絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DS版THEタクシー公式の画像を見て気付いたことがある

@SIMPLE DLシリーズ Vol.13 THE タクシー ~僕はカリスマ運転手~

6月配信という希望に向けて公式サイトが電撃オープンした3DSDLソフト版のTHEタクシーなんだが、
公式を見ていて一つ気になる点が。

IMG_1785_20130517051248.jpg

この一番右の画像である。
恐らく下画面に表示される映像なんだろうが、これどこかで見た記憶があるんだよな……。

……あ!

のりもの王国DS~YOU!運転しちゃいなよ!~

以前D3がニンテンドーDSで出したのりもの王国DS!
SIMPLEシリーズではないんだけどTHEタクシーと同じタムソフトが開発していて、
消防車とかゴミ収集車とか色々なのりものを体験出来るゲーム。
これに収録されている乗り物の一つにもタクシーがあって……。

IMG_1786_20130517051153.jpg

IMG_1790_20130517051153.jpg


使いまわしだこれ!?

気付きたくなかった!
まあ同じ開発会社がやってるなら少しくらいこういうこともあるよね。
SIMPLEシリーズでも割とあるしこういうの!

ちなみにのりもの王国そのものは
チュートリアルとしか思えないくらい単調なミッションを
劣悪なタッチペンオンリー操作で延々と8時間くらいプレイすると
ご褒美にエンディングを見せてもらえるだけという素晴らしいゲームなので
購入するのは俺が許可しない。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/05/17 05:17 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(12)
  
こういうの気づくの得意ですよねw
やはり経験の差なのか・・・
[ 2013/05/17 09:01 ] [ 編集 ]
まぁ600円だから・・・
と思うしかありませんね
[ 2013/05/17 09:04 ] [ 編集 ]
3Dソニックならスピンダッシュのグラフィックは2の使いまわしじゃないかとか言われないだろうね。
いるかわからないけどコアなタムソフトファンなら喜ぶポイントじゃない?まんま手を加えず使ってる訳でもなさそうだし。
[ 2013/05/17 09:13 ] [ 編集 ]
というか…その画像が使われているという事は、
今回もタッチペンオンリー操作の可能性があるということでは…

気になってるソフトですし、杞憂だといいんですが。
[ 2013/05/17 10:02 ] [ 編集 ]
まあ新規に作って値段が上がるのもなんでしょうから。
むしろ、のりもの王国はこの時のために存在していたんですよ!
(な、なんだってー!?)
[ 2013/05/17 10:18 ] [ 編集 ]
こっちの移植だったらきついなー
いや、さすがにないかw
・・・ないよね?
[ 2013/05/17 10:19 ] [ 編集 ]
 
これが年の功ってやつか・・・
[ 2013/05/17 10:24 ] [ 編集 ]
タッチペン「でも」操作できるってんなら、
立体視対応ともども追加要素だしまあいいんじゃないかな、と……
[ 2013/05/17 12:18 ] [ 編集 ]
のりもの王国DSは操作慣れたらそこそこ面白いゲーw。
[ 2013/05/17 12:39 ] [ 編集 ]
一番下の画像の左下の言葉とリンクしてるな
[ 2013/05/17 16:40 ] [ 編集 ]
DSというハードにタクシーを落としこむには、これがベストな形だから…
[ 2013/05/17 17:33 ] [ 編集 ]
これチョロqみたいなもんなの?
[ 2013/05/18 07:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析