絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

あのハリウッド版マリオ!スーパーマリオ 魔界帝国の女神がDVD化決定!8月7日!

eee.jpg

8/7
スーパーマリオ 魔界帝国の女神 [DVD]¥ 2,953(26%OFF)


ゲェーッ!アマゾンでハリウッド版スーパーマリオのDVDが予約開始してるだと?!初のDVD化か!
デニスホッパーがクッパ役で、しかもなんか亀じゃなくて恐竜になってたアレですよ!
これまでビデオ化しかされてなかったし、
内容的にもやっぱり無かったこと扱いになってたのかと思ったが、
まさか今頃になってDVD化されるとは……。

<ストーリー>
6500万年前、巨大隕石の落下によって、恐竜世界と人間世界が2つに引き裂かれた。
絶滅したと思われていた恐竜は進化し、独自の世界を地下に作り上げていった。
そして現代のニューヨーク・ブルックリン。

ある1人の女性が教会の前で何かを置きその場を去って行く。
それは1つの大きな卵と小さな石。
教会のシスター達はこれらを拾う。シスター達の前で何と卵から人間の赤ん坊が生まれた。
更に20年の時が経った。

ブルックリンで配管工の仕事を請け負うマリオとルイージの兄弟は、
地下の下水路で化石発掘を行う調査チームのリーダーであるデイジーと知り合う。
ある日、マリオとルイージはデイジー、マリオの恋人ダニエラと外食を楽しむ。

食事後マリオ達と別れたダニエラが突然2人の謎の男に誘拐され、
その次にデイジーも誘拐されてしまった。マリオ達は後を追い地下を訪れた。
そこではデイジーが謎の入り口に引きずり込まれ、マリオ達もその入り口に飛び込んだ。
その先には広大な地下空間に広がる恐竜人の帝国を発見した。
デイジーを探してさ迷う2人に、地下帝国の王クッパの手が迫る。


このあらすじだけで首を傾げる箇所が多すぎる。
亀はどこに行った。そしてダニエラ……一体誰なんだ……。

>☆豪華声優キャストによる日本語吹替を収録! (VHS発売時の吹替版)
>☆本作品の日本国内でのBlu-ray化の予定は当面ございません。


吹き替え収録はありがたいね。

一応子供の頃にTV放送かなんかで見た記憶はあるんだけど
細かい内容あんまり覚えて無いんだよなあ。
キノコが「キノコ!」じゃなくて「菌糸類!」って感じのリアルさだったのと、
ヨッシーがなんかグロかったのとボム兵が歩くシーンは覚えてる。
確かエンディングが2に続く!で終わった気がするんだけど2製作決定フラグか!?

久々に見たいし貴重な初DVD化なので買ってみるぜ
なんかBDも出そうだけどその時はその時だ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/04/26 06:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(21)
>6500万年前 >巨大隕石の落下 >恐竜世界と人間世界

ストーリー、最初の一行だけでも原作に関係なくて笑える
[ 2013/04/26 07:12 ] [ 編集 ]
NostalgiaCriticでこれのレビューやってたけど、腹抱えてワロタわw

ニコニコに置いてあるから一度見てみてや〜
[ 2013/04/26 07:28 ] [ 編集 ]
昔の日本ではスーパーマリオがアニメ映画化した事があったのだが
マリオ達が雑貨屋を営み、CVはピーチ姫が山瀬まみでクッパが和田アキ子。
ラストでピーチ姫があんた誰?設定の王子様と結ばれたり…
幼心に首を傾げたものだ(未だに当時のパンフ持ってる)。
[ 2013/04/26 07:38 ] [ 編集 ]
ダニエラ・・・ドンキーコングのレディーかな
まあ恐らく違うことだろう
[ 2013/04/26 07:49 ] [ 編集 ]
クッパの舌が長かったことだけ覚えてる
[ 2013/04/26 08:38 ] [ 編集 ]
キノコがエノキタケみたいになってたのが1番ビックリしたかな、ボム兵がめっちゃ可愛かった。
[ 2013/04/26 08:54 ] [ 編集 ]
懐かしいな、これ試写会で見たよ……もう20年なのか。
内容覚えてないけど時間のせいで忘れたわけじゃないのは間違いない
[ 2013/04/26 09:32 ] [ 編集 ]
マリコレの攻略本でしか見たことなかったがこれは…
[ 2013/04/26 09:39 ] [ 編集 ]
今なら、配管工って設定を残してるだけでもどっかのエボリューションよりはマシに思えるなぁ…
[ 2013/04/26 09:43 ] [ 編集 ]
幼少期に1回、数年前に1回の2回ぐらい観てるはずなのに、何回観ても内容を覚えられねぇ…
[ 2013/04/26 09:47 ] [ 編集 ]
クッパの泥風呂はちょっと気持ちよさそうだったな
スーパースコープがでてきたのはうれしかった
[ 2013/04/26 10:27 ] [ 編集 ]
昔TVでやったとき野球のせいだかで時間押して最後まで観れなかったんだよな。
コロコロのコミカライズ(高橋名人のマンガ描いてた人のヤツ)だと
確かスーパースコープのビームでクッパが菌類にまで退化して終わったんだけど、
映画はどうなったんだろ。
[ 2013/04/26 13:08 ] [ 編集 ]
今更コイツをDVD化するなんて、さすがルイージの年だぜ!
[ 2013/04/26 14:34 ] [ 編集 ]
ふじ傘下のポニーキャニオンがかいな。キノコを信じろ!ってのと、ファミコンをケツが痛くなる程やってるから運転が上手いと言ったルイージ?だっけ?の奴だっけ。
[ 2013/04/26 16:33 ] [ 編集 ]
マリオの吹き替えがバカボンのパパの人なんだよな
名前が英語準拠(クリボー→グンバとか)になってるから、俺ら日本人はマリオ単語が出てきてるのに気付かないことが結構あるのよね
[ 2013/04/26 23:52 ] [ 編集 ]
俺高校生のころ、これ渋谷の映画館で見た
友達と絶対バカ映画だぜってネタにするつもりで行ったら
意外と面白くてネタにもならねえ…
って話したの覚えてる
まあ良くできたB級映画だよ
[ 2013/04/26 23:57 ] [ 編集 ]
ボム爆弾だああああああああああああ
[ 2013/04/27 00:04 ] [ 編集 ]
配管工って設定が初めて出てきたのがこの映画だったような
[ 2013/04/27 15:11 ] [ 編集 ]
懐かしすぎる…なんかキノコとかボム兵が無駄にリアルだったおぼろげな記憶が
あと割と最近になってMEGADETHが曲を提供してるって知った
[ 2013/04/27 20:33 ] [ 編集 ]
↑って書いてから記事読んだらラー油とまんま記憶が被ってた…
やっぱりみんなあのキノコが印象に残ってるんだな
[ 2013/04/27 20:39 ] [ 編集 ]
あったなぁこれ
子供だったから全体的に漂うリアル感が受け付けなかった記憶
[ 2013/04/29 15:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析