絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

Nintendo Direct 2013.5.17開催!6~8月のWiiUソフト発売日が続々決定!

IMG_1161_20130313103607.jpg

Nintendo Direct 2013.5.17

ニンテンドーダイレクト開催!

IMG_1754_20130518000038.jpg

突然の名越

自社WiiUタイトル中心って行ってたのに!
しかもタイトルがニンテンドーダイレクトからセガダイレクトに変化!
セガダイレクト……なんだか懐かしい響きだ……。

IMG_1754_20130518000524.jpg

いわっちと名越さんのF-ZEROの話から始まったのでF-ZERO新作かと思いきや違った。
「龍が如く1&2HDforWiiU」が発売決定!8月8日発売予定で価格は5229円!
WiiUならではの機能として、ゲームパッドにマップやコンプリート状況の表示に、
ゲームパッドのみでのプレイもあり。

ずっとPSハードでだけ出ていた龍が如くがはじめて任天堂ハードに登場か!
まあPS3で出てるHD版の移植なんですけど……。
妙に尺を使ってはいたけど、3~5はPS3でしか遊べないわけだし、
これだけ出されてもちょっと微妙よね。
以降のシリーズも出す予定があるからまずは1&2ってことだろうか。
どっちにしろこれが売れなかったら出なくなりそうだが。
出すならベヨネッタ1とかの方が需要ありそうだけどこっちは予定無いのかな?

IMG_1754_20130518001136.jpg

続いてはセガのWiiUダウンロード専用ゲームとして運命の洞窟theCAVEの紹介。
任天堂かと思ったらセガで、セガかと思ったらCAVE?!

Nintendo.com – The Cave – Game Info

海外だと今年の1月に配信されてるタイトルか。
3人のキャラクターを交代しながら進む洞窟探検パズルアクションで日本では2013年配信予定。
地味に面白そうなタイトル。

続いて名越さんといわっちがなんかお互いテレながら初音ミク Project mirai2(仮)を紹介!
いわっちの隣で名越さんがミクゲーを紹介とか色々ずるい。

IMG_1754_20130518002106.jpg

その流れでニコニコ超会議でのルイージとミクダヨーのツーショット写真が紹介されて笑った。
まさかこれをニンダイでも見ることになるとは……。

WiiUだけで発売される「マリオ&ソニック」シリーズの最新作の発表と、
WiiUと3DSだけで発売されるソニック完全新作「ソニックロストワールド」の発表。

IMG_1754_20130518002435.jpg

ニンテンドーダイレクトに戻って任天堂がローカライズするレゴシティアンダーカバーの紹介。
発売日が7月25日に決定!定価は5985円!
動画ではちゃんと吹き替えされていることも判明したぜ!

IMG_1754_20130518002716.jpg

バイオハザードリベレーションズアンベールドエディションの紹介の後に
NewスーパールイージUの配信日と価格、パッケージ版の発売を発表!
NewスーパーマリオブラザーズUのDLCとして配信される方が6月19日配信で2100円!
単体でも遊べる独立したパッケージ版は7月13日で3885円!

くそっ、発売日をズラされたらどっちも買うしかないじゃないか!
夏のWiiUはこのルイージを軸に宣伝打ってきそう。ルイマン2も大ヒット中だし。
パッケージ版の決定はやはりWiiUのソフト不足感を払拭する狙いもあるんだろうね。

The Wonderful 101の発売日も8月24日に決定。
最後にピクミン3の紹介をして今回のニンテンドーダイレクトは終了だ。

6/19 NewスーパールイージU
7/13 ピクミン3
7/25 レゴシティアンダーカバー
8/8 龍が如く1&2HD
8/24 The Wonderful 101

2013秋 ソニックロストワールド
2013予定 運命の洞窟TheCAVE
発売日未定 マリオ&ソニック最新作


WiiUに関してまとめるとこんな感じか。
そこまでオドロキは無かったが注目作の発売日が続々と決まって、
夏に向けて足場を固めて来た感じ。
The Wonderful 101の発売日が決まったのは嬉しいぜ。
夏予定だったWiiUパーティとWiifit Uの情報が無かったのは意外だったがまだ時間がかかる?

