絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

2013年4月1日~4月30日を集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!

IMG_1577.jpg

ここ数回遅れ気味だったので今回は頑張った!
3DSのすれちがいmii広場ですれちがった人が、
最後に何のゲームを遊んでいたか集計する記事!
4月分の集計の発表だ!今回の集計人数は210人だぜ!

改めて説明しておくとニンテンドー3DSは本体を持ち歩くと
すれ違ったときに中に保存されたデータを本体同士で自動的にやり取りする機能があるのだ!
本体内蔵ソフトのすれ違いmii広場では、
自分の作ったキャラクターとプロフィール、
一度しか見れないがあいさつコメント、最後に遊んだゲームなどが見れる!
その最後に遊んだゲームの集計記事!

あくまでも「最後に遊んだゲーム」なのでゲームを遊ぶたびに変動するもので、
データとしての価値はあまり無いが、お遊び企画ってことでご容赦を。
場所は新宿~秋葉原付近がメイン。
まずはトップ5から見ていこう!


1位 とびだせどうぶつの森 46人
2位 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 33人
3位 miiスタジオ 13人
4位 ニンテンドーeショップ 9人
5位 Newスーパーマリオブラザーズ2 7人
5位 モンスターハンター3G 7人


今回もとび森とドラクエ7のワンツーフィッシュ。
しかしやや数字を落としつつあるとび森に対し、ジワジワと数が増えているのがドラクエ。
次回どうなってるかは読めないぜ。
何故か今になってニューマリオ2も急増してたり。ルイージマンション2より多い……。

IMG_1574_20130501094258.jpg

ガリガリくんも遊ぶどうぶつの森。
なんかガリガリくんというよりゴリゴリくんって顔だな……。

・遊んでいた6人だったタイトル
ニンテンドー3DSカメラ

・遊んでいた人が5人だったタイトル
トモダチコレクション新生活
スーパーロボット大戦UX
いつの間に交換日記
ドラゴンクエスト10冒険者のおでかけ便利ツール

・遊んでいた人が4人だったタイトル
ルイージマンション2


遊んでいた人が4~6人だったのがこちらのタイトル。
トモコレはまだ少ないが今後伸びていきそう。
ドラクエ10のおでかけ便利ツールは根強いねー。

・遊んでいた人が3人だったタイトル
ニンテンドー3DSサウンド
レコチョク
レイトン教授と超文明Aの遺産
ドラゴンボールアルティメットミッション

・遊んでいた人が2人だったタイトル
本体設定
レイトン教授vs逆転裁判 
カルドセプト
イナズマイレブンGO2クロノストーン・ライメイ 
レイトン教授と奇跡の仮面+
ファンタジーライフ
思い出きろく帳


遊んでいた人が2~3人だったのがこちら。
4月分はなんかレイトンシリーズが多かった。
映画効果なのかドラゴンボールも3人がプレイ。映画よかったなあ……。

・遊んでいた人が1人だったタイトル
レイトン教授と奇跡の仮面
任天童子
VCファミコンウォーズ
VCピクロス2
VCマイティボンジャック
VCメイドインワリオ
中学準備5教科カンペキDS
おさわり探偵なめこ大繁殖
ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲート∞迷宮~
バイオハザードリベレーションズ体験版
TOEICテスト超速トレーニング
リズム怪盗R
太鼓の達人ちびドラゴンと不思議オーブ
ファイアーエムブレム覚醒
マリオテニスオープン
シアトリズムファイナルファンタジー
ニンテンドービデオ
極限脱出ADV善人シボウデス
クラブニンテンドーピクロス
クロノトリガー
電波人間のRPG2体験版
戦国無双クロニクル2
キャッスルバニア-ロードオブシャドウ-宿命の魔鏡-
ペーパーマリオスーパーシール
バブルボブルDS
世界樹の迷宮4体験版
ニンテンドーゾーンビューア
顔シューティング
どこでも本屋さん
ぷよぷよ!
ぷよぷよ!!
ぷよぷよ!!体験版
カードファイト!!ヴァンガード ライドトゥビクトリー!!
デビルサマナーソウルハッカーズ
3DSテトリス
nintendogs+cats
スマイルプリキュア!レッツゴー!メルヘンワールド
ナゾのミニゲーム
イナズマイレブンGOシャイン


