絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニューヒーロー・ウルトラマンギンガが正式発表!

新ウルトラヒーロー!その名は「ウルトラマンギンガ」! |
ウルトラマン列伝オフィシャルブログ『ウルトラマン“ブログ”列伝』


【速報】新ウルトラヒーロー「ウルトラマンギンガ」登場!
2013年7月10日(水)「ウルトラマンの日」より「新ウルトラマン列伝」内にて放送スタート!


商標や予告などで姿が見え隠れしていた新ウルトラマンがついに正式公開ッ!
ウルトラマンギンガだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ウルトラマンゼロ以来の本当に久しぶりの新しいウルトラマン!
デザインとしてはメビウスとかの路線ではあるんだけど、
目立ちまくりの発光パーツがなかなか面白いデザインでカッコいいぜ。

TVシリーズはキビシそうだしやっぱゼロみたいに3分番組とかでやるのかな……と思ったが、
現在はシリーズの再放送番組となっているウルトラマン列伝を使って30分枠での放送!
イベント上映用のエピソードを含めて全13話のシリーズになるとのこと!
変則的ではあるが、TVで30分使って新ウルトラマンをやってくれるのは本当に嬉しい!
ウルトラマン列伝を細々と続けてきた実績がようやく実ったか……!
ウルトラエッグの好調も大きいだろうな。

>はるかな昔、宇宙の彼方で―
>闇の巨大な力により、すべてのウルトラ戦士と怪獣たちとが小さな人形に変えられてしまった。
>宇宙に散らばった人形たちのいくつかは、地球へも流星となって降りそそいでいた…

>時は流れ、現代。選ばれた運命の少年・礼堂ヒカルは、不思議な「ギンガスパーク」を手に入れる。
>それこそが小さな人形となった怪獣やウルトラ戦士たちを
>再び巨大な姿へと戻すことの出来る神秘のアイテムだったのだ。
>時を同じくしてあらわれる凶悪な怪獣や宇宙人!巨大な闇の力が動き始めていた。

>大切な人々を守るため、ヒカルはギンガスパークの力で
>怪獣やウルトラ戦士の人形と「ウルトライブ」=一体化して立ち向かう。
>そして登場するまったく新しいウルトラマン…
>その名は「ウルトラマンギンガ」!いま新たなウルトラ伝説が幕を開ける…


ストーリーはなんかスゴイことになってるな。
ウルトラマンや怪獣の人形使って一体化して戦うとかゴーカイジャーだこれ!おのれディケイド!
ウルトラマンゼロ、サーガ、ノア、キング辺りのチート人形を手に入れたら
そこで番組が終わりますね……。
エンペラ星人やヤプールやアーマードダークネスの人形手に入ったら元に戻さず壊すべき。

「まず他のウルトラマンや怪獣に変身して敵に挑む」→「勝てないのでギンガに変身!」
みたいなカプセル怪獣的展開になるのか、
それともバルタンのフィギュア使って分身攻撃!みたいにアクションに盛り込んでいくのか、
そこら辺も気になるところだな。

新ウルトラヒーロー「ウルトラマンギンガ」がお披露目! - シネマトゥデイ

>登壇した根岸の胸にはウルトラマンタロウの人形が入っており、
>この人形が物語の鍵になることも明かされた。


こっちの記事だとウルトラマンタロウの人形の話が。
ちょっと待てよ!タロウ推しの展開なんてされたら俺の評価が超甘くなりますよ!
防衛チームの存在しない現代が舞台で主人公が高校生とか新しい試みも多し。

ここ何年かのウルトラマンは円谷プロの体力が無いせいで1年のTVシリーズは行えず、
映画やOVや再放送でなんとか繋いでいる状況で、
それでいて売り上げや興行収入もパッとしなくてなかなか大きな展開が無かったんだが、
円谷プロ50周年に合わせて久々の新展開。ワクワクが止まらないぜ。

そしてここ数年のウルトラシリーズを
厳しい状況下で頑張って支え続けたウルトラマンゼロは本当にお疲れ様。
インフレ展開の連発で宇宙規模の凶悪宇宙人みたいな連中と常に闘い続けたからねえ。
まあウルトラゼロファイト2部の終わり方がアレだったので
ギンガとは別にゼロとベリアルでももうちょっと引っ張るだろうけども。
いい加減アーマードダークネスとベリアルで引っ張るのやめろや!
って感じだったけどさすがに次で決着だろう。

怪獣バスターズに近い内容になるみたいだが、
アーケード筐体の大怪獣バトルも大怪獣ラッシュと名前を変えて復活。
凄い盛り上がってきた!ウルトラマンオールスタークロニクルの存在はもう忘れました!
そんなゲームはこの世に存在しませんでした!
怪獣バスターズやウルトラマンFEの新作が出る可能性もかなり高くなってきたしな!

ギンガの放送日を楽しみに待つぜ!



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/04/12 21:02 ] 特撮・映画・TV | TB(0) | CM(3)
青は伝説
ウルトラマンディケイドなのに赤一色なのか……。

設定的に、ギンガ本体はカラーチェンジも無しでしょうか。既存の別ウルトラマンや怪獣にチェンジ?
先の商品展開を考えたら、バリエーション増やしたそうな気もしますけど。

未来のウルトラマンであるはずのゼロは、やっぱりしれっと登場しますかね。
[ 2013/04/12 22:04 ] [ 編集 ]
キービジュアルっぽい絵だとジャンナインが大きく写ってるから
ゼロも何らかの形で絡んできそうな気が
[ 2013/04/12 23:04 ] [ 編集 ]
よし、この調子で50話シリーズもおねがいします円谷プロ様!
[ 2013/04/13 18:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析