とりあえず本番は6月のE3に合わせたダイレクトということで、そっちに期待しよう。
ルイージ、ピクミン3、レゴ、101は購入予定だぜ。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
これはアトラスダイレクトの予感・・・!
[ 2013/05/18 00:48 ] [ 編集 ]
ちょっと遅れて見始めたら
いきなり神室町の光景だったんで
あれ?なんで龍が如くのCMやってるんだ?って思った
ソニックが楽しみだなー
[ 2013/05/18 00:57 ] [ 編集 ]
hdリマスターみたいなゴミですら持ち上げなきゃいけないほど困ってんのか任天堂・・・
[ 2013/05/18 00:59 ] [ 編集 ]
いきなりの発表がすでに出てるゲームっていうのはなんだかねえ。
写真のミクさんとルイージさんの光量の差がスゴイ。
こんなところでも陰の位置なのかルイージさん…。
[ 2013/05/18 01:08 ] [ 編集 ]
どうみてもその後の新作ソニックやマリソニの方が
デカイ玉だろうが変なのが釣れてるあたりはある意味効果ありか
[ 2013/05/18 01:10 ] [ 編集 ]
借りてきた猫のように大人しい名越w
あのいかちー容姿でミクを紹介させるという羞恥プレイw
任天堂は名越のイジりかたを良くわかってる
[ 2013/05/18 01:11 ] [ 編集 ]
今回は驚きも無く小粒なプレゼンだった
[ 2013/05/18 01:16 ] [ 編集 ]
最大の驚きは開幕のなごっさんだったなw
[ 2013/05/18 01:19 ] [ 編集 ]
まあ今回も悪くもなければ良くもなかったかな。
本体を牽引できるソフトはないし、サプライズもないし。
海外ならソニックは結構売れるだろうけど。
発売時期未定になっているトリプルA級タイトルをどれだけ早く発売できるかがカギだね。
[ 2013/05/18 01:23 ] [ 編集 ]
セガは相変わらずマーケティングをまったく考えてないけど
シリーズ展開する気もないハードで龍12HDとか
ほんと予定を埋めるためだけに移植もってきたんだろうな
[ 2013/05/18 01:25 ] [ 編集 ]
昔、セガダイレクトでイルブリードの限定版買ったなぁ・・・
[ 2013/05/18 01:33 ] [ 編集 ]
これからWiiU本体の販売が伸びれば、最初の一本にとりあえずってかんじで龍が如くの売り上げが伸びる可能性もあるけれど、厳しいだろうなあ。
E3付近では度肝を抜くような発表を期待! というかそうしないとやばい。もうラストチャンス近いよ。
[ 2013/05/18 01:37 ] [ 編集 ]
ラー油はまじでWiiUのソフト買い支えるなあ。
こういう優良客にソフトが少ないって嘆かせているうちはだめだよ。
[ 2013/05/18 01:40 ] [ 編集 ]
セガダイレクトは後でテキストで公開すれば十分だったんじゃないかと思ったなぁ…
ルイージを両方買うのはさすがに全く意味がなさすぎるんじゃないだろうかw
[ 2013/05/18 01:41 ] [ 編集 ]
いや折角のルイージタイトルだしパッケもそろえるべきじゃん?
俺はマジで両方買っちゃいそう

この夏は俺の財布へのダメージがでかいな
[ 2013/05/18 02:00 ] [ 編集 ]
龍はゲーセンにF-ZERO入れといて。

レゴ面白そうだ!ピクミン3は流石の力の入れよう。101も発売日決まったし、
自分は買わないけどマリソニのオリンピックはまたハーフは行くか。
この流れで年末に任天堂の主力タイトルが出始めれば自分にとっては
問題なくWiiU買えるな。

心配は国内でXboxの次世代機がまともに展開してくれるかだw
[ 2013/05/18 02:23 ] [ 編集 ]
マリオ売っちゃったからパッケ版のルイージは助かる
7月から2週間ごとにソフト出るしようやくスタートだな
[ 2013/05/18 02:31 ] [ 編集 ]
龍が如くプレイヤーとしてはファンが増えるなら
ただ今更1&2ってどうなんだろうか

それより岩田っちと名越っさんのツーショットの違和感ぱねぇ
[ 2013/05/18 03:12 ] [ 編集 ]
ダヨーさんの写真がどうみても楳図先生風…
[ 2013/05/18 03:16 ] [ 編集 ]
社長が訊くでお会いできたらみたいに言ってたし
流石に新作マルチのフラグだとは思うけど
[ 2013/05/18 03:48 ] [ 編集 ]
ピクミンもうちょいかかるかと思ってた

