絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

MiiverseがPCからも閲覧可能に!VITAからもMiiverseが見れる!他のゲーム機からも!

https://miiverse.nintendo.net/

これまでWiiUからしかアクセス出来なかったミーバースだが、
本日ウェブからアクセスできるサイトがオープンしたぞ!
WiiUが発売する以前から言っていた試みだな。

まだβ版とのことで、
WiiUからのみ取得できるIDでログインしなければ一部の人気投稿しか表示されず、
ログインしてもコメントと閲覧だけが可能で新規投稿は出来ないが、
WiiU以外からでも閲覧できるだけでかなり便利だ。
ネットやりながらついでに確認とか出来るし。

IMG_1498.png

ちゃんと最適化されてるらしく、スマホからの閲覧も非常に快適だぜ。

IMG_1496_20130425215018.jpg

webブラウザからアクセスすればいいのでPS3からでもミーバースが見れるぞ!

IMG_1493_20130425215015.jpg

すげぇ!VITAからミーバースが見れる!

……って、

IMG_1494.jpg

VITAではミーバース見れるのに3DSでミーバース見れないんですけど!!!!!!!!!

IMG_1497_20130425215017.jpg

表示が崩れまくるので実用には耐えないが、一応PSPでもアクセスは出来た。
どういうことなんですか!VITAとPS3とPSPからは見れるのに何故3DSだけ!

まあ3DSはブラウザからじゃない正式な対応待ちだな……。
3DSのミーバース正式対応は年内予定とのことだ。

ホントはドリームキャストでも実験して
「ドリームキャストがミーバース対応!」とか書きたかったけどもう接続が出来ないのだ。
他に実験できそうなゲーム機は……あっ!そうだ!

webブラウザがついているWiiUからミーバースを閲覧することも可能なのではないのか?!
理論上は可能なはずだろう?!
WiiUからミーバースを閲覧するという常識外かつ想定外の発想!
これは実験する価値があるぞッ!!
WiiUを起動!webブラウザを起動!そして……ミーバースに接続だぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーッ!





IMG_1499_20130425220042.jpg


あ…すいません……。
普通にHOMEメニューのミーバースアイコンから繋ぎます……。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/04/25 22:06 ] WiiU | TB(0) | CM(12)
360にはブラウザないの?
[ 2013/04/25 22:11 ] [ 編集 ]
無いのだ
[ 2013/04/25 22:14 ] [ 編集 ]
いや、IEがあるだろ
[ 2013/04/25 22:16 ] [ 編集 ]
ホントだ……360にIEあったのか!
存在に気付いてなかったよ
[ 2013/04/25 22:22 ] [ 編集 ]
Wiiにもブラウザはあるけど、Wiiは持っておられましたっけ?
[ 2013/04/26 00:08 ] [ 編集 ]
>3DSでミーバース見れないんですけど!!!!!!!!!

身内だからこそダメだということもあるのさ。

3DSはもうちょっとネットできる実力があったらなあ。
正直ここの更新見るためだけにパソコン立ちあげるのもどうなのか、とたまに考えてしまう。
2秒で忘れるけど。
[ 2013/04/26 00:42 ] [ 編集 ]
WiiUのウェブブラウザに隙はなかったということですね。完全に想定済み…
[ 2013/04/26 01:06 ] [ 編集 ]
なんか似たようなこと前にあったな…と思ったら
ポケモンタイピングDSのキーボードだわ
PS3では使えるのにWiiでは使えないんだよね
[ 2013/04/26 03:06 ] [ 編集 ]
何ていうか3DSだけ別個でアプリで対応なり専用サイトに飛んで対応なり出来なかったんだろうか・・・
[ 2013/04/26 21:24 ] [ 編集 ]
BBA持ってたからDCで試してみたけど、
miiverse見れなかったよ。
うーん、残念。
[ 2013/04/26 21:59 ] [ 編集 ]
>>何ていうか3DSだけ別個でアプリで対応なり専用サイトに飛んで対応なり出来なかったんだろうか・・

年内にそれは可能になるってアナウンスされてるね
書き込みもできるようになるみたい
[ 2013/04/27 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの仕方がわかりません。教えてくださいe-2
[ 2014/03/27 15:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析