絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DSでおさわり探偵小沢里奈3発売決定!小沢里奈&なめこのねんどろいど化も決定!

IMG_2279.jpg

SIMPLEシリーズの新作など、
よほどのことがあった時以外はファミ通のフラゲは記事にしないんだが、
よほどのことがあったので今日は更新。

ニンテンドー3DSで
「おさわり探偵小沢里奈ライジング3 なめこはバナナの夢を見るか?」
2013年発売決定!


HNI_0076_20121129224517.jpg

この日をどれだけ待ちわびたことかッッッ!
全人類、全菌類、全探偵待望の3ですよ!

それっぽいサイトが公開されて
「続編かもしれないけどソーシャルゲーか何かっぽいな……」とか思ったりもしたけど違った!
待望のおさわり探偵小沢里奈の新作ですよ!
今年帰ってきたのはツンツン頭の弁護士だけじゃなかった!
おさわり探偵小沢里奈がついに帰ってきたぞ!

タイトルにツッコミが入りそうだけど、2作目のタイトルが
「おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2 1/2(にとにぶんのいち)~里奈は見た!いや、見てない。」
だったのでそれに比べれば分かりやすくていいと思います。
なめことバナナは……どうかなとは思うけども!

記事を見るとグラフィックは1と2そのまんまって感じで、
下画面に通常画面、上画面に小沢里奈の顔と思考っていうレイアウトも同じだ。
記事では小沢里奈はもちろん。なめこ、ちとせ、まなみ、デイジー、
ダリア警部、じい、怪盗モロコシといったお馴染みのキャラも勢ぞろい。
「BANANA ICE」という看板のあるお店など新マップもあるとか。

今回の新キャラである「舘 史郎(たち しろう)」の紹介もアリ。
いかにも探偵っぽい、というかホームズっぽい格好をした財閥の御曹司で、
世界一の探偵になるために小沢里奈に勝負を挑んでくるキャラクターらしい。
どう見ても少年なんだけど髪型はちょっと女の子っぽい。
小沢里奈と舘史郎が並んでるメインビジュアルらしきカットや、
「やあ。りなくん。やっぱり来たね。すでにここには何もないようだ」と会話してるスクショもある。
「きなこ」という……えーと、犬?っぽい相棒もいる。

新システムとして「なめコイン」が追加。
ゲーム中で手に入るなめコインを使ってヒントを聞いたり、
新エリアである駄菓子屋で遊べるようになるなど多数の要素が存在するとか。
なかなか面白そうなシステムだねルーク。

2ページの記事だけど読んでて転がりまわりたくなるくらいワクワクする!
これだよ!これを待っていたんだ!僕達は、待っていたんだ!

IMG_1068.jpg

「3DS版なめこ大繁殖」とかいう手抜きゲーを買ったのもムダじゃなかったんだ!

更に「ねんどろいど小沢里奈&なめこ」の発売も決定!
こちらは告知だけで詳細は不明だが、もう夢のような信じられなさ……!
ゲームと合わせて続報を待つぜ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/05/29 17:14 ] 3DS | TB(0) | CM(26)
ついに……ついに3が……
[ 2013/05/29 17:26 ] [ 編集 ]
ラー油超嬉しそう
[ 2013/05/29 17:27 ] [ 編集 ]
信じれば願いはきっと叶うということだな…
[ 2013/05/29 17:37 ] [ 編集 ]
以前の小沢理奈のレビューとか再掲してくれんかね?
それ読んで面白そうだったら買ってみる
[ 2013/05/29 17:48 ] [ 編集 ]
>>記事を見るとグラフィックは1と2そのまんまって感じで、

これはいい。むしろ変えるなって感じ。

>>下画面に通常画面、上画面に小沢里奈の顔と思考っていうレイアウトも同じだ。

だがこれはどういうことなの…
立体視は里奈の顔だけなの?
M2を見習えよマジで!
[ 2013/05/29 17:56 ] [ 編集 ]
どうせソーシャルかと思ってた
どうせソーシャルかとあきらめてたんだよぉぉぉぉっ!