※1
直近の月刊アトラスでおなかいっぱいです…
[ 2013/05/18 04:57 ] [ 編集 ]
買うのは101とピクミンかな
後海外で出てるスパイダーマンのローカライズしておくれよぅ
[ 2013/05/18 06:52 ] [ 編集 ]
のっけからのセガコールにびっくりしたわw
正直…レゴは無意識に舐めていたかもしれない、普通に面白そうだった
[ 2013/05/18 07:13 ] [ 編集 ]
いきなりのセ〜ガ〜のコールに動揺したw
龍がは今更感が強いけど、今までPSハードオンリーだった事を考えると何かの伏線かなとも思わなくもないかな。
レゴシティがメチャクチャ面白そうだったので購入決定!
同日発売の逆転裁判5で法の秩序を守りながらレゴで無法を繰り返す背徳感を楽しむ予定。
[ 2013/05/18 07:25 ] [ 編集 ]
PS3版が6万だから
けっこうハードルが高い
[ 2013/05/18 08:25 ] [ 編集 ]
へ~、HD版6万も売れたんだ。昔から廉価版は強いシリーズだったけどね。
例えが古いけど光栄やバンダイがPCEのROM2で一作作ってみたのと似た感じで、パッドがどんなものか
試してみた、ってとこかな。
「マルチになるとPS4とWiiUの性能差でWiiUが足を引っ張る」とか危惧してる人もいるけど
(一種のネガキャンかもしれんが)、まーそれ(マルチ)はないでしょ。
外伝で京都編とかあったら面白かも。

ソニックカラーズが楽しかったからロストワールドも楽しみだし、E3で秋のタイトルも解るといいな。
[ 2013/05/18 10:15 ] [ 編集 ]
個人的に、龍が如くHDは3150円とかで出してほしかったな
PS3版も同日にbest版出すとかで
龍が如くHD自体はやってみたいが、HDリマスターに5000円も出すのはなあと感じる
[ 2013/05/18 10:15 ] [ 編集 ]
The Caveは海外PS Plusのフリープレイで出来るみたいね
[ 2013/05/18 11:59 ] [ 編集 ]
ダヨーさんワロタ
Mirai2はかわいらしすぎていいな
今回も体験版配信してくれるのかな
[ 2013/05/18 12:01 ] [ 編集 ]
この一年は101のための一年と言っても過言じゃないからな
発売日がようやっと決まって嬉しす

てかロゴがすでにイケメンすぎてずるいw
[ 2013/05/18 12:03 ] [ 編集 ]
ピクミンか101の本体同梱版は出して欲しいな
本体にピクミンやヒーローのイラストが描いてあるやつとか

3DSだけでも夏は手一杯なのに、さらにWiiUも夏に攻勢かけるとは
金がなくなる・・・
[ 2013/05/18 12:20 ] [ 編集 ]
相変わらず固まり過ぎw
もっと散らしてくれよ
[ 2013/05/18 14:21 ] [ 編集 ]
この流れでアイマス出してくれませんかねバンナムさん
[ 2013/05/18 18:07 ] [ 編集 ]
セガは他社がいかないタイミングでいくなw
きっとハードメーカーにしたらうれしい会社なんだろうけど、セガはいつこの戦略が成功するのか。
[ 2013/05/18 18:21 ] [ 編集 ]
言われているように、出すならベヨだよね。2につながるし。
[ 2013/05/18 19:31 ] [ 編集 ]
F-ZEROの前フリってもしかしてE3で新作が発表されるのかしら?
[ 2013/05/18 21:10 ] [ 編集 ]
アメリカでもゲームギアのゲームでるようになりますね
ギガドライブも世界進出して欲しいです!
E3前にゼノやベヨ2も含めたこれらのゲームがE3でできますってなったら行きたくなるな
[ 2013/05/18 21:54 ] [ 編集 ]
ラー油って任天堂びいきだよなぁ
クソゲー通なのは知ってたが昔からこんなんだっけ
[ 2013/05/19 00:32 ] [ 編集 ]
持ってるハードからソフト出て嫌な人間いるわけないだろ
それを贔屓とか言ってる意味分からないですね
[ 2013/05/19 02:02 ] [ 編集 ]
セガダイレクトでよくソフト買ってたよ
懐かしい
[ 2013/05/19 05:24 ] [ 編集 ]
俺はサクラ大戦の歌謡ショウDVD買ってたなあ・・・
[ 2013/05/19 07:36 ] [ 編集 ]
人増えたなこのブログも
[ 2013/05/20 01:26 ] [ 編集 ]
贔屓だったとしても贔屓メーカー以外を貶してるワケでもないし
かまわんだろう。
[ 2013/05/20 12:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析