絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

仮面ライダー バトライド・ウォー続報!ビースト、カブト、響鬼情報!

『仮面ライダー バトライド・ウォー』特別企画第3回はフォーゼとキバを紹介!
放送時にカットされたサジタリウス・ゾディアーツのセリフとは!?


カブトのキャストオフが実装! 『仮面ライダー バトライド・ウォー』特別企画の第4回では
ビースト&カブト&響鬼をクローズアップ


電撃オンラインより仮面ライダーバトライド・ウォー情報が続々と到着!
コンボや木箱の破壊でポイントを溜めてショップで使ってフィギュアを買うシステムか。
BGMやボイスもこれで集めると。

フォーゼに関しても色々情報あるね。

>空から落ちてきた後、決めポーズに続いて「タイマンはらしてもらうぜ!」と語るフォーゼ。
>劇場版『仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』での登場シーンを連想させる。


弦ちゃんの髪型がちょっと違ってたアレかぁ~~!
いいトコから引っ張ってくるな。
じゃあ仮面ライダーダブルの登場シーンも
唐突にバイクで出て来て空気読まずにシャドームーンを袋叩きにするシーンにしなきゃね!

……やめろォ!

>番組でも、マシンマッシグラーに乗り、さまざまな場所を駆け回った。
>ゲーム中では、マグネットステイツでも騎乗することが可能だ……が、
>非常に珍しいシーンのため少し違和感が……。


マグネットステイツがバイク乗ってるー?!
違和感全開過ぎるけど一度やりたい組み合わせではある!

>本作では、台本には存在していたが、
>テレビ放送時にカットされてしまったという幻のセリフを楽しめる。
>弦太朗によって野望を阻止されたサジタリウス・ゾディアーツが言い放つ、
>「たかがキックにこの私が負けると思うか!」というセリフがそれだ。

>なお、サジタリウス・ゾディアーツの声は、役者・鶴見辰吾さんが担当。


そして理事長の声が本人で確定!本編でカットされたセリフも収録!
本編でカットされたセリフ……!
あの「映画で最終回っぽい展開全部やっちゃったので少しショボくなりました」
みたいなフォーゼの本編最終回にそんなセリフが!これは楽しみ!

>ライダーブレイク発動時に、アームズモンスター3体を召喚して変身するドカバキフォーム。
>ガルルセイバーで斬りつけ、バッシャーマグナムを放った後、ダークネスムーンブレイクで攻撃する。


キバ情報はこれ見るとドカバキはライダーブレイク発動だけで
その姿のまま動かしたりは出来ないのかな。まあ出るってだけで十分だぜ。

>ダークネスムーンブレイクを放つと、周囲が夜に変わる。
>身体を逆さまにするようなモーションとあわせて、番組らしさを感じられる。


やっぱキバと言えばこれだわ!
省略されることの多い夜演出だけどバッチリ。
ガルル、ドッガ、バッシャーもそれぞれちゃんと作りこんであるみたいで嬉しいぜ。

そういやスクショ見るといつもの地下放水路もステージであるのね。
首都圏外郭放水路。
平成ライダーシリーズで散々使われてる撮影場所で、
クライマックスヒーローズやガンバライドでも当然のように登場してる外せない場所だからな。

まあフォーゼ映画の
「宇宙ステーションに到着したぞ!突入だ!」→「ドアが開く!」→「いつもの地下放水路!」
はさすがに映画館で笑いそうになったけど。地球じゃねーか!

>他のライダーがバイクを呼ぶ操作で、ファルコマントを装着して、空中を移動できるようになる。
>また、飛行中には攻撃することも可能だ。

>他のライダーだとバイクにあたるビーストの飛行モードだが、
>金色に光る“バイクサークル”にさわることはできないようだ。
>しかし、空中に浮いている機雷は当たってしまう!?


仮面ライダービーストはバイク無しで確定と。これは陳情……だな。

>本作では、キャストオフ、プットオンすることで、
>プレイヤーが好きな時にマスクドフォームとライダーフォームを変更できる。
>キャストオフ時には、装甲を脱ぎすて、番組を彷彿させるようなカットインが挿入される。


カブトはキャストオフとプットオンが自在に出来ることが確定!
キャストオフでワームをふっ飛ばしてるスクショがまた実に素晴らしくてテンション上がる。
プットオンは本編だと2回くらいしか使われてなかった上に、
完璧なデキだったPS2版仮面ライダーカブトでも実装されてなかったんだよなあ。
まあPS2版カブトに関してはプットオンが無いから面白くなってた面もあるが、今回は使い放題だぜ。
あとはゼクトマイザーがあれば……。

>ライダーフォーム時は、ライダーキックとクロックアップといった
>カブトの代名詞とも言える技を使える。
>ライダーキックはスイッチ・フルスロットルを
>“1”、“2”、“3”と押してからキックを放つため、3の状態にしたまま移動して、
>敵の目の前でキックするといったことも可能だ。


分かってる……!実にブレイブな仕様じゃないか……!

発売が待ち遠しい待ち遠しいと思っていたらバトライドウォーの発売まで後2週間!
各ライダーと各フォームそれぞれにしっかり力入れてるのが分かって何度ワクワクしたか分からない。
全力で遊ぶぜ!


聞いて驚け! とてつもなくブレイブな
『獣電戦隊キョウリュウジャー ゲームでガブリンチョ!!』が8月8日に発売


『ドキドキ!プリキュア なりきりライフ!』プリキュアになりきって多彩なミニゲームを満喫しよう

同じくニチアサよりキョウリュウジャー3DSとドキドキプリキュア3DSの情報も来てた。
いつかバトライドウォー並に力の入ったプリキュアゲーや戦隊ゲーも見たいものです。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/05/11 17:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)
今まで買うつもりなかったけど我ら射手座生まれの星、サジタリウスさん出演となると、続編でプレイアブル化した場合買わざるを得ないな…。
最終回は余った火薬使いまくりな感じの戦闘と学園物を意識した決着が好きでした。
[ 2013/05/11 17:35 ] [ 編集 ]
フォーゼの最終回は……うん。まあ(目を逸らし)
と言うか最終回に限らず前半良かったのに後半手抜きだったからなぁ……
[ 2013/05/11 17:43 ] [ 編集 ]
まだフォーゼの映画観れてないから観たい…

プットオンが出来るってことは、キャストオフ→プットオン→キャストオフ…を繰り返して部品だけで敵を殺戮出来るのか…?w
[ 2013/05/11 19:09 ] [ 編集 ]
いよいよ電撃記事も紹介ライダーあと6人ですねアギト、龍騎、ブレイド、ディケイド、オーズ、ウィザードの6人だな、アクセルはもうやったよね?それにしてもアギトは引っ張るなぁ早くトリニティとバーニングの事が知りたいぜ!。
[ 2013/05/11 21:50 ] [ 編集 ]
もうやった気がしていたビーストが改めて紹介されたのでアクセルも来るんじゃないか
これから一回に三人ずつなら次でアクセル来て、その次からバースメテオと一人ずつサプライズ的に挿し込まれそうだ
[ 2013/05/12 07:15 ] [ 編集 ]
WiiU版はまだでしょうか
[ 2013/05/12 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析