これはいいね
なめこブームもまだ完全消滅したわけじゃないから
ノベルだけじゃなく再コミック化やアニメ化も可能性ゼロじゃないぜ…!
[ 2013/05/29 18:01 ] [ 編集 ]
>だがこれはどういうことなの…
>立体視は里奈の顔だけなの?
>M2を見習えよマジで!
操作性を優先した結果と思おう。
それにほら、里奈の考えが浮き上がって表示とかなんかそれっぽいじゃん!
[ 2013/05/29 18:02 ] [ 編集 ]
先に1・2を買わなきゃ3についていけない?
それとも一話完結型なのだろうか?
[ 2013/05/29 18:10 ] [ 編集 ]
まじで3!? 3キタの!? twitterの里奈のアカウントに「コンシューマーでの続編待ってる」って言ったら、その部分だけばっさり切られてリプライされて、「もうCSの続編はないのかな」って諦めかけていたのに…。嬉しい!嬉しいよ!久々に予約して買うわ!
[ 2013/05/29 18:16 ] [ 編集 ]
>M2を見習えよマジで!
M2は良い会社なのに
こんな信者のせいでイメージがどんどん悪くなっていくんだよな
[ 2013/05/29 18:18 ] [ 編集 ]
ガンフロンティアネタは、さすがに今の人達には
通じないだろうw
[ 2013/05/29 18:24 ] [ 編集 ]
>操作性を優先した結果と思おう。
>それにほら、里奈の考えが浮き上がって表示とかなんかそれっぽいじゃん!

あー操作性か!
タイトルがおさわり探偵だししょうがないな!
むしろ里奈の3Dをアップで見れて得だと考えることにするわ
[ 2013/05/29 18:50 ] [ 編集 ]
祭りだ〜
[ 2013/05/29 18:51 ] [ 編集 ]
よし、死ぬの延期
[ 2013/05/29 18:56 ] [ 編集 ]
コインてレイトンぽいなぁ~と思ったので、ルークに笑ってしまった
[ 2013/05/29 19:03 ] [ 編集 ]
やべええええ!
どうせソーシャルだろと全く期待してなかったから
うれしすぎる。
[ 2013/05/29 19:31 ] [ 編集 ]
ああ、謎サイトの犬の尻尾ってそういうことか
[ 2013/05/29 19:57 ] [ 編集 ]
みんな期待しないことに慣れすぎててワロタ・・・(´・ω・`)

だがこれは素直に喜んでおこう
[ 2013/05/29 21:15 ] [ 編集 ]
このままなめこだけがメジャーになって消えていくかと思っていたのに…バンザーイ!バンザーイ!
[ 2013/05/29 21:33 ] [ 編集 ]
うおおお!?まさかの3キタ!!ヤベぇーーーーーー!!

ちなみに自分は2しかやってないけど問題なく楽しめたので3からはじめても大丈夫だと思う
[ 2013/05/29 22:29 ] [ 編集 ]
よかったね、ラー油嬉しそうw

よくあるアニメのセリフじゃないけど、信じて貫けば夢は叶うんだね!

私も3に備えて過去作やるよ!w
[ 2013/05/29 23:08 ] [ 編集 ]
ついに(買う時が)きたわね?
こんだけ盛り上がってるとamazonで品薄になることも
考えられるから早めに購入しておこうっと。
もち、ここ経由で!
[ 2013/05/29 23:50 ] [ 編集 ]
クラニンのなめこ大繁殖のアンケートで小沢里奈の方出してって書いたかいがあったぜ・・・
[ 2013/05/30 00:49 ] [ 編集 ]
これは過去作の買い時か!?
[ 2013/05/30 01:39 ] [ 編集 ]
何度も何度もガッカリ告知に打ちのめされて、もう何を見ても期待しないことにしていた矢先にこのサプライズ
嬉しいよ
[ 2013/05/30 02:44 ] [ 編集 ]
ふくこさんの、ついにきたわねwww
[ 2013/05/30 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析