遊んでいた人が1人だったタイトルはこちら。
任天童子来たか!
個人的に嬉しいのはナゾのミニゲーム。
バブルボブルDSとかスマイルプリキュア3DSとか結構珍しいタイトルが多め。
なめこ大繁殖も登場。んふんふ。
VCもファミコンウォーズにマイティボンジャックって濃いねえ。

3月分の集計で「パーフェクト漢字計算マスターDS」という
進研ゼミに申し込んだ人だけ貰えるDSソフトが入っていたが、
今回も「中学準備5教科カンペキDS」という進研ゼミ限定DSソフトが!
同じ人の可能性高いよなこれ……。
そして今回も入ってるTOEICである。

IMG_1576.jpg

戦場カメラマンの人ともすれちがってた。
目がしっかりしているせいかカメラマンというより傭兵っぽい。

IMG_1573.jpg

スマイルプリキュアのゲームを遊んでいたのはまこぴーさん。
まさかこれドキドキプリキュアの剣崎真琴か?!
名前が剣崎でトランプのスペードモチーフのキュアソードに変身するから、
つい毎回「剣崎!」って呼んじゃう剣崎か?!
凄く……なんとも言えない再現度です……。

IMG_1575_20130501094257.jpg

もう突っ込まれてそうだけどヴァンガードのアイコンがどう見てもロックマン。

今回は集計人数が多かったせいかなかなか面白い顔ぶれだった。
次回は5月発売のカルチャーブレーン新作。
ぬいぐるみのケーキ屋さん ~魔法のパティシエール~がどこまで森に迫れるかが注目だぜ!

・前回の記事
2013年3月1日~3月31日を集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!

・過去ログ
http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-category-62.html

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/05/01 10:18 ] 3DSすれちがい集計 | TB(0) | CM(9)
じゃじゃ丸くんは6月発売じゃ?

ウチの方も相変わらずとび森が順調過ぎる。DQ7のすれちがい石版は50個くらいストック出来るようにして欲しかったな。すぐカンストしてしまう。
[ 2013/05/01 11:33 ] [ 編集 ]
4月とか5月とか今月とか来月とか書いてて混乱してしまった……。
修正して5月発売の違うタイトルに差し替えました
[ 2013/05/01 11:36 ] [ 編集 ]
確かにぷよは2個くっついてんのが基本だけどねえ
[ 2013/05/01 11:45 ] [ 編集 ]
ぷよぷよ!
ぷよぷよ!!
ぷよぷよ!!体験版

が正しかった……。ここも直しておいた
[ 2013/05/01 11:47 ] [ 編集 ]
>ぷよぷよ!
ぷよぷよ!!
ぷよぷよ!!体験版

ああ…やっぱり正しかったんですねコレ。もうちょっとタイトルわかりやすくしてほしい。
おじいちゃん、おばあちゃんが買い間違えるじゃあないですか。
お孫さんに怒られるじゃないですか。
[ 2013/05/01 12:19 ] [ 編集 ]
ぶつ森無双&ここにきてnewマリ2増加はこっちでも見られるなあ
ここしばらくのnewマリ2はほぼ女の子
[ 2013/05/01 13:19 ] [ 編集 ]
 
カルドセプトも安定感あるな

ファミコンウォーズは見るたびに
海外オンリーのDS2を思い出して悲しくなる
[ 2013/05/01 14:22 ] [ 編集 ]
任天童子面白いねー
テンポ良くして、3DS用にして通常販売してほしい

今さら世界樹4体験版遊んでる人がいるのは、新世界樹の発表効果だろうか
[ 2013/05/01 17:48 ] [ 編集 ]
今日、ゲオで「みんなでオートレース」新品が売ってたんだけど、一般販売も始めたのかな?
[ 2013/05/02 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析