか東亜プランの社員が一枚噛んでるはず
[ 2013/03/19 14:55 ] [ 編集 ]
ハングオンキター
[ 2013/03/19 15:05 ] [ 編集 ]
ラインナップが濃いな…。ダムレイ号は当然買うけど、ハングオンも垂涎。
そして2画面をイカした活かし方をした砕魂にドラキュラⅡですか…。
全部興味はあるけど全部は無理だし、ダムレイとハングオンで。
残りはお気に入りに入れておこうっと。

ハングオンと言えば※欄にあの方は現れるのかしら?
[ 2013/03/19 15:16 ] [ 編集 ]
セガ3D復刻プロジェクトの公式みると枠があとふたつ用意してあるね
一本はまぁアウアーアーアーだとしてあと一本はなんだろう?
個人的にはサンダーブレードに期待したいのだが。

あ、ハングオンももちろん買いますよw
[ 2013/03/19 15:30 ] [ 編集 ]
第二弾は赤い車か戦闘機かと待っていたがスーパーハングオンか!

セガとエムツーにはまだやってもらいたい事が山ほどあるので通勤途中の電車内でバイクに乗らせてもらおうじゃないか!


あと、とびだせ どうぶつの森の超重要な更新データきたのに説明が無さ過ぎてビックリした。
[ 2013/03/19 17:15 ] [ 編集 ]
スカルガールズの場合はセンスはどうあれ
邦題付けた方がよかったと思う。


スカガだといつぞやのロボアニメと被るから検索がしづらい。
[ 2013/03/19 18:28 ] [ 編集 ]
ドラキュラの新作出るしVCで関連作でないかなぁ、思ってたらドラキュラⅡ来るのか。未プレイだしBloody Tearsを思う存分聴きたいから是非DLしよう。次辺りは悪魔城伝説が来ると思うけど、ドラキュラ伝説Ⅱやぼくドラキュラくん(FC&GB版)も配信してくれないかな。

(ただ、最近サードは「ゲームボーイ(カラー)VC?ああ、そんなのあったね」って感じだから寂しい・・。ゼルダのふしぎな木の実がかなりの売り上げを記録しているし、GBソフトもいいものを配信すれば売れる&評価されると思うから、もっとGBソフトのVCが活性化して欲しい)
[ 2013/03/19 18:52 ] [ 編集 ]
今回の新機能はナニゲにジワジワきました。
個人的な大ヒット。

そして、まだまだ(好き勝手に)やらかす予定があるので
続けば出る筈です、つーづーけーばーねー。
[ 2013/03/19 19:06 ] [ 編集 ]
今回の新機能はナニゲにジワジワきました。
個人的な大ヒット。

そして、まだまだ(好き勝手に)やらかす予定があるので
続けば出る筈です、つーづーけーばーねー。
[ 2013/03/19 19:06 ] [ 編集 ]
3D スーパーハングオン買わせていただきます。
今日は、虫けら戦車中。楽しい、良い判断や。
[ 2013/03/19 19:32 ] [ 編集 ]
さいたま…あざと過ぎるわー…

ところでラー油さん、例のじゃじゃ丸くんが6月に延期になったらしいよ
[ 2013/03/19 20:14 ] [ 編集 ]
ワンパンマンって漫画を初めて知った俺はオッサンなんだろうか…
さいたまーAAももう10年ぐらい前になるのかね
[ 2013/03/19 21:52 ] [ 編集 ]
ナノストレイ→弾爵は当時マジで何考えてるんだよって思ったなぁ
続編はそのままナノアサルトになってるのが余計に
[ 2013/03/19 22:01 ] [ 編集 ]
コメ欄に堀井さんいるじゃないですか…

3Dスペースハリアー楽しかったです
3D移植計画期待してます
[ 2013/03/20 06:16 ] [ 編集 ]
続けばってのを強調するあたりそこまで売れてなかったりするのかな?
ぜひとも続いてほしいのですが・・・
[ 2013/03/20 11:21 ] [ 編集 ]
虫けら戦車が気になる。
レビューしてくれないかなぁ
[ 2013/03/20 22:24 ] [ 編集 ]
↑面白いが虫がグロい。
[ 2013/03/21 00:41 ] [ 編集 ]
続けばって書くのは、採算が…ですよねー、やっぱり(笑)
うまく行けばサンダーブレード3Dが世にでる筈なので、
うれまくって、セガを潤して欲しいものなり。

でもあれだね、採算がーとか書いても勝手に移植しまくるのをやめれば採算うんでは?…なんてツッコミもありそーですねw
[ 2013/03/31 03:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析