絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

とびだせどうぶつの森プレイ日記その24 去り行くキミと、これから出会うアナタへ

少し久々となるどうぶつの森日記行くぜ!

HNI_0068_20130305002722.jpg

前々回作成した双葉理保の水着シャツはエイブルシスターズに展示したぞ。
このゲームは自分で作ったマイデザインを洋服に出来るんだが、
それをショップに飾っておくと村の住人もそれを着ることがあるのだ!
ランダムっぽいのでなかなか目当ての服を着てくれないんだが
地道に待ち続ければいつか着てくれるはず。
やっぱりふたば村で双葉理保シャツを流行らせないとね!

俺としてはふたば村のアイドルを自称するクリスチーヌか、
お気に入りキャラであるふくこさん辺りにまず着て欲しいかなーなんてワクワクしていたら
さっそく水着シャツを着てくれた住人第一号を発見!






HNI_0016_20130321025937.jpg


俺を前科一犯にさせたいの?




HNI_0024_20130321025937.jpg

HNI_0025_20130321025937.jpg

HNI_0027_20130321025937.jpg

フフフじゃねーよ!
カラーリングが見事にマッチしてて奇跡みたいに似合ってるのがめっちゃ腹立つんですけど!

まあこのシャツはふたば村のユニフォームにする予定だから、
どうせ遅かれ早かれキザノホマレが着ることになってたわけで……。
このブログを読んでる人間全員が共感できる言い方をすると
SIMPLE2000シリーズをコンプしようと思ったら
いつかはTHE男たちの機銃砲座を買うことになる的な。

HNI_0028_20130321032947.jpg

HNI_0029_20130321032946.jpg

HNI_0030_20130321032946.jpg

HNI_0031_20130321032946.jpg

わざわざ載せるほどでもない気がするけど一応QRコードも貼っておくぜ。
横はもうちょっと手直しした方がいいなこれ。

エイブルシスターズでは変わった洋服も発見。

HNI_0001_20130321025527.jpg

きぬよさん
俺のことカビたワンピースを女性にプレゼントしそうな人だって思ってるのか……。
そんな凝った嫌がらせがあるかよ!

HNI_0002_20130321025527.jpg

着てみた。
きぬよさん俺のことバカにしてますよね?
ほのぼのゲームかと思わせてこういうアイテムを仕込んでくるのが任天堂。

HNI_0005_20130321034155.jpg

オシャレ上級者のももこがベタなギャグマンガみたいな言動で俺を困らせる。

HNI_0094_20130321033222.jpg

春のせいなのか俺の村はここ数週間で出入りがかなり激しくなっているぜ。
ジンペイとキャラ被っているからあんまり喋っていなかったトキオが村から離脱!
心なしか着ている双葉理保シャツも悲しそうな顔をしている……。

HNI_0097_20130321033222.jpg

初期状態から俺の村にいる最古参メンバーの1人であるシルブプレも引越しを!
性格がふくこさんと被っているので名残惜しいが見送らせて貰った。
シルブプレは以前俺にシンプルなミニテーブルをくれたんだよなあ。
とても俺の好みを分かっていてくれていいヤツだ!引越し先の村でも元気で!

HNI_0098_20130321033222.jpg

と、この会話の直後に発生したおつかいイベントで今度は俺にシンプルなランプを……!?
なんという計ったようなタイミング!大事にするぜ……ッ!ありがとう!シルブプレ!

HNI_0095_20130321034600.jpg

HNI_0004_20130321034600.jpg

ここからは新人紹介だ!まずはウェンディ!
いわゆる「ウチ系」とか「アネゴ系」とか呼ばれてるタイプの性格だな。
ツノがカラフルな羊さん!なんとなくアメリカンなデザイン。
このタイプ、俺の村にはあんまり話しかけてないバーバラ1人だけだったのでありがたい。
見た目も割と好みだぜ。語尾が「~だポテ!」ってぽっちゃり系キャラなのか?!

HNI_0020_20130321034902.jpg

新人のクセにすげぇ難易度の高い質問してくるなウェンディ!

HNI_0021_20130321034901.jpg

HNI_0022_20130321034901.jpg

うんうん、見れば分かるよね!

HNI_0023_20130321035033.jpg

この顔を見れば……。

HNI_0012_20130321035142.jpg

HNI_0013_20130321035141.jpg

HNI_0014_20130321035141.jpg

もう1人はグミさん!これはかわいい!
しかも性格はリリィさんが引っ越してから俺の村に1人もいなかった「わたし系」だ!
ありがたい!これからも末永くよろしくな!

