絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

逆転裁判5でオドロキくんが法廷に立つ!メインで事件の調査にも出る!

IMG_1444.jpg

ファミ通最新号より!7月25日に正式に発売決定した逆転裁判5の続報!
登場は確定していたものの、なんかケガしてて険しい顔をしていたオドロキくん
主人公交代でやさぐれキャラに変わったりしているのか?
それともガンダムAGEの世界にでも行っていたのかと。
なかなか心配なフンイキになっていたが、ファミ通最新号だと弁護士として法廷に立つことが確定!

記事で紹介されている第2話ではオドロキくんと心音の2人で事件を捜査するシナリオで、
その流れで裁判パートで戦うことにもなると。
2話のタイトルは「逆転の百鬼夜行」で、トノサマンとは違う狐のマスクヒーローも登場。
妖怪ブームで一躍話題となった九尾村を調査したり、
オドロキくんが前髪のツノのせいで妖怪と間違われたりする内容らしい。

これはナルホド・オドロキのダブル主人公ってことなのかな?
俺も逆転裁判4は5の冒頭で夢オチにしといた方がいいのではとか、
「王と喜っていうおめでたい字に挟まれてるから大丈夫!」
なんて理由で名前に泥とか入ってるヤツはやっぱりダメだなとか
かなりオドロキくんをdisって来たけど、
ちゃんと成長して活躍してくれるんなら嬉しいものですよ。

法廷シーンではあのビックリした時の猿顔も3Dで完全再現されていたぞ!
そこは再現しなくていいんじゃないですかね?

ライバルキャラとして囚人検事・夕神迅ことユガミ検事も初公開に。
目つきの鋭いイケメン系の検事さんだ。
殺人罪で投獄されているのに現役の検事というぶっ飛んだ設定で、
「……ガタガタ抜かしてねェで、トットと始めなァ。」みたいなキャラ。
居合い切りのようなポーズで威嚇したり、
荒っぽい口調を交えながらの心理操作でオドロキくんをビビらせまくるとか。

「追い詰められると面白いリアクションしてくれそう」
って一点でかなり好感が持てる検事さんです。
が、居合いの構えだけってのはやや物足りないな。
全盛期の逆転裁判なら実際に模造刀を手に持って振り回すくらいはやってたと思う!

逆転裁判5の早期購入特典DLCとして、
ナルホドくんに逆転裁判1~3のスーツ、オドロキくんにラフな私服、心音にセーラ服が無料配信。
8月15日まで無料で、それ以降は有料とのこと。こういうのは3Dならではの要素ね。
オドロキくんの私服と心音のセーラー服はどうでもいいけど、
ナルホドくんのスーツはかなりそそられるぜ……。

ユガミ検事と早くバトルしたい!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/04/18 02:49 ] 3DS | TB(0) | CM(11)
逆転裁判は今まで特にプレイヤーがいじれる部分が無かったから、着替えの要素は地味に惹かれるぜ…
[ 2013/04/18 08:42 ] [ 編集 ]
囚人検事がいいならゴドーも出てくれないかなぁ。
[ 2013/04/18 08:50 ] [ 編集 ]
御剣はどうなってるんだ・・・
[ 2013/04/18 09:30 ] [ 編集 ]
囚人検事はなんか逆転検事のスタッフらしいなと思った
いやあの作品にそんなキャラいないけどさ
[ 2013/04/18 11:04 ] [ 編集 ]
今回の検事が逆検っぽいキャラてのはなんかわかる気がする。
面白いけど逆裁とベクトル違う感じ。
4に特に遺恨のない自分としてはオドロキくんが元気に法廷立ってくれそうで何よりだわー。
[ 2013/04/18 12:54 ] [ 編集 ]
信頼と安心の検事チーム製作ということで期待してるし発売日に買うけど
逆転検事が成立してたのって、キャラクターの魅力やストーリーの地盤といった逆転裁判の功績への依存が大きかったのも事実で
今回どちらかといえば負債的な扱いの4を背負っているから、そのへんをどう仕上げてくるのか手腕に期待
正直、オドロキくんのキャラや4のストーリーはほとんど記憶にない
[ 2013/04/18 13:12 ] [ 編集 ]
最初のあの敵っぽい姿は何だったのかとw
途中で敵対する可能性もありそうだけど
[ 2013/04/18 15:57 ] [ 編集 ]
検事2の刑務所は凄い事になったものな・・・。あの世界の囚人は看守側をゆするネタさえ掴めば外に出ることなど造作もないのだろう。
[ 2013/04/18 17:26 ] [ 編集 ]
ユガミ検事が投獄される原因となった事件が、最終話辺りで絡んでくる…と思うのだがどうだろう?
[ 2013/04/18 19:09 ] [ 編集 ]
鞭を振り回す人がいたんだから、刀を振り回す人がいてもおかしくなかった

と思ったが、レイトン教授VS逆転裁判の剣持ってる人と被るな…w
[ 2013/04/18 20:23 ] [ 編集 ]
成歩堂だけでいいのにテンション下がった
[ 2013/06/26 09:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析