絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

暴れん坊天狗のサントラが発売決定!360でお買い得ソフトが続々登場!

電撃 - ファミコンの怪作『暴れん坊天狗』を収録したサントラ
『暴れん坊天狗音楽集 -Rom Cassette Disc In MELDAC-』が6月22日に発売!


クラリスディスクより6月22日に
「暴れん坊天狗音楽集 -Rom Cassette Disc In MELDAC-」が発売決定!
2013年に暴れん坊天狗のサントラか!
作曲した大久保高嶺はSIMPLEシリーズだとTHE推理などのトムキャット作品の音楽やってた人だな。
うしみつモンストルオにも関わってたんだが、
代表取締役をやっていた有限会社ビートマニアックは平成24年3月で休業してたり。

クラリスディスクはこういうニッチ向けのサントラよく出してるところよね。
星をみる人を含めたホット・ビィ作品のサントラとか。
ワイルドガンズや東方見文録を含めたナツメ作品のサントラとか。

収録曲はメルダック作品である『暴れん坊天狗』『天神怪戦』
『読本夢五誉身 ~天神怪戦2~』『平安京エイリアン』の4作品。
暴れん坊天狗をやったことない俺としては天神怪戦とGB版平安京エイリアンの方が気になりますな。
曲がかなりいいのよGB版平安京エイリアン。



ニコニコにまとめたのがあったり。
最後の方のVSモードの曲がなかなか凄いぜ。
曲と関係ないが、何度見ても「平安京エイリアン」ってタイトルはシビれるほどカッコいいと思う。


『ギンガフォース』と『ESCHATOS(エスカトス)』のお得セットが発売決定 - ファミ通.com

Amazon.co.jp: バットマン:アーカム・ツインパック
(DLC:アーカム・シティ・スキンパック、アバターアイテムダウンロードコード 同梱)


Amazon.co.jp: Halo:Origin Pack
(Xbox LIVE 3ヶ月ゴールド メンバーシップ・Halo4 オリジナルサウンドトラック 同梱)


「A列車で行こうHX 完全版」は6月27日に発売。
DLCとして配信された163種の列車データをすべて詰め込んだフルパッケージの登場 - 4Gamer.net


6月の360が謎のお買い得パックラッシュ。
6月6日にHalo:Combat Evolved Anniversary、HALO4、360ゴールドメンバーシップ3か月分、
HALO4のサントラをセットにしたHalo:Origin Pack。
6月13日にギンガフォース&エスカトス。
6月20日にバットマン:アーカム・ツインパック。
6月27日にA列車で行こうHXにDLC車両163種類を収録したA列車で行こうHX完全版。

プラコレでもなく各メーカーから色々出るのはなんか不思議。
これは次世代XBOXの発表と何か関係が……!?
ていうかギンガフォースは出すの早くないか。2月なのに。
ギンガフォース7140円でエスカトスベスト版が2940円。
で、今回のセットがダイジェスト版のサントラ付きで8715円なのでちょっと安いって程度だけど
価格的にも発売タイミング的にもよく分からんパックだぜ。

いくつか欲しいのはあるが6月は買うゲーム多すぎるので全スルーせざるをえない。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/05/11 14:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(5)
3DSしか持ってないけど初夏から秋まで畳み掛けるように出るからもう
まったくもう本当にもう
[ 2013/05/11 14:59 ] [ 編集 ]
このサントラは楽しみですな。個人的には共作者である中潟憲雄氏のインタビューも欲しかった。
GB版平安京エイリアンは、ちょっとした開発裏話が面白いね。
[ 2013/05/11 19:26 ] [ 編集 ]
中潟さん
源平討魔伝の作曲者・・・
たしか奥さんのお兄さんがオリジナルの平安京エイリアンを開発したって話ですね。
って、このブログの読者層ってそんなに高齢なんでしょうか?
[ 2013/05/11 22:08 ] [ 編集 ]
暴れん坊天狗はFCブームが再来したときに5000円で売ってたのを買いました。
後にも先にも売ってるのをみたのはあれが最後なんで全く後悔はしてません。
あとクソゲーって言われてるけど遊んでみるとかなり面白いんで
やっぱり物事ってのは見聞きするだけじゃダメなんだな、と切に思いましたよ。
[ 2013/05/12 01:45 ] [ 編集 ]
ビートマニアックなんでやめてしまったんや・・
[ 2013/05/18 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析