@SIMPLEシリーズvol.13 THEタクシー~僕はカリスマ運転手~ 公式俺達を初乗り600円で希望の世界へ運んでくれる夢のタクシー。
@SIMPLEシリーズvol.13 THEタクシー~僕はカリスマ運転手~の公式サイトがオープンしたぜ!
初乗り600円なら何キロごとにいくら加算されていくのかって?
夢や希望ってのは遠い場所にあるものじゃなくて自分の中にあるものだろう。
つまりいくら乗っても600円だけなのさ。
3DSDLソフトで6月配信予定!
公式サイト見た感じではやはりTHEタクシー1の強化移植であるTHEマイ・タクシーの更に移植だなー。
この所長のイラストとかマップとか忘れるものかよ。
シリーズは全部CERO Aだったのに何故かCERO Bになってるのは気になるが……。
何か引っかかる部分でもあったのかな。
THEタクシーはニトロを拾って街を爆走する非現実的な要素と、
道を覚えて効率よくお客さんを送り届けるリアルなタクシー運転手的な要素を兼ね備えたソフト。
自分の上達が非常に分かりやすいゲームで、ほのぼのした雰囲気やBGMもステキな1本だ。
クレイジータクシーほどクレイジーではないが、独自の魅力がしっかりある。
発売から随分経ったけど未だにこういうゲームは少ないね。
SIMPLE2000では1と2が出ているんだが俺のオススメは今回移植される1。
2は追加システムなどでパワーアップはしているものの、
ちょっとずつタクシーの性能が上がっていく楽しさが無いし、マップの個性が薄い。
1はマップ毎にしっかり個性があって違う街を走っている感があるんだけど、
2は似たような景色が多いのよね。そこで1に軍配が上がる。
1の欠点だったノルマのキツさが改善されてるのは非常にいいんだけどね
何にせよTHEタクシーが3DSで復活!
立体視も楽しみだし、これがヒットすれば次に繋がる可能性も高い!
シリーズ経験者もシリーズ未経験者も絶対に見逃さないで欲しいぜ。
- 関連記事
-