絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

XBOX ONEが正式発表!Nintendo Direct E3が6月11日23時からに決定!

【速報】次世代機「Xbox One」をMicrosoftが発表。2013年内に発売予定 - 4Gamer.net

リビングルームで唯一の“ボックス”になる「Xbox One」はソフトとハードの最新技術が満載。
プレミアイベントの詳細を総まとめ - 4Gamer.net


Xbox 360との下位互換はなし? 
公式サイトの“Q&A”からXbox Oneの謎を紐解く【新世代Xbox発表会】 - ファミ通.com


そういえば取り上げていなかったがXBOX ONE発表されたな!
コントローラーだけで本体を見せられなかったPS4の発表よりは良かったが、
そんなに興味を引くような情報はなかったなー。360からの順当な進化って感じでさ
テレビ番組の視聴とかゲームと関係ないし。
スポーツチャンネルへの対応とかって日本関係なさそうだし!

XBOX360との互換なしってのは残念だったぜ……。
外付けの周辺機器で対応されるって噂話はデマだったか。
今後発表があったら嬉しいんだけど。

>マーディ氏によると,この技術は極めて鮮明にプレイヤーの動きを捉えることが可能で,
>首や手首のひねり,指の動き,表情の変化まで読み取ることができるようだ。
>また,今回の発表では心拍数もトラッキングできるとのことだったが,
>これは別のテクノロジーを利用している可能性が高いだろう。


新型キネクトはなんかすごそうだが実際どう使われるのか未知数すぎる。
また心拍数でブロックの形が変わるテトリスとか出すんですか?!
プレイヤーの表情の変化を読み取るから、
選択肢選ぶ時に愛想笑いして相手のご機嫌とらないといけない激ムズのギャルゲーとか出るのかな。
攻略wikiが出来たら「笑顔の認識がうまくいかない時はキネクトにこの画像を向けましょう」
みたいな笑顔の写真とかアップロードされてるの。
あと心拍数によってキャラの性能がリアルタイムで変化するオンライン対応のFPSとか出て、
薬で心拍数をコントロールしながらプレイするガチ勢が出てくるとかさ。

まあ、PS4と同じで価格やソフトラインナップも含めた具体的な情報が出てから判断って感じかな俺は。
まだ慌てるような時間じゃない。





E3に合わせて行うニンテンドーダイレクトの日程が6月11日23時に決定!
ここでガツンとした新情報を連発できないと厳しいぞー任天堂。
ゼルダの発表は間違いなくありそうだけど外は何がくるか。楽しみに待つぜ。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/05/25 23:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)
火曜かー。最近全然観れてないから観たいなー。
[ 2013/05/26 00:22 ] [ 編集 ]
心拍数とかときめきメモリアル 〜おしえてYour heart〜の再来かよ
[ 2013/05/26 02:23 ] [ 編集 ]
ラー油さんの発想がすごすぎる

でも実際は健康診断くらいにしか使われなさそう……。
(それくらいラー油さんの発想がすごい)
[ 2013/05/26 09:17 ] [ 編集 ]
心拍数と連動するホラーゲームとかやばそうだな。
プレイヤーがビビリすぎて心拍数が上がりすぎたら
キャラクターの足が止まったりとか。
それでまたプレイヤーの心拍数上昇→キャラ動けない→
怪物に食われてゲームオーバー
嫌過ぎる。
[ 2013/05/26 16:26 ] [ 編集 ]
映像、音楽といったマルチメディア展開はどう頑張ってもPCやスマホに勝てないし、ゲーム機にはゲームだけを求めているので、とにかくゲームを見せてほしいなと。
難解な操作を要求される激ムズギャルゲーといえば、発売当初のNEWラブプラ……なんでもないです。
[ 2013/05/26 20:55 ] [ 編集 ]
>心拍数と連動するホラーゲームとかやばそうだな

エターナルダークネスって連動はしてないけど、それに近いゲームだった気がする。
[ 2013/05/27 00:16 ] [ 編集 ]
心拍数と連動のホラーといえば、ゲーセンだけどダークエスケープはかなりよくできてたような。
心拍数以外にもブルブルきたり強風であおられたりと、本気で怖がらせてくれるゲームだった。
[ 2013/05/27 03:39 ] [ 編集 ]
ダークエスケープはビビり判定がシビアというかいまいちよくわからん
後初見殺しが多すぎてゲームバランスはあまり良くなかった
[ 2013/05/27 09:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析