HNI_0015_20130321035141.jpg

と、油断させておいて「~デス」という物騒な語尾で動揺させる!
死の匂いを纏った新人が俺の村にやってきたぜ……。


□続き
とびだせどうぶつの森プレイ日記その25 イースターと10人目の来訪者

□一つ前の日記
とびだせどうぶつの森プレイ日記その23 ひな祭りとしずえさんぬいぐるみ

□過去ログ一覧
http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-category-59.html


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
キザノホマレのくだりで爆笑したw流石キザさん、期待を裏切らないw
[ 2013/03/21 10:33 ] [ 編集 ]
 
「~だポテ!」は見た目のポテトっぽさに
かかってるんじゃないかな
[ 2013/03/21 10:48 ] [ 編集 ]
ウェンディうちにもいたなぁ。
よくみると頭がハンバーガー、体がポテトという。
[ 2013/03/21 11:21 ] [ 編集 ]
胸元がいいよねw

住民が330人以上もいるのに、アネキ系は20人くらいしかいないという謎のレアキャラ感…
[ 2013/03/21 11:24 ] [ 編集 ]
ふくこさんのスクショの後ろで待機してるキザノホマレ…
完全にラー油ロックオンだなコレ
[ 2013/03/21 11:26 ] [ 編集 ]
ふたばりほのQRコードの画像、手と首がもげてるみたいでグロリアス。
[ 2013/03/21 11:36 ] [ 編集 ]
グミちゃんかわいいよね!
ね!
[ 2013/03/21 11:39 ] [ 編集 ]
ラー油さんとこのキザノホマレは
プレイヤーの心理をゲーム側が読んでるレベルで怖いw
[ 2013/03/21 12:17 ] [ 編集 ]
「胸元がいいよね」とか。
カラーリングどころか、会話までマッチしてて、
まるで狙ったかのように、
キザノホマレが着るという。

もう変態設定消えないな……。
[ 2013/03/21 12:25 ] [ 編集 ]
家は結構着てくれるのに時間かかったんですが
なんというか、素晴らしいですねキザノホマレ。
もう相方というか恋女房というか…そんなレベルに見える…!
[ 2013/03/21 12:56 ] [ 編集 ]
ウェンディのネーミングは、牛のキャラをよしのさんと名付けるようなもんだと思う
[ 2013/03/21 13:13 ] [ 編集 ]
どうやったらそこまで偶然に笑いの神降臨する神展開になるんだよwww

とりあえず、うちはやっとカンガルーが来たと思ったら男だった。
腹の子供がどう会話に絡むのか気になっていたので女がよかったのだが。

まぁ男でもオレ系なので、やっと初期住人のワシのセバスチャンを追い出せる。筋肉押しキャラだからかなりウザいんだ。
[ 2013/03/21 13:41 ] [ 編集 ]
なんとか耐えていたけど胸元でやられたw
キザさん自分のポジション理解しすぎだろw
[ 2013/03/21 13:48 ] [ 編集 ]
前科一犯というのは猥褻罪かな?()
[ 2013/03/21 14:12 ] [ 編集 ]
キザノホマレ見て興奮したのかと思った
[ 2013/03/21 16:21 ] [ 編集 ]
キザノホマレ+ふたばりほT=変態的な肉襦袢にしか見えない件
あやつめ、自分で自虐プレイに勤しむタイプのMかw

京都まで故障した3DS本体修理に出してる最中だから、
無性にとび森が恋しい…お気に入り住民達が引っ越してなきゃいいけど…
[ 2013/03/21 19:41 ] [ 編集 ]
ふくこさんの後ろにも居るのに今気づいてわろた
[ 2013/03/21 20:12 ] [ 編集 ]
ああ、ウェンディーズなんだ
言われて見れば心なしかパティの部分も四角いような…
[ 2013/03/21 23:56 ] [ 編集 ]
もうね、ラー油は何が何でもトモダチコレクションを買うべき
[ 2013/03/22 10:31 ] [ 編集 ]
>ふたばりほの服
背筋のラインを入れたらもっとビキニ姿っぽくなるかも?
[ 2013/03/22 12:39 ] [ 編集 ]
キザノホマレの色と完全に一致してるミラクルww
愛されてますね!
[ 2013/03/22 15:02 ] [ 編集 ]
キザさんの打率は井端級
[ 2013/03/23 09:03 ] [ 編集 ]
うちのすごい村にも来てください!!
とくに目立ったものはないけど。
[ 2013/03/24 08:11 ] [ 編集 ]
↑すごい村を検索したら、ものすごいたくさんあったんで
村長名か夢番地そのものを書いてくれるとありがたい。
[ 2013/03/25 00:16 ] [ 編集 ]
村長名は『まゆこ』ですっ!!
多分まゆこは一人だとおもうので。
[ 2013/03/30 19:04 ] [ 編集 ]
>すごい村のまゆこさん

すいません検索に引っ掛かりませんでした…。
夢見の検索って結構範囲が狭くて、全ての検索結果が網羅されないんですよね…。
もう番地を教えていただくしか方法はないかと思われます。
[ 2013/04/01 00:35 ] [ 編集 ]
スミマセンした!
3900-0939-3484
ですっ!お手数おかけしましたっ!
[ 2013/04/01 07:53 ] [ 編集 ]
>すごい村のまゆこさん

遅ればせながら行きましたよ。
思いのほかすごい村だった。
あれ手入れ大変でしょ。
[ 2013/04/02 20:36 ] [ 編集 ]
ふくこさんの後ろを「ちら」っと見た瞬間吹きましたwww

涙がw

あとグミさんw「可愛い!」と思って
 口癖見たらww
[ 2013/07/12 10:43 ] [ 編集 ]
吹いたー
ふくこさんの後ろを「ちら」っと見た瞬間吹きましたwww

涙がw

あとグミさんw「可愛い!」と思って
 口癖見たらww
[ 2013/07/12 10:44 ] [ 編集 ]
雑草やゴキブリがいると嫌な気分
[ 2014/07/20 17:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析